my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


日本一周 屋久島滞在記1

2015/5/29

ここでは屋久島での出来事を書いていきます。

今日はバイトの休憩中に社員の皆さんが慌ただしくなり、何があったのか聞いてみると、屋久島のすぐ近くにある口永良部島の山が噴火らしい。
しかも警戒レベル5の大噴火。
火砕流は海まで到達したらしい。
c0347252_06501400.jpg
噴火で一気に上空9000mに上がった火山灰が、口永良部島から見た屋久島の反対側の現場からも確認できました。
c0347252_06504777.jpg
いきなり暗くなったので驚きました。
c0347252_06512307.jpg
反対側の空はこんなことに。
c0347252_06520710.jpg
空と火山灰がはっきり分かれています。
噴火が起きるとこんなことになるのか。
雲の上が真っ暗。
c0347252_06523885.jpg
太陽も灰で隠れそう。
c0347252_06534443.jpg
現場の人たちも、生まれた時から屋久島に住んでいるけど、こんなの初めてだったそうです。

口永良部島の人たちが無事で何よりです。

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-30 07:09 | 屋久島滞在記

日本一周169日目

2015/5/27

169日目スタート!

今日から土木のバイトなので朝6時に起床。
準備をし朝食。
c0347252_06550111.jpg
7時30分に社員の方がとまり木に迎えに来てくれました!
大きなダンプで出発!
c0347252_07042331.jpg
途中色んな場所へ寄って必要なものを借りて、トラックに積んでいきます。
今日は晴天!
あっつい!!!
c0347252_07044659.jpg
しばらくして現場に到着!
社員の方に挨拶をし、まずは砂利を敷き高さを合わせていきます。
c0347252_07054163.jpg
それが終わったら型枠を作り直角を出して杭を打っていく作業。
暑いから余計疲れる笑
なかなかハード!
c0347252_07061850.jpg
それが終わったら鉄筋を運び、網のようのように置いていき、針金で結束します。
今日はここで終了。
明日はコンクリートを流すらしいです!
けっこうハードだけど楽しかった!
c0347252_07064960.jpg
とまり木に戻って少しすると、釣りに行っていたメンバーがダツやハコフグなどの大物を釣って帰ってきました!
こんな大きい魚の引きを一度でいいから経験してみたい!
c0347252_07073563.jpg
刺身にしてみんなに振舞ってくれました!
すっごい美味しかった!
ごちそうさまです!

※お知らせ※
これからしばらくは旅の資金を集めるためにバイトをするので、ブログを一旦中断します。
山登りや何か面白そうなことが起きたら記事は書こうと思います。
再開した時は、またよろしくお願いします!





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-28 07:26 | 鹿児島

日本一周168日目

2015/5/26

168日目スタート!

c0347252_07155216.jpg
今日は朝6時に起きてアッキーと2人で朝釣り。
c0347252_07161612.jpg
今日はクリスタル岬!
キレーな景色だなー!
贅沢!
c0347252_07180529.jpg
アッキーと海と太陽。
c0347252_07183128.jpg
結局僕は釣れませんでした...
アッキーはハタとなぞの魚が釣れたので刺身に!
どっちも美味かったー!
どっちも歯ごたえがあって美味かった気がする!
c0347252_07190085.jpg
そして昼ちょっと前くらいに前々から欲しかったアサラトという楽器が届きました!
3人でAmazonで注文しました笑
すっごいテンション上がる!
c0347252_07191804.jpg
榎本さんは山登りに行っているのでけんじくんと二人で練習!
予想以上に難しい!
ても楽しくてやめられない!
かってよかったー。
日本一周終わるまでにうまくなります。
c0347252_07193639.jpg
c0347252_07201327.jpg
昼ご飯はペンネ。
またソースの量がおかしかったので他の人にもプレゼント笑
美味かった!
c0347252_07204880.jpg
午後は3、4時頃によしすじさんが釣りに行こうと誘ってくれたので出発!
車で乗せて行ってくれました!
c0347252_07210886.jpg
釣り人アッキー
c0347252_07212304.jpg
c0347252_07232239.jpg
日の入り前の景色綺麗すぎる!!!

