my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:茨城2( 3 )


日本一周266日目

2017/6/6

c0347252_20373337.jpg

今日も4時起き。
夜明け前に起きてベンチに座ってコーヒー飲みながら朝日を眺めるってなんて贅沢なんでしょう。
特に今日は池に浮かぶ島だし、最高です!
c0347252_20374678.jpg

9時ごろ出発して1時間ほどで懐かしの笠間まで来ました。
c0347252_20375971.jpg

ついに宇都宮、益子の標識が出て来た!
c0347252_20381455.jpg

大金持ちのお家かな?
c0347252_20382959.jpg

最近1日一回はこういう道通ってるな。
c0347252_20384689.jpg

麦がいつの間にか出来上がってました!
収穫はいつかな?
c0347252_20390228.jpg

今日は岩瀬の総合公園で終了!
明日もほとんど走らないと思います!





今日の走行データ

c0347252_20392763.png

c0347252_20393794.png


by niima333 | 2017-06-06 20:36 | 茨城2

日本一周265日目

2017/6/5

c0347252_19065599.jpg

鹿嶋市の公園で今日も4時起き。
8時出発です。
c0347252_19071483.jpg

出発早々結構長めの林道?を走りました。
後で知ったけどここに鹿島神宮があったんですね!勿体無い...
c0347252_19072721.jpg

鹿島サッカースタジアムスタジアム!
小学校ぶりに来たかな。

しばらく国道を進みます。
ここのトラックたちは避けることを知らないみたいで、かなりスレスレだし通るたびに風で引き込まれそうになり怖かったです...
c0347252_19074592.jpg

茨城県に入って初のセイコーマート。
c0347252_19080053.jpg

途中から国道からずれて裏道へ。
未舗装の畑道をしばらく走りました笑
c0347252_19081804.jpg

久しぶりに牛見た!
やっぱりかわいいなあー。
c0347252_19083689.jpg

しばらくしてやっと水戸に入り茨城県庁ゲット!
今回の旅最後の県庁ですね。
c0347252_19085515.jpg

茨城県庁は結構立派でした!
c0347252_19091224.jpg

ここまでして綺麗になりたくないな...
怖い笑
c0347252_19092630.jpg

時間が余ってるので銭湯へ。
やまの湯というところに来ました。
サウナも温泉の種類もたくさんあってよかったです!
c0347252_19095768.jpg

階段には松岡修造の応援の言葉が貼られていました笑
この温泉には漫画コーナーがあったのでちょびっと読んでから出発。
c0347252_19105041.jpg

今回最後の洗濯に来ました。
計500円!他よりは安いかな?
c0347252_19110818.jpg

そして今日の寝床に到着!
池に浮かぶ島で今日はお休み!
向こうにはケーズデンキスタジアムが見えます。




今日の走行データ

c0347252_19112077.png

c0347252_19113271.png


by niima333 | 2017-06-05 19:06 | 茨城2

日本一周264日目

2017/6/4

c0347252_20050724.jpg

今日は4時に目が覚め、寝袋に包まっていると、自転車で誰かが来て僕のテントの真横で猫に餌をやっていきました...
まだ4時ちょっとなのに笑
早すぎ!
そして関東は猫多すぎ!
でもここの猫は警戒心が強かったので邪魔されずに出発できました。
c0347252_20052421.jpg

今日は微妙に雲がかかっていて気温が低い!
というかちょうどいいくらいかな。
c0347252_20054169.jpg

住民しか通らないような道を走っていると伊能忠敬の出生地がありました!
c0347252_20060598.jpg

千葉出身だったんですね!
11歳までここに住んでいたんだそうです。
c0347252_20070553.jpg

途中から海沿いのサイクリングロードへ。
c0347252_20072219.jpg

海はサーファーでいっぱい。
さすが日曜日、東京からの客がほとんどですね。
人が多すぎて走りずらいので途中から一般道へ戻ります。
c0347252_20074570.jpg

近道だと思って進んでいたら階段に出くわしたりしながら無理やり進みます。
c0347252_20080338.jpg

高台に出て綺麗な海が見えました。
砂浜よりこっちの方が気持ちいいなあ。
そういえば青空になりましたね!
c0347252_20082595.jpg

木漏れ日が美しいです。
c0347252_20084744.jpg

銚子から利根川を渡って茨城に突入!
次はいよいよ栃木だ!頑張ろう。
c0347252_20091064.jpg

国道124をしばらく進みます。
茨城に入ってここまで来て、改造車っていうかうるさい乗り物は今まで行った県の中で一番多い気がします笑さすが!

やんちゃそうなおにーちゃんに車の中からビデオを撮られたりしたので手を振り返してやりました。
c0347252_20093387.jpg

途中若い夫婦が待ち伏せしてくれてジュースを頂いちゃいました。
喉乾いてたから助かりました!
ありがとうございます。

茨城に入ってから応援してくれる人も増えました!
c0347252_20095452.jpg

そんなこんなで鹿嶋市までやって来ました。
c0347252_20101367.jpg

今日は鹿嶋市の公園でおやすみなさい!





今日の走行データ

途中停止したまま走ってたので85kmくらいだと思います。
c0347252_20102774.png

c0347252_20103703.png


by niima333 | 2017-06-04 20:04 | 茨城2