my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


日本一周80日目

2015/2/28

80日目になりました!
あっという間ですね!
もう1年くらいやってる気分です笑
c0347252_18182442.jpg
今日はめっちゃ冷えました。
テントもちょっと凍りついてたし。
夜中に寝袋から出た羽を吸いこむし笑
なんなんでしょうね笑
c0347252_18222064.jpg
始発の直島フェリーに乗るので気を取り直し、急いでテントを片付け6時30分に出発!
c0347252_18220109.jpg
キャンプ場横の池が朝焼けでとても綺麗!
c0347252_18225163.jpg
15kmくらい走りなんとか間に合いました!
チケット売り場がわからなくて焦ったけど...
車だけでなく自転車も乗せられます。
c0347252_18231383.jpg
フェリーの中はこんな感じ。
c0347252_18233004.jpg
50分ほどで直島到着!!!
乗ってきたフェリーを見送り散策開始!
c0347252_18234656.jpg
フェリー乗り場の近くに早速草間彌生の赤かぼちゃがありました!
自分は草間彌生のファンなので興奮しちゃいます笑
c0347252_18240150.jpg
中にも入れました!
こんな感じ!
もう一つかぼちゃがあるみたいだし楽しみ!
c0347252_18242898.jpg
赤かぼちゃの近くには面白い椅子がありました。
c0347252_18251821.jpg
おしるこに入れる白玉ってこんな感じだった気がする。
座り心地は良いです!
c0347252_18255723.jpg
c0347252_18261329.jpg
作品名はわかりませんが、こんなのもありました。
c0347252_18264867.jpg
直島は景色も素晴らしい!
c0347252_18263443.jpg
安藤忠雄が設計した地中美術館。
その名の通り地面の下に美術館があるそうです。
残念ながらまだあいてませんでした...
後で調べると入場料が2000円ちょっとするのでお金に余裕ができたらまた来たいと思います!
c0347252_18273583.jpg
ベネッセハウスミュージアムにやってきました!
c0347252_18280220.jpg
ここも安藤忠雄の設計した美術館!
ここはやってたので入ってみました!
面白い作品がたくさんあるのに写真が撮れないのが残念でした...。
ジョナサン・ボロフスキーの「3人のおしゃべりする人」が衝撃的でした!
夢に出てきそう笑
c0347252_18290825.jpg
館内のお店に黄色のかぼちゃ手ぬぐいがあったので、迷わず購入!
夏はこれで行きます!
c0347252_18292178.jpg
そとにでてもいろんな作品があります。
ジョージ・リッキー「三枚の正方形」
c0347252_18293644.jpg
片瀬和夫「茶のめ」
c0347252_18295046.jpg
ウォルター・デ・マリア「見えて/見えず 知って/知れず」
c0347252_18300564.jpg
c0347252_18301713.jpg
杉本博司「タイム・エクスポーズド ミルトア海 スーニオン」
c0347252_18303619.jpg
大竹伸朗
「シップヤード・ワークス 切断された船首」
シップヤード・ワークス 船尾と穴」
c0347252_18305647.jpg
c0347252_18325776.jpg
座ってるやつはどっかで見たことあるような...
c0347252_18320458.jpg
c0347252_18322579.jpg
鏡みたいな、なんだろう?
c0347252_18331532.jpg
でたー黄色のかぼちゃ!!!
c0347252_18333432.jpg
かっちょいい!!!
アートですね。
自分の部屋に置きたい笑
c0347252_18335350.jpg
草間さんやっぱりぶっ飛んでます。
いい意味で笑
c0347252_18340498.jpg
自転車の方に戻るとなんと初パンク!!!
なんで直島で!!!
時間限られてるのに泣
c0347252_18341489.jpg
とりあえず時間がもったいないので予備のチューブを入れて出発!
c0347252_18343497.jpg
続いてANDO MUSEUMにやってきました!
安藤忠雄が今まで手がけてきた建物が紹介されてます。
模型とかもあって、建築に興味がある人はたまらないんじゃないでしょうか!
c0347252_18345958.jpg
中はやっぱり撮影禁止。
中はこんな感じでした!
見づらいかな?
古民家の中にコンクリートの展示室があります。
c0347252_18344775.jpg
街並みも昔ながらの古民家が並んでてなんか気持ちいい!
c0347252_18351680.jpg
公園のトイレ
c0347252_18352592.jpg
壁に人!
c0347252_18353821.jpg
Cafe コンニチハ
c0347252_18355043.jpg
朝から何も食べてなかったのでお昼ご飯にうどん!
c0347252_18360747.jpg
かけうどんの大を注文。
味は薄めだけど優しい感じで美味しかった!
c0347252_18361901.jpg
はいしゃ
c0347252_18364426.jpg
宮浦へ戻り、なんと9日ぶりの風呂に入ります笑
大竹伸朗が手がけた銭湯「I♡湯」に入ってきます!
中は撮影できませんがすごく良かった!
昔ながらの銭湯スタイルだけどなんか新しい感じ。
これは是非行ってみてほしいです!

