人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周388日目
at 2018-08-23 21:43
日本一周387日目
at 2018-08-22 15:19
日本一周386日目
at 2018-08-21 17:51
日本一周385日目
at 2018-08-20 17:45
日本一周384日目
at 2018-08-19 19:07
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周370日目

日本一周370日目
2018/8/5
日本一周370日目_c0347252_15043750.jpg
今日は道の駅 おがのベンチにて4時起き!
天気がかなり悪いですねー...
日本一周370日目_c0347252_15043831.jpg
休憩所のあったかいココアを飲んでのんびり。
日本一周370日目_c0347252_15044034.jpg
するといきなりものすごい大雨!
集中豪雨って感じです笑
1日雨予報なので停滞かなー。
日本一周370日目_c0347252_15044137.jpg
昨日の夜に会ったカブで日本一周のけんすけさんとだらだらしていると日本一周している人を追いかけているセイコさんという方が来て、男鹿半島を案内してくれることに!
こんな予定のない日にこれは本当にありがたい!
けんすけさんは昨日すでに会っていたようで、僕はたまたまです笑
日本一周370日目_c0347252_15044263.jpg
行きたいなーと思っていたなまはげ館へ。
日本一周370日目_c0347252_15053583.jpg
一本の丸太から彫り出されたカッコいい漁師船!
日本一周370日目_c0347252_15053676.jpg
これだけの道具でこんな彫っちゃうんだから昔の人の知恵はすごい!
日本一周370日目_c0347252_15082437.jpg
そしてなまはげ登場!
なまはげって男鹿だけなんですね!
知らなかった。
日本一周370日目_c0347252_15082500.jpg
職人さんがお面を作っているところを間近で見ることができました!
すごい繊細な作業なんだろうなあ。
日本一周370日目_c0347252_15103892.jpg
隣にはなまはげ変身コーナーがあったのでけんすけさんと体験笑
日本一周370日目_c0347252_15103915.jpg
お面をつけてもう一枚!
この衣装めっちゃ欲しい笑
いい体験ができた!
でもこれ全然前が見えなくて怖いですね。
日本一周370日目_c0347252_15082719.jpg
世界のお面
左から2番目の派手なやつはオーストリアのものらしいです!
日本一周370日目_c0347252_15082842.jpg
隣の部屋へ行くとすごい量のなまはげたち!
男鹿以外のなまはげはやまはげと呼ぶそうです。
日本一周370日目_c0347252_15083006.jpg
地域によって全然顔が違くて面白いです笑
日本一周370日目_c0347252_15090531.jpg
後ろのやつに見られてるみたいで怖いです笑
日本一周370日目_c0347252_15090666.jpg
これ結構かっこいいな!
日本一周370日目_c0347252_15090846.jpg
個性豊か
日本一周370日目_c0347252_15090995.jpg
結構このやまはげは好みです!
日本一周370日目_c0347252_15091138.jpg
子供が作ったようなお面は逆にめちゃ怖かったりします!
日本一周370日目_c0347252_15093837.jpg
本当に色々いました笑

なまはげ館を後にし、次は男鹿温泉郷へ。
日本一周370日目_c0347252_15113748.jpg
無料の足湯があるのであったまって行きます!
結構熱めだけど足にはちょうどいい!
日本一周370日目_c0347252_15113834.jpg
最後は男鹿半島の先っちょ、入道埼へ。
写真は入道埼灯台。
日本一周370日目_c0347252_15114098.jpg
結構観光客がいます!
日本一周370日目_c0347252_15114151.jpg
けんすけさんをモデルにして写真撮影笑
日本一周370日目_c0347252_15114325.jpg
岬はやっぱりどこに行ってもいい感じですね。
日本一周370日目_c0347252_15122267.jpg
お土産やさんの前にもなまはげ!
日本一周370日目_c0347252_15131857.jpg
セイコさんが股の藁をめくってみてというので、めくってみると男の大切なものが!
もちろん隣の青なまはげは女の子でした笑
店の人がどっちがどっちなのか聞かれて作ったんだそうです笑
日本一周370日目_c0347252_15122567.jpg
そしてテレビに何度も出ているお店へ!
日本一周370日目_c0347252_15122703.jpg
テレビに出る理由はご主人がUFOを見て撮影したから笑
もう3度も見ているそうですよ!
日本一周370日目_c0347252_15122840.jpg
お店のテレビで出演した時の映像を見せてもらいました!
懐かしい番組だった笑
ワン、ツー、スリーのやつ。
日本一周370日目_c0347252_15125943.jpg
このお店でしょっつるラーメンを注文。
しょっつるとは魚醤のことだそうです。
カニが入っててなんだか豪華!
日本一周370日目_c0347252_15130021.jpg
食後のデザートに黒い塩ソフト!
これはめちゃ好きだった!
熱中症にいいですね
日本一周370日目_c0347252_15130235.jpg
そして道の駅に戻り、セイコさんとお別れ。
おみやげまでいただいてしまいました!
日本一周370日目_c0347252_19121542.jpg
セイコさんは顔出しNGなのでモザイク!大丈夫かなこれで笑
本当にお世話になりました!
ありがとうございます!

この後けんすけさんも少し移動するということでお別れ!気をつけて楽しく日本一周してください!
ありがとうございました!

二人のおかげで何もない予定の1日がとても楽しかったです!

今日も道の駅おがでおやすみなさい。

明日は雨がやみ次第秋田市方面かな。

今日の走行データ
0km
1日1クリックお願いします!


by niima333 | 2018-08-05 15:03 | 秋田
<< 日本一周371日目 日本一周369日目 >>