my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


日本一周 屋久島滞在記4

2015/7/24

長い間音沙汰なく申し訳ありません…
ただいま事情により自転車日本一周の旅を一時中断し、栃木に戻り父親の仕事を手伝っています。
旅の再開は来年の1月〜3月に沖縄からを予定しています。
今から旅の再開が楽しみです!
このブログともう一つ記事を書いたら再出発までブログは中断します。
(今までもそうでしたが…笑)
よろしくお願いします。

今回は屋久島にいた時に登った愛子岳の記事です。
お付き合いください。
c0347252_21395997.jpg
この日は久しぶりの晴天!
ライダーハウスとまり木からは愛子岳の頂上まではっきりと見えます。

朝起きて朝ご飯を食べていると愛子いくぞ!と言われ急遽登山することに。
みんなバイクで行くので、かっちょいいカブに乗っているまっさんに乗せてもらい登山口へ!
c0347252_21454271.jpg
準備運動をし、いざ出発!
メンバーは、元日本一周カブダーのまっさん、日本一周カブダーのじゅんくん、とまり木リピーターの詩史さん。
c0347252_21473542.jpg
愛子岳の登山道はかなり急で頻繁に休憩を入れていきます。
かなり疲れる!
c0347252_21495403.jpg
あまりメジャーな山ではない(ハズ)ので、ほとんど人がいなく登りやすいです。
気持ちがいい。
c0347252_21530708.jpg
ただ登山道を横切る木に頭を何回もぶつけて痛いです…
c0347252_21581867.jpg
休憩中上を見上げると青々とした空と緑がとても綺麗です。
こんなとこにいたら心が優しくなります笑
c0347252_22025854.jpg
100m標高が上がる旅に出てくる看板を目指し必至に登ります。
急すぎてみんな死にそうになってます笑
c0347252_22263774.jpg
1100mあたりから森を抜け開けた場所に出ました。
c0347252_22283029.jpg
後ろを向くと絶景です!
栗間が米粒みたい!
海の向こうには鹿児島の開聞山が見えました!
c0347252_22390877.jpg
なかなかいい撮影スポットを見つけたのでじゅんくんをぱしゃり!
話し合ったところ、この場所をエベレストと呼ぶことに決定しました笑
c0347252_22442752.jpg
そしてさらに100mほど登ってついに登頂!
最高の天気で景色も最高!
きついけどすごく楽しい登山でした。
下りもあるんですけどね笑
c0347252_22410902.jpg
後ろ姿も一枚!
c0347252_22530255.jpg
たまにくる霧みたいなのが涼しくて気持ちよかったです。

あとから来た二人組がガスバーナーでカレーを作っていて
めちゃくちゃ腹が減ってしまっていたので下山することに。
c0347252_22511111.jpg
2時間ほどかけて下山!
いやーしんどかった。
でもめちゃめちゃ楽しかった!
きてよかったです。

夜は泥のように眠りましたとさ…





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-08-15 22:57 | 屋久島滞在記