ボーズではなかったんですが、釣れた魚が全部小さすぎるので、全部逃がしました。
しかもみんな同じ魚。
c0347252_07234605.jpg
と言うことで、夕飯はチンジャオロース!
大盛りすぎたけど手伝ってもらって完食!
ごちそうさまでした!
c0347252_07240519.jpg
夜はミュージシャンたちのセッションでゆったりと過ごしました!

明日から土木のバイトが始まります!
頑張ります!





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-27 23:36 | 鹿児島

日目一周167日目

2015/5/25

167日目スタート!
c0347252_06072405.jpg
今日は朝釣りに行くので、朝5時頃起床!
c0347252_06074248.jpg
朝早い道路は車が少なくて気持ちいいですね!
c0347252_06080337.jpg
2時間くらい釣りしたかな?
c0347252_06083584.jpg
朝の釣果!
僕はカワハギが釣れましたが、朝からカワハギを捌くのは辛いので逃がしました。
c0347252_06085952.jpg
遅めの朝ごはんをとって。
c0347252_06095250.jpg
また釣り場へ移動!
c0347252_06101112.jpg
とまり木から10kmほどの安房港へやってきました。
c0347252_06105320.jpg
みんな一斉に仕掛けを作り、釣りスタート!
c0347252_06111120.jpg
榎本さんが初獲物を獲得!
c0347252_06113138.jpg
昼は堤防でお湯を沸かし、カップラーメン。
お箸が付いてなかったので落ちてた木の枝をカッターで削って食べました!
楽しかった笑
c0347252_06120586.jpg
そして、午後の部の釣果。
めちゃめちゃ釣れた!
今日は豪華だなー!

大物狙いの竿にかかった大きくてうまそうな魚が上がれば刺身もできたかな笑
残念ながら針が外れてしまいましたが...

とまり木に戻り料理!
c0347252_06124797.jpg
けんじくん作
魚のカルトッチョ
ソースめちゃうま!
野菜もたっぷり、
すっごい美味しい!
c0347252_06131660.jpg
山口さん作
魚の南蛮漬け
甘酸っぱい感じにすっごく合う!
うんまー!!!
みんな料理上手!
c0347252_06133648.jpg
けんじくん作
あまったソースを使ったスパゲッティ。
写真をとった後、一瞬でなくなっちゃいました笑
最高に美味かったです!





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-27 07:01 | 鹿児島

日本一周166日目

2015/5/24

166日目スタート!
c0347252_05580981.jpg
今日もゆっくり起きて朝食を取りダラダラ笑
ちょっと雨が降っていたので、午前中はバガボンドを読んでました。
バガボンドおもしろい!
続きが気になってしょうがない!
c0347252_05593060.jpg
昼は、野菜たっぷりうどん!
c0347252_06000606.jpg
知らないうちに食べられてました!笑
いつも通りうまい!
c0347252_06014967.jpg
午後からはアッキー、山口さんと釣りへ行きます!
c0347252_06021303.jpg
今日は堤防!
釣れるかなー?
c0347252_06023874.jpg
最初に山口さんが綺麗な魚を釣り上げました!
名前は知りません笑
2人は同じ場所で何匹かあげてましたが、相変わらず僕にはかからないです笑
c0347252_06031394.jpg
あたりが無くなってテンションが下がっていたところに、山口さんがウツボを釣ってきました!
すげー!!!
めっちゃかわいいー!
食べるより飼いたくなっちゃう笑

揚げウツボはめちゃめちゃ美味しかったです。
肉がフワッフワだった。





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-26 07:29 | 鹿児島

日本一周165日目

2015/5/23

165日目スタート!
c0347252_09313825.jpg
今日は予報通り雨...
気温も結構低く寒いです!
c0347252_09312287.jpg
朝食は、よしすじさんのマネでシュガートースト!
とココア。
2つでもかなりお腹にくる笑
c0347252_09315973.jpg
雨なのでダラダラですね。
漫画を読みます笑
c0347252_09321378.jpg
隣ではオセロ対決中!
c0347252_09322512.jpg
昼はまたまたスパゲッティ!
飽きない美味しさ!
c0347252_09323597.jpg
山口さんがフライドポテト、ポテトチップス、スパゲッティを揚げたものをみんなに振舞ってくれました!
うまかった!
c0347252_09324740.jpg
食べてる最中にずっとヒザで猫が寝てました笑
あったかーい!
c0347252_09332091.jpg
午後は麻雀の勉強!
全然わからない!
c0347252_09333837.jpg
あっという間に夜。
今日はチャーハン。
最近メニューのバリエーションがない笑





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-24 09:45 | 鹿児島

日本一周164日目

2015/5/22

164日目スタート!