2時10分のフェリーに乗って高松に戻ります。
いつかもう一回ゆっくり来たいです!
楽しかった。
c0347252_18374769.jpg
高松に到着
そして香川県庁制覇!!!
この建物、丹下健三っぽいけど違うかな?
c0347252_18380064.jpg
20kmくらい走って道の駅みろくに到着!!!
c0347252_18381273.jpg
明日は雨らしいので停滞になるかな?...
あまり降らないことを願っておやすみなさい!




今日の走行データ
フェリーに乗っている時も停止するのを忘れていたので、実際に自転車で走った距離は半分くらいだと思います。
c0347252_18382425.jpg
c0347252_18383735.jpg
にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-02-28 19:41 | 香川

日本一周79日目

2015/2/27

79日目!
c0347252_18555572.jpg
今日は7時頃起床。
濡れたテントを乾かします。
1時間ほどである程度乾いたので、自転車に積み込み出発!
高松らへんまでいけるかな?
c0347252_18563460.jpg
四国って結構高い山が多いんですね。
天気も良くて気持ちいいです!
c0347252_18570917.jpg
高松まであと100kmちょっと!
c0347252_18582723.jpg
すっごく大きい工場!
何を作ってるのかと思ったらティッシュペーパーでした。
c0347252_18592635.jpg
香川県突入!
日の出製麺所といううどん屋さんが有名らしいのですが、11時から12時の1時間しか開店しないため食べられませんでした...
あと1時間早ければ。
c0347252_19002483.jpg
香川県に入ってすぐのところにある道の駅とよはまへ来ました。
c0347252_19013002.jpg
海は穏やかですごく気持ちいい!
c0347252_19021444.jpg
手打ちうどんセット¥760
すぐ壊れそう笑
c0347252_19030735.jpg
外には孔雀がいました!
初めて見た!
綺麗だなー。
尻尾広げてくれればもっと嬉しかったな!
c0347252_19033963.jpg
道の駅を出るとなんだか雲行きが怪しくなってきました。
すこーしだけふったのでコンビニに避難。
c0347252_19043455.jpg
Googleさんはたまにこういうところに案内してくれます。
自転車用のマップってないのかな?
c0347252_19052731.jpg
きれいな公園
c0347252_19061028.jpg
高松入ったー!!!
このまま今日の寝床に移動!
c0347252_19070635.jpg
橘ノ丘総合運動公園の中にある無料キャンプ場に来ました!
時間はフリーじゃないですがトイレも炊事場もあるし広くて良いです!
高松の街までも遠くないし。
この時期なら事前予約をしなくても大丈夫そうです!
絶対とは言えませんが...
c0347252_19074636.jpg
歩いて3分くらいのところには無料の足湯もありました!
このキャンプ場文句無しです!
c0347252_19081841.jpg
40〜43°って書いてあるのになんかぬるいなーと思ったら、日没までだったらしいです。
残念!
c0347252_19085487.jpg
今日は貸切!
ここのキャンプ場はもう一回使いたいですね!

