人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周388日目
at 2018-08-23 21:43
日本一周387日目
at 2018-08-22 15:19
日本一周386日目
at 2018-08-21 17:51
日本一周385日目
at 2018-08-20 17:45
日本一周384日目
at 2018-08-19 19:07
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周343日目

日本一周343日目
2018/7/9
日本一周343日目_c0347252_19092563.jpg
今日は防波ドームにて4時起き。
昨日一緒に寝たおじちゃんライダーの方とお別れして出発。
日本一周343日目_c0347252_19094201.jpg
フェリーターミナルに来ました。
日本一周343日目_c0347252_19100111.jpg
6時20分のフェリーに乗り込みました。
しばらく乗っていると見覚えのある方が!根室の道の駅でプチ宴会をした方でした!
またまた偶然でビックリしました笑
利尻富士をバックに写真を撮ってもらいました!
日本一周343日目_c0347252_19102602.jpg
2時間ほどで礼文島に到着!
上陸です!
日本3大バカユースと言われている桃岩荘のお出迎え隊が独特の雰囲気で待ち構えていました笑
後で見送りも見ましたが応援団のようです笑
日本一周343日目_c0347252_19105018.jpg
とりあえず南へ進みます。
漁師さんの家がずらりと並んでいます。
全部木製!
日本一周343日目_c0347252_19120849.jpg
トレッキングコースがあったので少し歩いてみようと思います。
日本一周343日目_c0347252_19122113.jpg
遮る物のない綺麗な小道!
日本一周343日目_c0347252_19123120.jpg
可愛いお花です。
日本一周343日目_c0347252_19124029.jpg
利尻富士がとっても綺麗!!
日本一周343日目_c0347252_19124841.jpg
元地灯台
日本一周343日目_c0347252_19135804.jpg
灯台からの眺めは超最高!
緑がとっても綺麗!
日本一周343日目_c0347252_19142654.jpg
もうちょっとだけ進みました。
最長8時間コースまであるそうです。
日本一周343日目_c0347252_19150025.jpg
下に見えるのは猫岩と言うそうです。

ウミネコがいっぱいいるからだと思ってたら本当に猫のような形をしてるらしい!
日本一周343日目_c0347252_19151819.jpg
トレッキングコースはこんな感じ!
気持ちいいなあー!
これはまた来ないとな!
日本一周343日目_c0347252_19152840.jpg
続いては北のカナリアパークという場所に来ました。
ここは映画の舞台になったそうで、小学校の分校舎らしい!
もう子供達は通ってないっぽいけど。
日本一周343日目_c0347252_19162596.jpg
入ると吉永小百合さんと子供達がお出迎え笑
日本一周343日目_c0347252_19163361.jpg
出演者のサインが飾られていました。
有名な人ばっかりだなあ!

この映画は見たことなかったのですが、メイク映像が流れてて興味が湧きました笑
後で見てみよう。
悲しそうな映画だけど!
日本一周343日目_c0347252_19164187.jpg
次は北へ向かいます!
日本一周343日目_c0347252_19165079.jpg
とりあえず一番近かった金田ノ岬へ。
アザラシが見えるって聞いたけどいない!
それに全然岬っぽくない笑
日本一周343日目_c0347252_19170054.jpg
続いて有人島の最北端スコトン岬に来ました!
日本一周343日目_c0347252_19174950.jpg
北限感はまあまあありました!
風が強い!
奥にある島は無人島でトド島と言ってトドが住んでるらしい。
日本一周343日目_c0347252_19180234.jpg
道路脇に店とかでよく売ってそうな植物が自生してました!
日本一周343日目_c0347252_19181334.jpg
なーんにもない日本じゃないみたい!
日本一周343日目_c0347252_19182286.jpg
最後の目的地の澄海岬に来ました。
日本一周343日目_c0347252_19183454.jpg
海の色が本当に澄んだ青でとっても綺麗!
日本一周343日目_c0347252_19192686.jpg
素潜りしたい!!
水があったかければなあ笑
今のところ礼文島では一番好きな場所かな。
日本一周343日目_c0347252_19193850.jpg
久種湖
際北限の湖らしい!
日本一周343日目_c0347252_19194888.jpg
フェリーターミナルに戻ると何処かで見たことある自転車が。
ふらふらしていると持ち主の方からお声かけいただきました!
京都発の日本一周チャリダーのロードマンさん!
最近天気がイマイチだったのでターミナルに入ってるレストランで仕事をしてたんだそう。
フェリーに乗るまでお話しさせてもらいました!
北海道をでたら太平洋側を下って行くそうなので栃木に来たら是非寄って行ってください。いい旅を!
日本一周343日目_c0347252_19195797.jpg
16時20分発のフェリーで利尻に向かいます。
礼文楽しかったけど全然見切れてないからまた来ないとな!
日程が押しててスピーディーになってます笑
日本一周343日目_c0347252_19200582.jpg
17時ちょうどに利尻に到着!
日本一周343日目_c0347252_19213952.jpg
ファミリーキャンプゆーにと言う場所に移動し今日は終了。
500円かかるけど設備はものすごくいいです!
今日はどっと疲れたな。
楽しかったけど!

明日が雨から曇り予報に変わったので問題なさそうだったら利尻島一周でもしようかな!



今日の走行データ
途中忘れてたので+10kmくらいですね!
日本一周343日目_c0347252_19214125.jpg

日本一周343日目_c0347252_19214342.jpg
1日1クリックお願いします!


by niima333 | 2018-07-09 19:08 | 北海道
<< 日本一周344日目 日本一周342日目 >>