今日もゆっくりと起きて朝食を取り、のんびりします。
c0347252_22371134.jpg
すごくいい天気の中、ギターと三線の音が鳴り響きます。
なんて贅沢な時間なんでしょうか笑
c0347252_22373329.jpg
あっという間に昼。
c0347252_22374985.jpg
今日も野菜たっぷり自家製うどん!
めちゃめちゃうまーい!
最近超健康だな笑
c0347252_22381448.jpg
午後も音楽三昧。
三線を練習するけんじくん!
楽譜?の読み方を教えてもらっても、いまいちよくわからない笑
c0347252_22384157.jpg
LIVE映像を見て盛り上がったりしてるうちに夜に。
あっという間だったなあ。
楽しかった!
c0347252_22385897.jpg
暗くなると一斉にお料理タイム突入!
c0347252_22391548.jpg
僕は野菜炒め!
一人分の量がいまいちわからなくて人家族分くらい作っちゃいました笑
みんなに助けてもらいながら完食!
ごちそうさまでした。
c0347252_22392727.jpg
アッキーは今日も釣りに行って12、3匹釣ってきました笑
刺身にして海鮮丼。
そして煮付け!
豪華だなー笑
c0347252_22394066.jpg
食事の後はみんなでおしゃべり。
とまり木楽しすぎる!笑





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-23 08:35 | 鹿児島

日本一周163日目

2015/5/21

163日目スタート!
c0347252_09182044.jpg
今日は6時頃起床!
ちゃちゃっと朝ごはんを食べて釣りの準備!
結局だらだらしたり買い物に行ったりして、お昼になってしまいました笑
c0347252_09184952.jpg
昼ご飯は懐かしの実家風トマトソーススパゲッティ!
バジルオレガノも買ってきたのでなかなかいいお味。
c0347252_09200087.jpg
完成!
うまーい!!!
ちょっと足りなかったけど想像通りのお味で満足!
ごちそうさまでした!
c0347252_09203928.jpg
午後からまた大人数で釣りへ!
今日の場所は歩いて行ける距離らしい!
c0347252_09210142.jpg
あっという間に山の中笑
確かに自転車はいらないですね笑
c0347252_09215474.jpg
滝がすごい綺麗!
滝の部分だけ日が当たってて神秘的。
c0347252_09221407.jpg
そして話に聞いていた川のトンネル。
ここを通って海に出ます!
c0347252_09255777.jpg
中は真っ暗。
みんなヘッドライトをつけてます。
c0347252_09262559.jpg
そして噂になっていた大ゲジ!
僕の手のひらくらいあるかも!
いたるところにこいつがいます笑
下が水でほんとよかった...笑
c0347252_09265274.jpg
長いトンネルの出口が見えてきました。
c0347252_09273596.jpg
海だー!!!
c0347252_09282142.jpg
釣りポイントへ移動!
c0347252_09290083.jpg
c0347252_09301965.jpg
そして釣り開始。
c0347252_09305448.jpg
初めはなかなか釣れませんでしたが、アッキーが一匹目をゲット!
ちょこちょこ釣れ始めたとおもったらまたアタリがなくなる...。
c0347252_09313147.jpg
ついに貝採りを始めた人たちも笑
c0347252_09321910.jpg
アッキーが釣っていた場所を譲ってもらい、ねばっていると、ついに!
メジナからのカワハギー!
ボーズかいひできたー!
2匹でもすごく嬉しい!
今日の合計は8匹!
メジナ3、カワハギ3、ベラ2。
うれしー!
c0347252_09332850.jpg
かえりのトンネルではコウモリもいました!!!
ほんとに小さくて最初は落ち葉かと思った。
かわいい!
c0347252_09342268.jpg
とまり木についてからアッキーと魚をさばいていきます。
メジナとカワハギは刺身に!
カワハギの調理は予想以上に大変でびっくりしました...。
皮があんなに硬いなんて。
c0347252_09352015.jpg
なんとか完成!
メジナとカワハギの刺身!
うっまーい!
メジナはもちろん、カワハギの刺身は歯ごたえがあってめちゃめちゃ美味しかったー!
ありがとう、ごちそうさまでした!
c0347252_09361371.jpg
そして今夜はカレーパーティー。
c0347252_09370074.jpg
いただきまーす!
会費200円のカレーはめちゃめちゃ美味しかったです!
満腹になり一気にな向けが来てダウン。
今日も楽しい一日だった!





