my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周250日目

2017/5/22

c0347252_06555122.jpg

佐久市の公園にて4時半起床8時出発!
今日は近くで祭りがあるようで、屋台がズラーと並んでいました。
c0347252_06560851.jpg

県道93号線頑張ります!
c0347252_06563740.jpg

c0347252_06565615.jpg

川の水が最高に綺麗!
c0347252_06572119.jpg

c0347252_06573827.jpg

雨川ダム。
水が真っ青に見えてすごく綺麗だった!
c0347252_06580789.jpg

この辺りの林はちゃんと手入れしてあってとても綺麗!
c0347252_06582769.jpg

車がほとんど通らないのですごく気が楽!
日曜日だからバイクは何台かいたけど。
c0347252_06584341.jpg

トンネルを抜けると。
c0347252_06590481.jpg

田口峠!全然楽ちんだった!
標高1110m。
c0347252_06592663.jpg

ここからはヘアピンが続きます。
c0347252_07001600.jpg

かなり下ったところでやっと群馬県入り!
久しぶりの群馬!
c0347252_07014242.jpg

この辺の家の作りがすごく好き!
分かりづらいかな?
昔の家はどこでも2階がお蚕さんの部屋だったらしいです。
c0347252_07020582.jpg

オレンジ色のヘビ発見!
残念ながら死んじゃっていたけど、多分ジムグリかな?
初めて見た。
c0347252_07023036.jpg

蝉の渓谷へやってきました。
c0347252_07025072.jpg

c0347252_07031623.jpg

やっぱり最高に水が綺麗!
上から魚がよく見えます。
もう少し水が増えると飛び込みができるみたいです笑
c0347252_07034503.jpg

道の駅 オアシスなんもく
ちょっと休憩してから友だちの家へ。
c0347252_07040360.jpg

友だちのもやしくん宅に到着!
野良猫が庭でくつろいでました笑
c0347252_07042013.jpg

夜は縁側で焼肉お腹いっぱいです!ありがとう!




今日の走行データ

c0347252_07051411.png

c0347252_07052705.png


# by niima333 | 2017-05-22 06:54 | 群馬2

日本一周249日目

2017/5/20

c0347252_20064662.jpg

今日は休憩所の中だったので4時半に起床。
綺麗な朝日が見られました!
朝ごはんを済ませて7時ごろ出発!
c0347252_20070377.jpg

c0347252_20072112.jpg

神社やお寺がある綺麗な街に入りました。
c0347252_20073917.jpg

目的はここ。
ぴんころ地蔵と言って、ピンピン生きてコロッと死ねるようにお参りする人が多いそうです。
c0347252_20075780.jpg

そのあとは近くの涼しい公園で11時ごろまで寝たり笑
c0347252_20081107.jpg

11時に自転車屋さんがオープンしたので、折れていたスポーク2本とリアタイヤの交換。
デカイ出費で辛いですが仕方ない!
c0347252_20083342.jpg

そしてスーパーへ寄ってそのまま寝床へ。
ほとんど走ってないけど笑
c0347252_20085427.jpg

ここにはコスモタワーというものが有りました。
c0347252_20091107.jpg

くつろいでいたら小学生ぶりにゲンゴロウ発見!
懐かしい!最近は全く見なかったですね。
昔みたいに頑張って増えてね!

明日はついに群馬県入り!





今日の走行データ

c0347252_20092311.png

c0347252_20093618.png


# by niima333 | 2017-05-20 20:06 | 長野

日本一周248日目

2017/5/19

c0347252_20015196.jpg

道の駅にて5時ごろ起床。
ここもちょっと寝るにはうるさかったですね。
夜中にサッカー始める人もいたし笑
c0347252_20023447.jpg

今日は短い距離なので10時ごろまでのんびりしてから出発!
c0347252_20024788.jpg

最高に天気がいいです!
暑いくらい。
c0347252_20042631.jpg

今日はほぼ登り。
c0347252_20044140.jpg

高台からの眺めは最高!
のどかでいい場所です!
c0347252_20050670.jpg

久しぶりにマップを見て案内された林道へ。
とりあえず押して行きます。
c0347252_20052208.jpg

後半から道がなくなり森へ笑
一応抜けられるらしい。
戻るのが悔しいので無理やり自転車を引っ張って行きます。
800mの道?に2時間くらいかかった...
きのうの80km超えより断然こっちの方がハード...
民家に出た時はすごく達成感がありました笑
c0347252_20053659.jpg