明日は早起きして始発のフェリーに乗って直島に行きたいと思います!
アートの島楽しみ!





今日の走行データ
c0347252_19091241.jpg
c0347252_19093666.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



by niima333 | 2015-02-27 19:36 | 香川

日本一周78日目

2015/2/26

78日目スタート!
そして風呂に入れない記録8日目到達...
直島に行ったら絶対入ろう。
c0347252_18035443.jpg
今日は予報通り雨。
すごい冷えます。
停滞になりそうですね。
c0347252_18050280.jpg
とりあえずお腹が空いたので米を炊きます!
まずは米を30分くらい水につけて。
c0347252_18052610.jpg
火にかけ沸騰させます!
吹きこぼれてる!
c0347252_18324663.jpg
沸騰が終わったら火からおろして蒸らして白米の完成!
昨日買ってきたふりかけでいただきました。
c0347252_18063568.jpg
地獄の花粉の時期がやってきてしまい、ティッシュがなくなってしまったのでカッパを着てコンビニに。
ポケットティッシュと同じ値段だったので箱で購入!
早く花粉おさまってほしいな...
c0347252_18080639.jpg
帰ってきてからはやることがないのでお絵描き!
外見はかけても中身がかけない...
難しいです。
c0347252_18084169.jpg
夕飯はまたまた米を炊いてふりかけご飯。
米炊くのはもう慣れたな。
たまに固かったりするけど笑

やっぱり停滞は退屈です。
明日は高松まで行きます!
ほぼ100km!




今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-02-26 18:21 | 愛媛

日本一周77日目

2015/2/25

77日目スタート!
c0347252_16483415.jpg
見近島のキャンプ場にて9時頃起床!
無料キャンプ場はゆっくりできていいです!!!
10時頃テントを片付け出発。
c0347252_16485980.jpg
伯方・大島大橋を渡り、大島上陸!!!
c0347252_16494217.jpg
あと20kmで今治!
c0347252_16504467.jpg
このクマさん交通ルール守る気ないでしょ笑
c0347252_16511339.jpg
ついに最後の橋、来島・海峡大橋をわたります。
c0347252_16514180.jpg
うーっすらと奥に今治の町が見えます。
c0347252_16522226.jpg
全長4105mもあるそうです!
橋は走ってて気持ちいい!
c0347252_16524991.jpg
馬島
c0347252_16532071.jpg
ついに四国上陸!
またまた造船所がありました。
でっかいタンカー?を作ってます!
c0347252_16561402.jpg
自販機にチューブが売ってる笑
c0347252_17000566.jpg
ドンドビ交差点笑
c0347252_17004372.jpg
すごく大きなスクリューがありました。
c0347252_17011673.jpg
丹下健三が設計した建物がありました。

昼になりお腹も空いたのでコメントで教えてもらった一貫10円で食べられるお寿司屋さんに向かいます!
定休は月曜だし!
楽しみだな!
c0347252_17015386.jpg
到着!
ワクワクしながら店に入ろうとするとなんと定休日...
まじで?
後から店のおばあちゃんが来て店主の具合が良くないからちょっとの間休んでるの、ごめんねわざわざ来てもらったのに。と言ってくれました。
それなら仕方ない!
早く良くなることを願います。
そしたらまた来ます!
c0347252_17023225.jpg
今治市の名物を調べ大黒屋というおみせへ。
c0347252_17031723.jpg
B級グルメの焼豚玉子飯をいただきます!
うまー!
実家にいた時は朝ごはんに似たようなの作って食べてたな笑
結構なボリュームで満腹になりました!
c0347252_17041804.jpg
まだ早いですが公園に移動し今日は早めにテントを張ります。
c0347252_17044098.jpg
梅の花が綺麗!
c0347252_17053043.jpg
なんで公園に信号があるのかと思ったらここは昔の教習所だったらしい。
c0347252_17065111.jpg
まだ明るかったので寝袋をほそうと思い、シュラフカバーを外してビックリ...
どんだけ羽飛び出てんだ!笑
寝袋の一部は羽がなくなってるところもありました泣
最近寒くなってきたのもこのせいかな...
c0347252_17074786.jpg
いろいろ干します。
今日は疲れを取るためにゆっくりと過ごしたいと思います!