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-22 10:09 | 鹿児島

日本一周162日目

2015/5/20

162日目スタート!

ゆっくりと8時起床!
今日は休みだし晴れだから釣りだ!
c0347252_07234940.jpg
c0347252_07240558.jpg
朝から癒されるー...
めちゃかわいいですね笑
c0347252_07265719.jpg
10時頃に7人という大人数で釣りに出発!
c0347252_07260653.jpg
バイク日本一周のみなさん!
c0347252_07275996.jpg
釣り場に到着!
なかなか見れない光景なのでパシャり。
c0347252_07285274.jpg
写真を撮っているチャリダーライダー笑
c0347252_07294802.jpg
ポイントに向かいます!
c0347252_07303091.jpg
とーちゃーく!
風と波がハンパない!
結構危ないけどやるしかない...!
c0347252_07310000.jpg
他のみんなは釣れ始めてるけど、アタリすら来ない...
c0347252_07311904.jpg
昼時になり波がさらに強くなってきたので、休憩を挟んで場所替えすることに。
c0347252_07315659.jpg
コンビニ?で昼休憩。
食べられるものがカップラーメンしかない笑
c0347252_07321589.jpg
そのあとは、近くのふれあいパークで釣り再開!
最初は何匹釣れましたが、僕にはアタリなし...泣
c0347252_07323694.jpg
後半は誰にもアタリがなくなりました。
c0347252_07325507.jpg
エビを1匹だけ持って対岸に行った榎本さん笑
屋久島にはイソメがいないんですかね?
c0347252_07333678.jpg
今日釣れた魚達!
みんな10センチ以上はありそう!
結局僕はボーズでした。
c0347252_07341199.jpg
調理をする山口さんとアッキー
c0347252_07344297.jpg
アッキー作、メジナの刺身!
c0347252_07375658.jpg
そして山口さん作のいろいろフライ!
骨までカリカリですごく美味しかった!
c0347252_07364163.jpg
僕はチャーハン笑
明日も休みになったので釣りだ!!!
明日こそは大物を!




今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-21 10:01 | 鹿児島

日本一周161日目

2015/5/20

161日目スタート!
c0347252_06085498.jpg
今日はバイトもないので二度寝しました笑
朝ごはんは目玉焼きと食パン一枚。
軽くてちょうどいいかな?
c0347252_06103739.jpg
と思ったら、よしすじという方にシュガーパンをいただいちゃいました!
パンの上にバターと砂糖たっぷりで焼くとめちゃめちゃおいしいんですよね笑
もちろんおいしかった!
c0347252_06111050.jpg
少ししてからいつものお店に食材を買いに行こうと思ったらフェリーが欠航したから食材がほとんどない状態に...
明日の夕方まで待たないとダメかー...
こまった!
c0347252_06112595.jpg
とりあえずある食材で昼ご飯はうどん!
c0347252_06114769.jpg
うどんです!
そばじゃないです!
うぅんまー!!!!
茹で加減も野菜もスープも全部いい感じ!
あっという間に食べちゃいました。
c0347252_06121740.jpg
本当は釣りに行こうと思ったんですが波が高くて危ないらしいので、みんな漫画笑
20世紀少年を読み進める!
1時間読むと疲れるなー。
昔は一日中読んでたのに笑
c0347252_06214144.jpg
そして夕ご飯。
今日は野菜炒めです!
これはすっごく美味しかった!
今まで自分で作った中で一番かも!
やっぱり料理は楽しい!
c0347252_06123263.jpg
猫を抱きながら完食!

明日は釣りかな?





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-20 06:25 | 鹿児島