my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


日本一周 屋久島滞在記5

2015/7/31

お久しぶりです!
もう一つの記事を書きます、と言っておきながら忘れていました笑

ただいま実家からすぐの場所で家を建てています。
旅の再開まで自分の夢の建築家の勉強をしっかりしておきます!

今回は九州地方最高峰の宮之浦岳の記事です!
お付き合いください。
c0347252_18161427.jpg
今日はとまり木の住人まっさんと宮之浦岳登山へ行ってきます!!!!
c0347252_18163203.jpg
ながい長〜い道路をひたすらカブで登って行きます。
そして2ヶ月半いたくせに初めての紀元杉へ!
c0347252_18164758.jpg
やっぱり屋久島。
めちゃめちゃでかいです。
紀元杉は杉だけでなくたくさんの植物が集合して出来ているみたいです!
c0347252_18170652.jpg
朝日が登り、紀元杉を赤く染めています。
もうしばらくバイクを走らせ登山道入り口へ。
c0347252_18173222.jpg
少し休憩してから登山開始!
太陽の木漏れ日が気持ちいい!
c0347252_18175210.jpg
早くもばて始めたまっさん笑
c0347252_18181112.jpg
標高はすでに1000mを超えているのにこんな広い川が!
綺麗なみずいろ!
c0347252_18183997.jpg
c0347252_18185659.jpg
どんどん進みます。
c0347252_18204887.jpg
途中の展望所から豆腐岩が見えました。
本当に豆腐みたいになってる!
c0347252_18211361.jpg
c0347252_18214070.jpg
先へ進むと花之江河という湿原が現れました。
長い年月をかけて自然にできた湿地だそうです。
c0347252_18251940.jpg
c0347252_18254365.jpg
c0347252_18262127.jpg
進んでいくとだんだん視界が開けてきました!
最高にいい天気!
ちょっと暑いけど...
c0347252_18282371.jpg
草むらの中に首だけ出した鹿がいました。
怖いよ笑
c0347252_18284425.jpg
少しずつ休憩を挟み順調に進みます。
c0347252_18294966.jpg
いい景色
c0347252_18303823.jpg
くりお岳登頂!
c0347252_18311284.jpg
岩の中に入ると祠が。
涼しかったので休憩してから最後の一踏ん張り!
c0347252_18334851.jpg
ついに念願の宮之浦岳登頂ー!!!
長かったー...
c0347252_18322770.jpg
宮之浦岳の向こうには、岩がゴロゴロとした永田岳が見えました。次は挑戦かな!
c0347252_18325641.jpg
パノラマでも一枚!
c0347252_18341885.jpg
山の上で食べるカップラーメンは下で食べるのとはぜんぜんちがいました!
c0347252_18345519.jpg
しばらくゆっくりしてから下山しました。
たのしかったー!
天気にも恵まれて最高の1日になった!
c0347252_18361971.jpg
2日後についに屋久島を出発。
港にみんなが見送りに来てくれました!
c0347252_18372312.jpg
船が出発して見えなくなるまで手を振ってくれた。
船の中ではたのしかった思い出が頭の中に浮かんでちょっと泣いてしまった...
屋久島最高だった!
とまり木最高だった!
ありがとうみんな!
また会おう!
c0347252_18380426.jpg
また来年この場所から、日本一周自転車の旅、第三弾に出発します。
沖縄から北海道を目指して最高の思い出を作ってきます!
引き続き応援よろしくお願いします!



今回で屋久島最後の記事になります。
2ヶ月半もいた屋久島を離れるのは泣くほど寂しかったです!
早く進めよって思った人もいると思いますが、それほど屋久島は魅力的なんです!
許してください笑
多分来年旅を再開したら、またふらっと寄ってしまうかもしれないです笑
すごく楽しかった!
ありがとう屋久島、とまり木!!!

みなさん、また来年!

今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-09-08 19:11 | 屋久島滞在記