my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


日本一周260日目

2017/5/31

c0347252_17303240.jpg

今日は早く起きたので早めの出発!
大きな道をしばらく進みます。
c0347252_17304791.jpg

ジョイフル本田久しぶりに見た!
帰ってきた感じがするなあ。
c0347252_17310891.jpg

そして糸魚川以来の海!
やっぱり海沿いは風が強い...
太平洋いつぶりだろう?
c0347252_17312396.jpg

途中温泉があったので寄りましたが入浴料が800円近かったので我慢。
最近気温が上がったから汗いっぱいかくし、ちょっと辛いです笑
c0347252_17314242.jpg

道の駅 保田小学校にやってきました。
廃校になった小学校を道の駅として再利用しています。
できてまだ1年なのでとても綺麗だし、施設も充実していていい道の駅でした。
明日が雨なのでテント交渉しましたが、ダメとのこと...
代わりにお茶を頂いちゃいました!
ありがとうございます。
c0347252_17315957.jpg

あれから2kmくらいのところにもう一つ道の駅があったのでそこで寝ることに。
道の駅 きょなん 小さくてあまり活気がありませんが寝るのは静かそうでいいかもしれないですね。

東京を出てから40kmくらいで疲れてはしたくなくなっちゃいました笑
まあいっか。
c0347252_17420341.jpg

曇りでも日焼けするんですね、知らなかった。
明日薬局でアロエクリーム買っといたほうがいいかな。





今日の走行データ

c0347252_17321286.png

c0347252_17322482.png


by niima333 | 2017-05-31 17:29 | 千葉2

日本一周259日目

2017/5/30

c0347252_20232928.jpg

今日は4時半に起床。
こんな時間からもう公園にはおじちゃんおばちゃんがいっぱい!
早いですねえ。
c0347252_20234341.jpg

準備を済ませて7時ごろ出発。
途中から広めの自転車道があったのでだいぶ助かった!
c0347252_20240644.jpg

千葉市の中に入るとモノレールの線路がありました。
始めてきたかも。
c0347252_20242652.jpg

そして千葉県庁ゲット!
c0347252_20344302.jpg

石碑の場所が写真を撮るには邪魔そうだったので手前のベンチから自転車と。
c0347252_20421445.jpg

都会をささっと離れて先へ。
c0347252_20423259.jpg

裏道を通って寝床へ向かいます。
c0347252_20424985.jpg

使われてなさそうな歩行者用地下道。
久しぶりにちゃんとした落書き見た!
アートですね。
c0347252_20430733.jpg

木更津の手前の公園で今日は終了。
もうクワガタが出てるんですね!
早いなあ。





今日の走行データ

c0347252_20433204.png

c0347252_20432255.png




by niima333 | 2017-05-30 20:22 | 千葉2

日本一周258日目

2017/5/29

今日は9時半ごろ蒲田を出発し、11時半ごろに柏に到着。
c0347252_20471051.jpg

預かってもらっていた自転車を引き取り出発。
助かりましたありがとうございます!
c0347252_20472489.jpg

途中のスーパーで買い出しをして、昼頃から公園へ。
友達と遊んだ次の日とかは走る気になれないんだよなあ。
c0347252_20473998.jpg

結局ほぼ進まないで公園でダラダラ過ごし、そのままここで寝ます笑

明日はまず千葉県庁を目指していきます!





今日の走行データ

c0347252_20485038.png

c0347252_20490518.png


by niima333 | 2017-05-29 20:46 | 千葉2

日本一周257日目

2017/5/28

c0347252_21160103.jpg

今日は屋久島メンバーたちとバーベキューなので多摩川のバーベキュー広場へやってきました。
日曜だからかものすごい行列!
c0347252_21161642.jpg

久しぶりに会えて楽しい食事になりました!
次はキャンプしましょー!
玲子さん宅に移動し昼寝笑
c0347252_21164140.jpg

夕方ごろにけんじくんのホーム、錦糸町へやってきました。
c0347252_21165566.jpg

全国ランキング上位の鯛ラーメンへ連れて行ってくれました!
c0347252_21170932.jpg

鯛のスープと全粒粉の麺、ローストビーフが乗ってる!
すごく美味しかった!
やっぱりあっさりラーメンが一番好きかな。
けんじくんありがとう!

