人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周388日目
at 2018-08-23 21:43
日本一周387日目
at 2018-08-22 15:19
日本一周386日目
at 2018-08-21 17:51
日本一周385日目
at 2018-08-20 17:45
日本一周384日目
at 2018-08-19 19:07
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周379日目

日本一周379日目
2018/8/14

今日は相川地区の公園にて4時起き。
曇り予報で心配だったけど、ちょうど良く晴れてる!
日本一周379日目_c0347252_16180583.jpg
海も今日は穏やかで海水浴日和!
両親に教えてもらった素浜ビーチを目指して走ります!
日本一周379日目_c0347252_16183435.jpg
途中にあった夫婦岩
日本一周379日目_c0347252_16183764.jpg
佐渡でも中心は田んぼがたくさん!
なんだかここは島っていう感じがしない!
日本一周379日目_c0347252_16184082.jpg
ビーチに向かう前にせっかくなのでゴーグル購入!!!
地味に高いけどしょうがない!

本土に戻ったら川もいいかもなあ!
日本一周379日目_c0347252_16184364.jpg
巨大わらじ
この地区では昔から正月に大わらじを作って集落の両端に飾る風習があるそうで、盗賊が入ろうとした時に、こんなわらじを履く奴がいたらヤバイと逃げ出したんだそうです。
日本一周379日目_c0347252_16184897.jpg
ビーチまでもう少しの上り坂を超えるとお兄さんとお姉さんがポカリを持って待ち構えてくれていました!
めちゃバテてたのですごくありがたいです!!!
ありがとうございます!
日本一周379日目_c0347252_16191280.jpg
そしてやっと到着!素浜ビーチ!
キャンプ場から離れた場所に出たので、人がほとんどいなくてラッキー!!

早速ゴーグルをつけて、多分屋久島ぶりの海水浴!
めっちゃきもちよかったー!
日本一周379日目_c0347252_17001159.jpg
2時間くらい泳いでいましたが、たまたまクラゲ見つけて、注意して見てると結構たくさんいたので、一旦上がって毒があるか調べると、「アンドンクラゲ」、別名「電気クラゲ」と言われる刺されると激痛が走る種類だったので海水浴終了!
結構近くにいたのに良く刺されなかったなー。
ラッキー!
日本一周379日目_c0347252_16191545.jpg
海に行くとつい丸くなったガラスを探しちゃいます。
もぐって探すと綺麗だから見つけやすい!
今日は綺麗なのがいっぱい取れた!
日本一周379日目_c0347252_16191834.jpg
泳いでた場所から3km先へ行きキャンプ場の横のシャワーへ!
温水じゃなければ無料!
冷たいけど。
日本一周379日目_c0347252_16211409.jpg
元の場所に戻り、今日はここで終了かな!
楽しかったー!


今日の走行データ
日本一周379日目_c0347252_16211695.jpg

日本一周379日目_c0347252_16211809.jpg
1日1クリックお願いします!


by niima333 | 2018-08-14 16:17 | 新潟
<< 日本一周380日目 日本一周378日目 >>