明日は雨に予報なので停滞かな...?
降ってなければ高松まで行きます!





今日の走行データ
c0347252_17081019.jpg
c0347252_17083171.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

by niima333 | 2015-02-25 17:39 | 愛媛

日本一周76日目

2015/2/24

76日目!
c0347252_17162435.jpg
今日は早めに7時頃出発しようとしましたが夜中に雨が降ったのかテントがびしょびしょなので、少し乾かしてから出発します。
c0347252_17164283.jpg
太陽が薄い雲に隠れてなかなか乾かない...
諦めて出発!
尾道のフェリー乗り場へ行きます。
c0347252_17170301.jpg
具合が悪いようにしか見えない笑
c0347252_17172257.jpg
案内所のおじさんにパンフレットをもらいました。
コメントでも教えていただきましたが今は通行料無料!
ラッキー!
c0347252_17174163.jpg
フェリー乗り場に到着!
c0347252_17180318.jpg
船を待っていると外国の方から話しかけられました!
この方たちはオーストラリアから来たそうで日本は10回目だそう!
しまなみ海道は今日で2回目らしいです。
もっと英語が上手く話せたらなー...
c0347252_17182177.jpg
この船に乗って行きます!
c0347252_17184888.jpg
乗船時間は3分位?
c0347252_17191029.jpg
向島に到着し先ほどの二人が途中まで案内してくれました!
この青い線に沿って進めばいいそうです!
別れた後も何回か会いました笑
c0347252_17195185.jpg
c0347252_17202605.jpg
映画の舞台
c0347252_17204766.jpg
因島大橋
c0347252_17211269.jpg
もやがかかってるけどこれはこれで綺麗!
c0347252_17213573.jpg
歩行者軽車両専用道路
c0347252_17215437.jpg
橋の下を通るみたい。
c0347252_17221789.jpg
上は高速道路になっています。
c0347252_17224186.jpg
因島に渡り一旦休憩!
c0347252_17230041.jpg
なんだろあれ。
c0347252_17240772.jpg
生口橋
c0347252_17243463.jpg
耕三寺
c0347252_17250532.jpg
派手だなあ!
c0347252_17252973.jpg
入場料1200円だったので外からパシャ!
すごい綺麗でした!
c0347252_17254940.jpg
横切った時すごいビックリした...
c0347252_17261153.jpg
ペイントされたふっるいバス
c0347252_17263284.jpg
多々羅大橋を渡りついに愛媛へ!!!
c0347252_17265752.jpg
海上自衛隊のヘリ
c0347252_17272248.jpg
サイクリストの聖地
c0347252_17274137.jpg
道の駅多々羅しまなみ公園
c0347252_17280282.jpg
ちょっと遠回りしてコメントで教えてもらった有名な海鮮丼のお店へ。
定休日...泣
c0347252_17295819.jpg
空腹を我慢して近くにある伯方の塩の工場へ。
撮影禁止でしたが塩の製造過程が見学できました!
すごい量の塩!
お土産に塩のプレゼントをいただきました笑
c0347252_17300926.jpg
本命の塩ソフトを購入!
うんめめええええ!
しょっぱいのに甘くてなんて言えばいいかわかんないけどうめえええ!
みなさん是非。
c0347252_17302464.jpg
さらに先に進み伊東豊雄建築ミュージアムに来ました。
c0347252_17305374.jpg
スティールハット
一般立ち入り禁止って書いてあったけど入れたっぽい...泣
c0347252_17303879.jpg
あみあみ
c0347252_17312344.jpg
シルバーハット
c0347252_17313768.jpg
c0347252_17315480.jpg
中にはいろいろな資料や建築物の模型がありました!
やっぱりこういうのは見てて楽しいです!
c0347252_17322635.jpg
すっとみかんだと思ってたけどレモンでした!
c0347252_17320757.jpg
来た道を引き返して久しぶりに風呂に入ろうと多々羅温泉へ。
定休日!
なんだよもう!
c0347252_17324858.jpg
大三島橋
c0347252_17334248.jpg
造船所がありました!
すごくでかい船を作ってます。
こんなふうにやってるんだ。
すごいな。
c0347252_19301877.jpg
逆光ですが伯方から大島へ渡る橋の真ん中にある小さな島、見近島におります。
この島は歩行者と軽車両しかおりれないみたいです!
今日はこの島にある無料キャンプ場で寝ます!
c0347252_19304719.jpg
こんなかんじ。
他にも二組の方がいて四国の地図でお勧めの寝床を教えてもらいました笑
c0347252_19311302.jpg
造船所が綺麗です!