今日はたまたま彼女が東京にきているので泊めてもらいます!





今日の走行データ

0km


by niima333 | 2017-05-28 21:15 | 東京3

日本一周256日目

2017/5/27

今日は風太の家を9時半ごろ出発し、吉祥寺に向かいます。
c0347252_23040159.jpg

スッキリ晴れて気持ちいい!
c0347252_23041667.jpg

11時ぴったりに吉祥寺に到着。
友達と合流して吉祥寺を案内してもらいます!
c0347252_23042865.jpg

まずはお昼ご飯にカレー!
チキンカレーと軟骨カレーの2種盛り。
パクチー乗ってたけど食べれました笑
美味しかった!
c0347252_23044611.jpg

次はコーヒー。
LIGHT UP COFFEE
c0347252_23050172.jpg

おいしい!ホッと一息。
c0347252_23051641.jpg

ハードオフのオーディオコーナーでスピーカーの聴き比べをしました。
聴けば聴くほど欲しくなる笑
c0347252_23053039.jpg

コーヒーをもう一杯。
ここも美味しい!けど混んでて中で飲めなかった。

友達は仕事があるので5時ごろ解散。
また落ち着いたら遊びに来ます!
c0347252_23055021.jpg

そして風太と待ち合わせで新宿へ来ました。
半端じゃない人の量!
歩かなくても疲れる...
c0347252_23061709.jpg

風太とその彼女と合流し、すしざんまいで晩御飯。寿司はいつ食べても美味しいな。

別の店でコーヒーとデザート食べて今日はおしまい!

明日は屋久島メンバーでバーベキュー!




今日の走行データ

なし


by niima333 | 2017-05-27 23:03 | 東京3

日本一周255日目

2017/5/26

今日は5時起き。
今日も朝から雨、しかも昨日より全然強い...
待ちましたが結局余計強まってしまったので9時ごろ出発!
c0347252_21240284.jpg

柏の友達の家を目指します。
c0347252_21252971.jpg

10kmくらいはサイクリングロード。

合計20kmくらいで友達の家に到着。
月曜くらいまで自転車を置かせてもらいます。
c0347252_21255687.jpg

お昼ご飯に街の中にあるカレー屋さんに連れて行ってくれました!
c0347252_21261971.jpg

チキンカレー。
スープカレーってやつでした!
おいしかった!

そのあとは日吉に電車で移動し友達の家に来ました!2、3日お世話になります。
c0347252_21264093.jpg

友達が帰ってくるまで部屋でくつろぎます。

明日は吉祥寺に行く予定です!




今日の走行データ

c0347252_21265309.png

c0347252_21271115.png


by niima333 | 2017-05-26 21:22 | 東京3

日本一周254日目

2017/5/25

c0347252_19302276.jpg

道の駅にて5時起床。
今日は起きた時にはもう雨が降っていました...。
しょうがないので弱まるまで待ちます。
c0347252_19303761.jpg

昨日の子猫ちゃん達が今日も離れません。
寝てる間ずっと鳴いていて何回も目が覚めて大変だった...
たくましく生きてね!

雨が弱くなったので8時ごろ出発。
c0347252_19304925.jpg

今日も利根川沿いのサイクリングロードを進みます。
c0347252_19310543.jpg

関宿城をチラッと見て先へ。
c0347252_19313430.jpg

分厚い雲が近づき、一瞬強い雨が降りましたが橋の下に避難。
c0347252_19315011.jpg

そして海から100kmまで来ました!
近いようで遠い!
c0347252_19320383.jpg

100km地点の隣にある公園にいい東屋があるので今日はここで寝ます。
明日も雨らしい...

