人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周388日目
at 2018-08-23 21:43
日本一周387日目
at 2018-08-22 15:19
日本一周386日目
at 2018-08-21 17:51
日本一周385日目
at 2018-08-20 17:45
日本一周384日目
at 2018-08-19 19:07
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周102日目

2015/3/22

102日目スタート!
日本一周102日目_c0347252_19525090.jpg
今日は尾道の公園にて6時ごろ起床。
結露が激しいので乾かして9時頃出発!
日本一周102日目_c0347252_19533230.jpg
三原市に入ります。
やっさ踊って初めて聞いたな。

竹原市を目指して進みます。
日本一周102日目_c0347252_19540695.jpg
厳島神社じゃないよ!
日本一周102日目_c0347252_19563676.jpg
今まで見た中で一番大きい船を作ってる造船所。
日本一周102日目_c0347252_19565847.jpg
これ一つ800tもあるらしい!
おっも!
日本一周102日目_c0347252_19575255.jpg
竹原市突入!
日本一周102日目_c0347252_19583692.jpg
道の駅たけはらへ寄ってみます。

ここの案内所は24時間空いてるので寝ようと思えばねれる!
日本一周102日目_c0347252_19593008.jpg
1階の食品売り場を見てから2階に上がるとなんかのアニメのキャラクターが居ました笑
あまり詳しくないですが、竹原市を舞台にしたアニメらしいです。
ここだけでなく街のいたるところにいました笑
日本一周102日目_c0347252_20004267.jpg
さすが竹原!
竹でできたものがたくさんある!
日本一周102日目_c0347252_20014903.jpg
おじさんがなんか作ってました。
日本一周102日目_c0347252_20025585.jpg
続いて竹原市街並み保存地区へやって来ました!
古い建物がたくさん!
今話題のドラマ、マッサンはここで撮影されたらしいです!
日本一周102日目_c0347252_20041614.jpg
酒造にある玉
どんな意味があるんだろう。
日本一周102日目_c0347252_20055504.jpg
小さな神社?
日本一周102日目_c0347252_20063939.jpg
焼き物屋さん
日本一周102日目_c0347252_20072057.jpg
日本一周102日目_c0347252_20074551.jpg
家の壁や窓はそれぞれ違くて見てて面白い!
日本一周102日目_c0347252_20081876.jpg
日本一周102日目_c0347252_20084775.jpg
いたるところに竹でできたものがあります。
日本一周102日目_c0347252_20092793.jpg
綺麗だなー。
日本一周102日目_c0347252_20100655.jpg
風車綺麗だなーと思って近ずいたらさっきのキャラクターが笑
日本一周102日目_c0347252_20105904.jpg
綺麗な庭。
左の家の形してるのはなんなんだろ。
日本一周102日目_c0347252_20114466.jpg
消火栓
日本一周102日目_c0347252_20123789.jpg
この傘かっこいいですねー!
日本一周102日目_c0347252_20131851.jpg
瓦そば
日本一周102日目_c0347252_20135870.jpg
さっきより大きめな神社?
日本一周102日目_c0347252_20143293.jpg
お雛様。
顔がすごくリアル!
日本一周102日目_c0347252_20151932.jpg
雨樋かっちょいい!
日本一周102日目_c0347252_20155531.jpg
この模様も大好き!
日本一周102日目_c0347252_20163004.jpg
シブい電気ですね〜
自転車にくっつけたい笑

しばらくぶらぶらした後寝床に移動します。
日本一周102日目_c0347252_20172290.jpg
ホタテの貝殻がこんなに!?
いろんなところにものすごい量の貝殻がありました!

今日の寝床に到着したのですがもうすでに塀が閉まっていて入れなくなってしまいました...
この辺他に公園ないしなあ...
見つかるまで走るしかないかな。
日本一周102日目_c0347252_20191239.jpg
10kmくらい走っても見つからないので砂浜で寝ようかなと思ったんですがこの辺はみんなこんな感じで砂浜なんて全くないです泣
もう少し先に進みます。
日本一周102日目_c0347252_20200555.jpg
コンビニでwifeを借りて公園を探すともう少し先に公園で検索しても出ない公園が!
とりあえず行ってみるとめっちゃいいところでした!
トイレも水道もあるしおまけに夜は静か!
とりあえず寝るところが見つかってよかったー。
日本一周102日目_c0347252_20210816.jpg
そんなに人もいなかったので早めにテントを立てちゃいます。
日本一周102日目_c0347252_20221222.jpg
そして今日は久しぶりの自炊!
コシヒカリを1kg買ってきたのでふりかけが活躍します!
日本一周102日目_c0347252_20223928.jpg
masaさんから頂いた茄子を3個全部切って焼きます。
久しぶりの野菜!
スーパでも小さい容器の油がなかったのでごま油にしました。
日本一周102日目_c0347252_20230762.jpg
汚い写真ですが田楽味噌をかけてご飯と一緒に!
うん!なかなかいける!
ご飯もうまくできたし
成功です!
茄子3個は結構お腹いっぱいになります笑
いやー健康健康!

明日は呉市と広島市を観光する予定です。
呉ってくれって読むんですね!
「ご」って呼んでました笑





今日の走行データ
日本一周102日目_c0347252_20234479.jpg
日本一周102日目_c0347252_20240479.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-03-22 20:58 | 広島2
<< 日本一周103日目 日本一周101日目 >>