明日は四国上陸です!





今日の走行データ
c0347252_19320766.jpg
c0347252_19322764.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

by niima333 | 2015-02-24 20:16 | 愛媛

日本一周75日目

2015/2/23

75日目スタート!
c0347252_19395438.jpg
朝まで雨が降ったみたいでテントはびしょびしょ。
乾かそうと思ったのですが太陽が雲に隠れてる...
軽く拭き取ってしまいます笑
c0347252_19411470.jpg
テントを張ってた場所が綺麗に乾いてる笑
c0347252_19415812.jpg
福山まで48km
今日はその先の尾道まで行きます。
c0347252_19424383.jpg
途中倉敷の美観地区によってみました!
c0347252_19433008.jpg
綺麗!
晴れてたらもっと綺麗だろうな...
c0347252_19442025.jpg
デニムストリート
c0347252_19460393.jpg
うええ...
青いパンとか絶対食べたくない笑

まだ時間が早かったからか閉まってる店が多かったです。
c0347252_19464912.jpg
トマト銀行

c0347252_19471498.jpg
なんだこの看板笑
c0347252_19473820.jpg
手袋についに穴が...
前よりスマホ操作しやすくなったしいっか!
c0347252_19482760.jpg
原爆被爆60周年記念碑
c0347252_19491080.jpg
平和の鐘
広島と長崎の資料館は行かなきゃな。
c0347252_19494681.jpg
広島県に突入!
c0347252_19505228.jpg
福山市都会笑
県庁所在地じゃないのに宇都宮より栄えてんじゃないか笑
c0347252_19513548.jpg
なんであんなとこにスクーターが!
c0347252_19531709.jpg
今日の寝床に到着!
c0347252_19534823.jpg
まだ明るくて子供達も遊んでたので
暗くなるまでベンチでお絵描き。
素人丸出し笑
c0347252_19541989.jpg
今日の夕飯はチキンカレー!
米だけ炊きました笑

水が少なかったらしくちょっと固め。
食べれればいいけど!

明日はしまなみ海道で四国へ向かうので今日は早めに寝ようと思います!






今日の走行データ
c0347252_19544324.jpg
c0347252_19551119.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

by niima333 | 2015-02-23 20:10 | 広島

日本一周74日目

2015/2/22

74日目スタート!
c0347252_18421202.jpg
今日は予報通り朝から雨。
停滞になりそうです。
c0347252_18440059.jpg
とりあえずお腹が空いたので昨日いただいたラーメンを作ります!
お湯沸かすだけだけど笑
c0347252_18442328.jpg
久しぶりにカップ麺食べるとなんか美味しい笑
c0347252_18455384.jpg
雨が弱まったので近くのコンビニに行き、WiFiを借りてこれから行く場所の情報収集。

ホームステイをやると言っておいて全然やってなかったので高知県のトマト農家さんの所へ行くことにしました!
メッセージで知ったのですが、この方は昔自転車でラテンアメリカを旅していたそうです!
会えるのが楽しみです。
c0347252_18461804.jpg
テントに戻りましたが全くすることがないので、またまた頭に浮かんだイメージを書き留めておきます。
やっぱりこれやってる時は夢中になれます!
タイトルは適当です笑
今使ってるテントに似てる。
c0347252_18465391.jpg
夕ご飯もいただいたラーメン。
うまいけど今日は不健康な1日でした笑

明日からはしまなみ海道を使って四国に向かいます!