でも明日は20kmくらいしか走らないので頑張ります!





今日の走行データ

c0347252_19323600.png

c0347252_19330048.png


by niima333 | 2017-05-25 19:29 | 千葉

日本一周253日目

2017/5/24

今日は5時起床。
ホームセンターへ行きたいのでイッテQを見て時間潰し!
c0347252_19440685.jpg

9時にコメリが空いたのでキャリアを直すために必要なものを揃えます。
c0347252_19442367.jpg

金具を折り曲げて完成!
もともとついてたやつより数倍丈夫になったと思います笑
c0347252_19444635.jpg

そしてついに利根川自転車道に入ります!
千葉まで続いてるらしいですよ!
c0347252_19451030.jpg

いいですねー。
車がいない安心感。
c0347252_19452532.jpg

海から186km
c0347252_19455104.jpg

この橋を渡って
c0347252_19461109.jpg

埼玉県に入りました!
久しぶりだなあ。
c0347252_19462757.jpg

道の駅 はにゅうに到着!
ここね寝る予定でしたが、軒は短いし車が多いのでもう少し進みました。

今日は道の駅 童話のふる里おおとねで寝ることに。
c0347252_19490298.jpg

テントを立ててのんびりしていると子猫ちゃんが二匹現れました。
俺から離れない、困った笑
一緒に寝ようかな!




今日の走行データ

c0347252_19465980.png

c0347252_19471180.png


by niima333 | 2017-05-24 19:43 | 埼玉3

日本一周252日目

2017/5/24

c0347252_05120130.jpg

今日はゆっくり起きて朝ごはんを頂いてから、榛名山へ連れて行ってもらいました!
c0347252_05121750.jpg

登り始めの公園に車を停めて出発!
自転車のリアキャリアの金具が折れてしまってたので結束バンドで応急処置。
早く直さないとやばいな...
c0347252_05123319.jpg

もやしくんはマウンテンバイク!
c0347252_05124530.jpg

榛名神社で一旦休憩。
c0347252_05130127.jpg

かなり勾配がきつい...。
c0347252_05131688.jpg

10kmほどで榛名湖に到着!
榛名富士も綺麗に見える!
c0347252_05132812.jpg

頭文字Dの舞台ですね!
c0347252_05135596.jpg

もやしくんと別れて伊香保方面へ。
ありがとう!楽しかったです!
c0347252_05144593.jpg

頭文字Dのレースのスタート地点!
c0347252_05151355.jpg

途中群馬の街を見渡せる場所がありました。
かなり高い場所にいるんですね!
c0347252_05152942.jpg

ヘアピンカーブが続きます。
途中で登りで痛めつけたスポークが折れ、タイヤが振れ振れ...
毎回折れてもらったら困る!
c0347252_05155039.jpg

なんとか峠を下りきり、そのまま自転車屋さんを目指します。
c0347252_05160930.jpg

前橋突入!
c0347252_05162660.jpg

長〜い下りの橋を渡り
c0347252_05163815.jpg

国道沿いのあさひで修理。
でも個人店の方が安いですねやっぱり。
しょうがないか。

この後利根川沿いの公園に移動して終了。




今日の走行データ

c0347252_05164854.png

c0347252_05165813.png




by niima333 | 2017-05-24 05:10 | 群馬2

日本一周251日目

2017/5/22

c0347252_08120820.jpg

今日は何もしないで縁側でゴロゴロ!
c0347252_08122700.jpg

猫たちと触れ合いながら。
c0347252_08124175.jpg

午後に道の駅まで散歩しに行って、また戻ってゴロゴロ。
c0347252_08125522.jpg

いい一日でした笑


by niima333 | 2017-05-23 08:11 | 群馬2