人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周388日目
at 2018-08-23 21:43
日本一周387日目
at 2018-08-22 15:19
日本一周386日目
at 2018-08-21 17:51
日本一周385日目
at 2018-08-20 17:45
日本一周384日目
at 2018-08-19 19:07
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周47日目

2015/1/26

今日は静岡県に戻るので地獄の山登りです。
日本一周47日目_c0347252_21541406.jpg
7時頃起床。
今日も朝からご飯を用意してくれていました!
本当にありがたいです。
ついでにお弁当ももたせてくれました!
満腹になり準備をして出発!
2日間お世話になりました!
次来た時は、ちゃんと働きます笑
日本一周47日目_c0347252_21583989.jpg
雨の予報だったけど晴れてる!
日本一周47日目_c0347252_22001961.jpg
ぶどうの木
いっぽんのきでこんな広がるんだ。
すごいなあ
日本一周47日目_c0347252_22025375.jpg
御坂みち
これから山を越えます。
日本一周47日目_c0347252_22044318.jpg
だんだん雪が増えて、歩道はみんなこんな感じ。
日本一周47日目_c0347252_22061539.jpg
冬は閉鎖されてるけど、この峠を登ったとこにある旧御坂トンネルにはオバケが出るらしい笑
ちなみにトンネル手前は富士山が綺麗に見えるそうです。
日本一周47日目_c0347252_22091848.jpg
新御坂トンネル
山梨方面からだとトンネルが下りになってたのでちょっと一安心。それにしても長い2.3kmありそう。
日本一周47日目_c0347252_22123261.jpg
富士河口湖町
ここで犬に追いかけられてびっくりした笑
日本一周47日目_c0347252_22135625.jpg
とりあえず山越えた!
これから鳴沢村の方へ進みます。
日本一周47日目_c0347252_22150413.jpg
河口湖
日本一周47日目_c0347252_22153123.jpg
河口湖にかかる橋から見た富士山。
後から聞いた話ですが、富士山のてっぺんに雲の帽子ができていると絶対に雨が降るらしいです!
日本一周47日目_c0347252_22174020.jpg
鳴沢村
ここからは道全体が凍っている場所も結構ありました。
日本一周47日目_c0347252_22191983.jpg
道の駅なるさわ
ちょっと一休み。
日本一周47日目_c0347252_22211369.jpg
71号線に入ります。
この辺馬、牛、羊がとにかく多い!
日本一周47日目_c0347252_22230573.jpg
こっちが本物の青木ヶ原樹海らしい!
やっぱ昼間に通ると全然怖くない笑
できれば鹿も見たかったな。
日本一周47日目_c0347252_22264167.jpg
樹海を抜けて一休み!!!
日本一周47日目_c0347252_22283476.jpg
目的地のカフェナチュレに到着!
友達から連絡が来て好きなもの食べな、と言われたので、お言葉に甘えて薬膳チキンカレーを注文。
日本一周47日目_c0347252_22331657.jpg
このお店では完全無添加、完全有機栽培の食材を使っているので体にとても優しいです。
とっても美味しかった!!!
米も手作りだそうです!

友達も合流。
日本一周47日目_c0347252_22385232.jpg
生どら
さつまいもとクリーム合います!
小麦粉は古代麦を使っているそう!
おいしいー!
日本一周47日目_c0347252_22370178.jpg
デザートにプリンをいただきました。
これはほんっとうにうまい。
びっくりしました。

いろいろ話しているうちに、今日は泊めてもらうことに!
雨だから助かります!
日本一周47日目_c0347252_22410491.jpg
汗をかいたので、近くにあるあさぎり温泉へ。
温泉二日連続で入っちゃった笑
日本一周47日目_c0347252_22452106.jpg
日本一周47日目_c0347252_22483429.jpg
結局夜になっちゃっけど、朝持たせてくれた弁当を頂きます!
すごい豪華!
とても美味しかった!
満腹満腹。

明日は静岡市本面へ向かっていこうと思います!





今日の走行データ
日本一周47日目_c0347252_22504784.jpg
日本一周47日目_c0347252_22511643.jpg


by niima333 | 2015-01-26 22:51 | 静岡2
<< 日本一周48日目 日本一周46日目 >>