my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:千葉2( 6 )


日本一周263日目

2017/6/3

c0347252_19550995.jpg

今日は4時起床。
最高の朝焼けが見れました!
さすが大平洋!
c0347252_19562446.jpg

昨日はこいつのせいで12時ごろまで寝れなかった...
人にものすごく懐いてるから離れないし落ち着きがないからご飯食べるのも大変。

寝ようと思ってしっかりペグ打って締め切ったのにフライの下から潜り込んで入り口にのしかかるの繰り返し。
結構厳しくしてるつもりなのに全然ビビってくれないから大変でした。
c0347252_19565539.jpg

なんやかんやで7時ごろ出発。
今日は風も少なく、波も穏やかです。
c0347252_19573386.jpg

この辺りのトンネルは長くないけど、だいたい歩行者用トンネルがついていて安心!
c0347252_19590703.jpg

勝浦まで来ました。
やっと知ってる場所に来た!
今日は土曜だからかサーファーの数がすごい。
c0347252_19592497.jpg

御宿の月の砂漠をちらっと見て先へ。
勝浦、御宿は県外ナンバーの車も人も多い!
c0347252_19595655.jpg

ひたすら走り九十九里のサイクリングロードに来ました。
c0347252_20004065.jpg

木造の橋がありました。
c0347252_20010599.jpg

でも陸と繋がってない!
何に使うんだろう?

この後10kmくらい走って今日の公園に到着。
今日は昨日の分たくさん寝よう!




今日の走行データ

c0347252_20021294.png

c0347252_20022669.png


by niima333 | 2017-06-03 19:54 | 千葉2

日本一周262日目

2017/6/2

c0347252_17505041.jpg

館山の公園で5時ごろ起きて9時ごろ出発!
c0347252_17510866.jpg

こんなに大きいコメリ初めて見た!
c0347252_17513008.jpg

めがね橋
c0347252_17514519.jpg

でっかいトビウオがいました。
c0347252_17520526.jpg

その近くに野島崎灯台。
大きいですね。
c0347252_17524291.jpg

房総半島最南端!
c0347252_17522396.jpg

最南端の海。
風が強くて荒れてます!
c0347252_17530550.jpg

道の駅ちくら 潮風王国へやって来ました。
そしたら消防と警察がたくさん!
店の方なら入っていいと言われたので一通り見ましたが魚なので買っていけない...

というか警察の人が硫化水素がどうのこうのと言っていたのでささっと進みます。
c0347252_17532115.jpg

こんなでっかいイートインのあるセブン初めて見た!
c0347252_17533811.jpg

今日は強風ですが運良く追い風なので気持ちよく進めます!
c0347252_17535310.jpg

コナン大好きなお宅。
c0347252_17540821.jpg

シロナガスクジラの骨格標本。
こんなにでかいんだ!
c0347252_17542702.jpg

途中の道の駅で蜂蜜ソフトを食べてみました。
美味しいけど甘すぎる!
c0347252_17545489.jpg

地元のおじさんに聞いて日帰り入浴できる場所を聞いて、こはら荘というところに来ました。

聞いてみると今入っている人が出たら入れるらしい。
貸切温泉なのかな?高かったらどうしようと心配していたら300円と言われてびっくり!
c0347252_17544177.jpg

これ貸切で300円!素晴らしい。
お湯はぬるぬるっていうのかな?
肌がぬるぬるになるやつで最高に気持ちよかった!さっぱりすっきり。
c0347252_17551555.jpg

鴨川の砂浜に移動しぼけっとしてから近くの公園で今日は寝ます。

明日はもっと走るかな。




今日の走行データ

c0347252_17552764.png

c0347252_17553934.png


by niima333 | 2017-06-02 17:50 | 千葉2

日本一周261日目

2017/6/1

c0347252_20104690.jpg

今日は雨予報だったので軒の短さが心配で4時にアラームで起きました。
そしたらもうポツポツ音がしていたので急いでテントをたたみ、濡れない場所のベンチにマットを敷きちょっとだけ2度寝。

昨日寝るときに気づいたけど、結構大きめにテント禁止って書いてありました笑
許してください。
c0347252_20110008.jpg

雨が一旦止んだのでその隙に別の道の駅に移動します。
この辺は長くないけど狭いトンネルがいくつかありました。
全部写真みたいに歩道が広ければなあ。
c0347252_20111516.jpg

そして10kmほどで道の駅 とみうらに到着!
結構大きい道の駅で売り物も洒落たものが多かったですね。
なんか晴れちゃったけど停滞モードだったので走る気にならない...

