人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周388日目
at 2018-08-23 21:43
日本一周387日目
at 2018-08-22 15:19
日本一周386日目
at 2018-08-21 17:51
日本一周385日目
at 2018-08-20 17:45
日本一周384日目
at 2018-08-19 19:07
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周80日目

2015/2/28

80日目になりました!
あっという間ですね!
もう1年くらいやってる気分です笑
日本一周80日目_c0347252_18182442.jpg
今日はめっちゃ冷えました。
テントもちょっと凍りついてたし。
夜中に寝袋から出た羽を吸いこむし笑
なんなんでしょうね笑
日本一周80日目_c0347252_18222064.jpg
始発の直島フェリーに乗るので気を取り直し、急いでテントを片付け6時30分に出発!
日本一周80日目_c0347252_18220109.jpg
キャンプ場横の池が朝焼けでとても綺麗!
日本一周80日目_c0347252_18225163.jpg
15kmくらい走りなんとか間に合いました!
チケット売り場がわからなくて焦ったけど...
車だけでなく自転車も乗せられます。
日本一周80日目_c0347252_18231383.jpg
フェリーの中はこんな感じ。
日本一周80日目_c0347252_18233004.jpg
50分ほどで直島到着!!!
乗ってきたフェリーを見送り散策開始!
日本一周80日目_c0347252_18234656.jpg
フェリー乗り場の近くに早速草間彌生の赤かぼちゃがありました!
自分は草間彌生のファンなので興奮しちゃいます笑
日本一周80日目_c0347252_18240150.jpg
中にも入れました!
こんな感じ!
もう一つかぼちゃがあるみたいだし楽しみ!
日本一周80日目_c0347252_18242898.jpg
赤かぼちゃの近くには面白い椅子がありました。
日本一周80日目_c0347252_18251821.jpg
おしるこに入れる白玉ってこんな感じだった気がする。
座り心地は良いです!
日本一周80日目_c0347252_18255723.jpg
日本一周80日目_c0347252_18261329.jpg
作品名はわかりませんが、こんなのもありました。
日本一周80日目_c0347252_18264867.jpg
直島は景色も素晴らしい!
日本一周80日目_c0347252_18263443.jpg
安藤忠雄が設計した地中美術館。
その名の通り地面の下に美術館があるそうです。
残念ながらまだあいてませんでした...
後で調べると入場料が2000円ちょっとするのでお金に余裕ができたらまた来たいと思います!
日本一周80日目_c0347252_18273583.jpg
ベネッセハウスミュージアムにやってきました!
日本一周80日目_c0347252_18280220.jpg
ここも安藤忠雄の設計した美術館!
ここはやってたので入ってみました!
面白い作品がたくさんあるのに写真が撮れないのが残念でした...。
ジョナサン・ボロフスキーの「3人のおしゃべりする人」が衝撃的でした!
夢に出てきそう笑
日本一周80日目_c0347252_18290825.jpg
館内のお店に黄色のかぼちゃ手ぬぐいがあったので、迷わず購入!
夏はこれで行きます!
日本一周80日目_c0347252_18292178.jpg
そとにでてもいろんな作品があります。
ジョージ・リッキー「三枚の正方形」
日本一周80日目_c0347252_18293644.jpg
片瀬和夫「茶のめ」
日本一周80日目_c0347252_18295046.jpg
ウォルター・デ・マリア「見えて/見えず 知って/知れず」
日本一周80日目_c0347252_18300564.jpg
日本一周80日目_c0347252_18301713.jpg
杉本博司「タイム・エクスポーズド ミルトア海 スーニオン」
日本一周80日目_c0347252_18303619.jpg
大竹伸朗
「シップヤード・ワークス 切断された船首」
シップヤード・ワークス 船尾と穴」
日本一周80日目_c0347252_18305647.jpg
日本一周80日目_c0347252_18325776.jpg
座ってるやつはどっかで見たことあるような...
日本一周80日目_c0347252_18320458.jpg
日本一周80日目_c0347252_18322579.jpg
鏡みたいな、なんだろう?
日本一周80日目_c0347252_18331532.jpg
でたー黄色のかぼちゃ!!!
日本一周80日目_c0347252_18333432.jpg
かっちょいい!!!
アートですね。
自分の部屋に置きたい笑
日本一周80日目_c0347252_18335350.jpg
草間さんやっぱりぶっ飛んでます。
いい意味で笑
日本一周80日目_c0347252_18340498.jpg
自転車の方に戻るとなんと初パンク!!!
なんで直島で!!!
時間限られてるのに泣
日本一周80日目_c0347252_18341489.jpg
とりあえず時間がもったいないので予備のチューブを入れて出発!
日本一周80日目_c0347252_18343497.jpg
続いてANDO MUSEUMにやってきました!
安藤忠雄が今まで手がけてきた建物が紹介されてます。
模型とかもあって、建築に興味がある人はたまらないんじゃないでしょうか!
日本一周80日目_c0347252_18345958.jpg
中はやっぱり撮影禁止。
中はこんな感じでした!
見づらいかな?
古民家の中にコンクリートの展示室があります。
日本一周80日目_c0347252_18344775.jpg
街並みも昔ながらの古民家が並んでてなんか気持ちいい!
日本一周80日目_c0347252_18351680.jpg
公園のトイレ
日本一周80日目_c0347252_18352592.jpg
壁に人!
日本一周80日目_c0347252_18353821.jpg
Cafe コンニチハ
日本一周80日目_c0347252_18355043.jpg
朝から何も食べてなかったのでお昼ご飯にうどん!
日本一周80日目_c0347252_18360747.jpg
かけうどんの大を注文。
味は薄めだけど優しい感じで美味しかった!
日本一周80日目_c0347252_18361901.jpg
はいしゃ
日本一周80日目_c0347252_18364426.jpg
宮浦へ戻り、なんと9日ぶりの風呂に入ります笑
大竹伸朗が手がけた銭湯「I♡湯」に入ってきます!
中は撮影できませんがすごく良かった!
昔ながらの銭湯スタイルだけどなんか新しい感じ。
これは是非行ってみてほしいです!

2時10分のフェリーに乗って高松に戻ります。
いつかもう一回ゆっくり来たいです!
楽しかった。
日本一周80日目_c0347252_18374769.jpg
高松に到着
そして香川県庁制覇!!!
この建物、丹下健三っぽいけど違うかな?
日本一周80日目_c0347252_18380064.jpg
20kmくらい走って道の駅みろくに到着!!!
日本一周80日目_c0347252_18381273.jpg
明日は雨らしいので停滞になるかな?...
あまり降らないことを願っておやすみなさい!




今日の走行データ
フェリーに乗っている時も停止するのを忘れていたので、実際に自転車で走った距離は半分くらいだと思います。
日本一周80日目_c0347252_18382425.jpg
日本一周80日目_c0347252_18383735.jpg
にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-02-28 19:41 | 香川
<< 日本一周81日目 日本一周79日目 >>