今日の走行データ
0km
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

by niima333 | 2015-02-22 18:58 | 岡山

日本一周73日目

2015/2/21

73日目スタート!
c0347252_21091063.jpg
赤穂市の公園にて5時頃起床。
寒すぎてよく眠れなかった...
寝袋から出たくなくて結局9時頃にテントを撤収笑
c0347252_21101841.jpg
岡山県庁を目指します。
朝から山登り...
c0347252_21105609.jpg
岡山県に突入!
だんだん暖かくなってきたので半袖になります!
c0347252_21114258.jpg
煉瓦造りの古い橋!
c0347252_21121185.jpg
川にも山が映ってます。
c0347252_21130781.jpg
しばらくして岡山市に突入。
c0347252_21135009.jpg
デコトラだー!
久しぶりに見た!
昔憧れてました笑
c0347252_21144076.jpg
岡山城
他のお城と違って壁が黒い?
c0347252_21163900.jpg
岡山県庁制覇!!
県庁の周りは人が多くて走りづらい。
c0347252_21171837.jpg
カヌー
c0347252_21175551.jpg
今日の寝床に移動すると人がたくさん!
おまけにテントは張らないでくださいと言われてしまったので別の公園に移動。
c0347252_21185478.jpg
3km程走って到着!
隣ではサッカーの試合をしてます。
c0347252_21192230.jpg
これ何の実だっけ?
たくさん落ちてる。
c0347252_21200925.jpg
日が落ちたのでテントを立てます。
c0347252_21203904.jpg
今日は自炊!(米だけ)
中華丼の出来上がり!
うま!
c0347252_21212259.jpg
散歩に来ていたお兄さんから差し入れを頂いちゃいました!
ありがとうございます!
こっちの人はみんな優しいです。
心が暖かい。

明日は1日雨らしいのでていたいだとおもいます。





今日の走行データ
c0347252_21214688.jpg
c0347252_21221380.jpg

にほんブログ村ランキングに参加しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

by niima333 | 2015-02-21 21:38 | 岡山

日本一周72日目

2015/2/20

72日目スタート!
c0347252_19532531.jpg
今日は曇りの予報でしたが晴れました!
昨日の夜たくさん食べたので全然お腹が減ってない...
8時頃テントを片付け出発!
c0347252_19540121.jpg
家の上にちっちゃいお城が笑
c0347252_19543490.jpg
c0347252_19560487.jpg
姫路に入りましたが姫路城が改装中なのでおりかえしの時によることにして、そのまま抜けます。
c0347252_19562999.jpg
ものすごい量の鷹とカラスが生ゴミに群がってってビックリ。
c0347252_20022066.jpg
相生市にはいります。
ペーロンってなんだ?
c0347252_20025715.jpg
c0347252_20033064.jpg
道の駅あいおい白龍城
c0347252_20043152.jpg
殻のまま牡蠣を焼いていました。
3つ入り300円で購入!
c0347252_20050992.jpg
サービスで+2つつけてくれました!
むっちゃうまい〜!!!
ポン酢で最高。
c0347252_20053824.jpg
今日初めてのちゃんとしたご飯。
牡蠣味噌ラーメン
味はイマイチでした...
残念
c0347252_20062061.jpg
赤穂市へ向かうために峠を越えなければなりません...
c0347252_20075873.jpg
歩いて登りきり赤穂市にはいります。
c0347252_20105803.jpg
昔の消防車!
かっちょいい!
c0347252_20114670.jpg
今日の寝床に到着。
広いし水道もトイレもあっていい感じです。
c0347252_20122672.jpg
昨日、安藤忠雄の建築を見てから頭の中に浮かんできた家を書くために筆記用具を購入笑
家建てたくてしょうがない笑
c0347252_20125396.jpg
描いてみたけどきったない笑
まだちゃんとできてないし。
学校で習ったはずなのに描き方がいまいちわからない!
本当に建つのかもわからないけど、書いてると夢中になれて楽しい!
これから思いついたら書いていこうと思います!