しばらくのんびりしてからもうすこーしだけ進むことに。
c0347252_20113157.jpg

館山市に入りました。
c0347252_20120170.jpg

崖っぷちに寺みたいなのがあった。
c0347252_20114733.jpg

さすがに風呂に入りたかったので途中にあったしおさい温泉へ来ました。
ところがお店の人がいくら呼んでも出てこない。
まだ営業時間じゃないのかな...
仕方ないので諦めて先へ。

それにしても千葉って入浴料が高いんですね。
ここは4人くらい入れる湯船が1つだけらしいですが600円!

明日こそ入りたいなあ。
c0347252_20121415.jpg

館山のビーチ周辺は南国気分を味わえました!
c0347252_20122843.jpg

そして館山の中心あたりにある公園まで来ました。
今日はもうここでのんびりします。
雷雲みたいのがあるけど大丈夫かな...?
c0347252_20124133.jpg

薄暗くなった頃にテントを張り、カレーを食べて今日はおしまい!

明日はあんまり暑くなければちゃんと走るかな!





今日の走行データ

c0347252_20125246.png

c0347252_20130196.png


by niima333 | 2017-06-01 20:10 | 千葉2

日本一周260日目

2017/5/31

c0347252_17303240.jpg

今日は早く起きたので早めの出発!
大きな道をしばらく進みます。
c0347252_17304791.jpg

ジョイフル本田久しぶりに見た!
帰ってきた感じがするなあ。
c0347252_17310891.jpg

そして糸魚川以来の海!
やっぱり海沿いは風が強い...
太平洋いつぶりだろう?
c0347252_17312396.jpg

途中温泉があったので寄りましたが入浴料が800円近かったので我慢。
最近気温が上がったから汗いっぱいかくし、ちょっと辛いです笑
c0347252_17314242.jpg

道の駅 保田小学校にやってきました。
廃校になった小学校を道の駅として再利用しています。
できてまだ1年なのでとても綺麗だし、施設も充実していていい道の駅でした。
明日が雨なのでテント交渉しましたが、ダメとのこと...
代わりにお茶を頂いちゃいました!
ありがとうございます。
c0347252_17315957.jpg

あれから2kmくらいのところにもう一つ道の駅があったのでそこで寝ることに。
道の駅 きょなん 小さくてあまり活気がありませんが寝るのは静かそうでいいかもしれないですね。

東京を出てから40kmくらいで疲れてはしたくなくなっちゃいました笑
まあいっか。
c0347252_17420341.jpg

曇りでも日焼けするんですね、知らなかった。
明日薬局でアロエクリーム買っといたほうがいいかな。





今日の走行データ

c0347252_17321286.png

c0347252_17322482.png


by niima333 | 2017-05-31 17:29 | 千葉2

日本一周259日目

2017/5/30

c0347252_20232928.jpg

今日は4時半に起床。
こんな時間からもう公園にはおじちゃんおばちゃんがいっぱい!
早いですねえ。
c0347252_20234341.jpg

準備を済ませて7時ごろ出発。
途中から広めの自転車道があったのでだいぶ助かった!
c0347252_20240644.jpg

千葉市の中に入るとモノレールの線路がありました。
始めてきたかも。
c0347252_20242652.jpg

そして千葉県庁ゲット!
c0347252_20344302.jpg

石碑の場所が写真を撮るには邪魔そうだったので手前のベンチから自転車と。
c0347252_20421445.jpg

都会をささっと離れて先へ。
c0347252_20423259.jpg

裏道を通って寝床へ向かいます。
c0347252_20424985.jpg

使われてなさそうな歩行者用地下道。
久しぶりにちゃんとした落書き見た!
アートですね。
c0347252_20430733.jpg

木更津の手前の公園で今日は終了。
もうクワガタが出てるんですね!
早いなあ。





今日の走行データ

c0347252_20433204.png

c0347252_20432255.png




by niima333 | 2017-05-30 20:22 | 千葉2

日本一周258日目

2017/5/29

今日は9時半ごろ蒲田を出発し、11時半ごろに柏に到着。
c0347252_20471051.jpg

預かってもらっていた自転車を引き取り出発。
助かりましたありがとうございます!
c0347252_20472489.jpg

途中のスーパーで買い出しをして、昼頃から公園へ。
友達と遊んだ次の日とかは走る気になれないんだよなあ。
c0347252_20473998.jpg

結局ほぼ進まないで公園でダラダラ過ごし、そのままここで寝ます笑

明日はまず千葉県庁を目指していきます!





今日の走行データ

c0347252_20485038.png

c0347252_20490518.png


by niima333 | 2017-05-29 20:46 | 千葉2