山を抜けてから3kmくらいで今日の目的地の道の駅 ほっとぱ〜く・浅科に到着。
c0347252_20055899.jpg

ここからの景色もいいです!
浅間山が煙を上げています。

ここには24時間解放の休憩所があるので今日はそこで寝ます。






今日の走行データ

c0347252_20060971.png

c0347252_20061999.png




# by niima333 | 2017-05-19 20:01 | 長野

日本一周247日目

2017/5/18

c0347252_19422569.jpg

道の駅にて4時半起床。
高速道路と国道に挟まれていたので久々に耳栓を使いました笑

今日の朝はすごい霧で気温も低かったので、のんびりして行きます。
c0347252_19424515.jpg

9時ごろに青空がではじめたので出発!
見晴らしがいいですね。
c0347252_19433753.jpg

かっちょいいトラクター!
c0347252_19445184.jpg

ファミリーマートにいい休憩所があったので休憩。
久しぶりの自転車だから疲れる。
c0347252_19450980.jpg

カレーのいい匂いがずっとしていてなんだろうと思ってたらSBの工場?がありました!
お腹すくからやめてくれ!
c0347252_19452749.jpg

コンクリート製の橋
c0347252_19454126.jpg

山の上に温泉?がありました。
自転車ではいかないなー。
c0347252_19461382.jpg

しばらく走って長野市に入りました。
車がかなりおおい...
c0347252_19464582.jpg

そしてやっと長野県庁ゲット!
石がピカピカすぎて鏡になって字が見えない笑
長野はひろいなあ。
c0347252_19474124.jpg

でっかいローソンがあってワクワクしたけど、中は普通サイズでした。
c0347252_19471749.jpg

裏道を使って出発地点の方向へ戻ります。
c0347252_19480398.jpg

そして今日の目的地の上田道と川の駅に到着!
結構新しそうな感じでとても綺麗。
ただテント張りずらい笑
一応芝生広場もあるけど、道の駅で長いことテント出しておきたくないしなあ。
c0347252_19481675.jpg

綺麗な夕焼けを見て今日は終了!
疲れた!!!




今日の走行データ

c0347252_19483130.png

c0347252_19490105.png


# by niima333 | 2017-05-18 19:41 | 長野

日本一周246日目

2017/5/17

今日は彼女が帰るのでチェックアウト時間の1時ごろ出発!
c0347252_21022548.jpg

途中のインディアンキッチンというお店へ来ました。
c0347252_21024006.jpg

ものすごくナンが食べたかったのでよだれが止まりません。
今回はなすカレー。
しかもランチのセットはナンとご飯のおかわり自由!お腹いっぱいで苦しいくらいです。
最高に美味しかった!
c0347252_21025577.jpg

松本から長野市へ行くには峠越えがある上に今日は雨なので、ちょっとズルしました。
東御市まで乗せて行ってもらっちゃいました笑

でも正解だったかな。
かなり長い歩道なしのトンネルがあったし。
助かりました!
c0347252_21031040.jpg

道の駅 雷電くるみの里で降ろしてもらってお別れ。
楽しかったし助かりました!ありがとう!
c0347252_21032507.jpg

ここ東御市は大相撲史上最強の力士の雷電の出身地なんだそうです。
等身大なのかな?かなり大きいです!

明日晴れていれば長野市の方へ行きます。





今日の走行データ

0km


# by niima333 | 2017-05-17 21:01 | 長野