今日は特に何もしませんでしたね。
明日は岡山県へ入っていきます。







今日の走行データ
c0347252_20131155.jpg
c0347252_20133274.jpg


by niima333 | 2015-02-20 20:32 | 兵庫

日本一周71日目

2015/2/19

71日目スタート!

今日は布団で寝れたので爆睡!
なんとか7時に起床。
c0347252_19212747.jpg
眠そうなゆうごくん笑
c0347252_19233287.jpg
朝ごはんもいただき、元気いっぱい!
c0347252_19242790.jpg
荷物をまとめて出発。
短い間でしたが楽しかったです!
いろいろありがとうございました。
また遊びに来ます!
c0347252_19250377.jpg
サンセットラインを進みます。
今日も風強い...
c0347252_19253726.jpg
120km!
c0347252_19263113.jpg
淡路城
中に入れないようになっていたので外からパシャリ。
c0347252_19270534.jpg
130km
もう少し!
c0347252_19484293.jpg
北淡震災記念公園にやってきました。
入り口こんな感じでした。
入場料が700円もしたので今回は断念...
入りたかった。
c0347252_19274118.jpg
公園のはピラミッドみたいなのがありました。
c0347252_19281992.jpg
少し進み、ついに到着!
結局3日もかかっちゃた笑

本当はこのまま明石へ戻る予定だったのですが見逃していてどうしても行きたいところがあったので、1日目に通った道を進んで行きます。
c0347252_19290243.jpg
本福寺に到着!
ここにはあの安藤忠雄がデザインしたお寺があるらしいので早速中に入ってみます!
c0347252_19295120.jpg
c0347252_19303284.jpg
お寺なのにコンクリートの壁が!
さすが安藤忠雄!
c0347252_19335043.jpg
壁の向こうにはコンクリートで出来た池があります。
ここが本堂の水御堂です。
夏頃には蓮の花が咲くそう。
c0347252_19344234.jpg
池の真ん中には地下への階段があります。
寺とは思えない笑
c0347252_19351268.jpg
下から見たらこんな感じ。
c0347252_19354589.jpg
階段を降りて左側に本堂があります。
c0347252_19362484.jpg
朱色が映えます。
すごい。
c0347252_19365846.jpg
c0347252_19372746.jpg
中は円形になっていて、真ん中に仏様がいます。
c0347252_19375734.jpg
めちゃくちゃ綺麗...
地下にこんな場所があるなんて。
とても不思議な気分です。
日本でもここにしかないでしょうね。
建築に興味がある自分にはとても面白い場所でした!
晴れた夏の夕方にくるととても綺麗なんだそうです!
これは一度行ってみる価値はあると思います!
ちなみに入館料は大人400円です。

ジェノバラインで明石へ戻り、コンビニで休憩していると男性に話しかけられました。
この方はたまに北海道にバイクで遊びに行ったりするそうで、自分みたいな旅人にあったことがあるそう。
いろんなおすすめスポットを教えてもらったりしました!
連絡先を交換したので自分が夏に北海道に行く頃にもしかしたらまた会えるかもしれない!
楽しみです!

別れ際に明石焼きが有名だから食べなと1000円いただいでしまいました。
ほんとうにありがとうございます!
c0347252_19403097.jpg
早速明石焼きを食べにふなまちというお店へ。
c0347252_19410470.jpg
一人前なんと20個!
なんとか食べられました笑
たこ焼きとはまた違うけどこれはこれで美味しいです!
満腹笑
c0347252_19414400.jpg
公園に移動しテントを立てます。
c0347252_19421813.jpg
ブログを更新していると犬を連れた女性の方がにぎりたてのおにぎりや飴などを持ってきてくれました!
こんなこと初めてだったので驚きましたがすごくありがたいです!
助かります!ありがとうございます!

兵庫っていいところだなあーーー!





今日の走行データ
c0347252_19430446.jpg
c0347252_19432633.jpg



by niima333 | 2015-02-19 20:17 | 兵庫