my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:大阪2( 3 )


日本一周216日目

2017/4/17

今日はふかふかベッドだったのでぐっすり眠れました!
昼頃までゆっくりしてから街へ!

今日は一日中雨予報...
c0347252_23453245.jpg

まずはコーヒーを飲もうということになり、福島駅近くのカフェへ!
c0347252_23455081.jpg

久々のうまいカフェラテをいただきました!
量がすごくて満足!

そのあとは色々買い物に行き、大阪駅近くをぶらぶら。
c0347252_23460375.jpg

夕方になり、伸び切った髪の毛を少し整えるために1000円カットへ!
初1000円カットです!
c0347252_23591159.jpg

ビフォアー
c0347252_23592852.jpg

アフター

あんまり変わってない?
でも少し軽くなったかな。
c0347252_23462982.jpg

夕飯は贅沢デーということで亀多寿司へ!
c0347252_23464594.jpg

回ってないのでちょっとお高いですが、めちゃうまでした!!!
最後に頼んだ鉄火なみだ巻きがわさびだらけですっごく辛かった!
涙ってそういうことだったんですね笑
c0347252_23465845.jpg

そして最後は、今年公開のコナンの映画を観に行きました。
やっぱり昔のコナンよりアクション重視な感じ!
去年よりは観やすかったかな。

ホテルの戻り今日はおしまい。
明日は奈良市に移動します!





今日の走行データ

0km


by niima333 | 2017-04-17 23:45 | 大阪2

日本一周215日目

2017/4/16

c0347252_21462694.jpg

今日は5時に起き、5時30分には撤収!
今日は彼女がわざわざ大阪まで遊びに来てくれるということで、時間を合わせてゆったり向かいます。
c0347252_21464654.jpg

車が多い場所でもこれがあるだけで大分楽です。
c0347252_21470516.jpg

仲良しハトカップル
c0347252_21472040.jpg

かっちょいー!
ミニカーってやつかな?
c0347252_21483558.jpg

そして1時ごろ彼女と合流!
4ヶ月ぶりだ!
ホテルに自転車の荷物を運び込み、一息ついてから万博公園へ!
c0347252_21485680.jpg

やっと来ることができました!
岡本太郎氏の太陽の塔!
c0347252_21491642.jpg

まさに芸術です!
想像よりもずっとでかくてびっくり!
お土産やさんに大きめの太陽の塔があったのですが値段が書いてなかった...
いつか欲しい!

公園内は花見客でごった返していました。
さすが日曜日!
c0347252_21495194.jpg

c0347252_21502095.jpg

モノレール乗り場に韓国の作家さんの作品が展示してあり、面白かったので写真を撮らせてもらいました。
c0347252_21505201.jpg

そのあとは2年前に来て、とても美味しかったお好み焼きやさんの「もみじ」へ。
c0347252_21541139.jpg

山芋の短冊切り
c0347252_21543110.jpg

もやし和え
c0347252_21545377.jpg

アンチョビポテト
c0347252_21551041.jpg

そして揚げ玉入りとん平焼き!
これが最高に美味しい!
c0347252_21554130.jpg

もちろんお好み焼きも頂きました!
前に来たとき頼んだメニューとほぼ一緒でしたが、相変わらず美味しかった!

満腹になり、ホテルに戻り今日はおしまい。
明日は買い物に出かけます!




今日の走行データ

c0347252_22143422.png

c0347252_22144840.png


by niima333 | 2017-04-16 21:45 | 大阪2

日本一周214日目

2017/4/15

c0347252_19134597.jpg

亀岡市の総合運動公園にて起床。
早めに撤収しましたが、出発したのは9時過ぎ。まったり進みます。
c0347252_19140498.jpg

峠越えの途中で休憩。
そしたら大粒の雨が降って来たので止むまで待ちます。
20分で青空に元どおり!
c0347252_19142074.jpg

交通量が多いところの歩行者、自転車専用トンネルは本当にありがたいです!
c0347252_19143401.jpg

桂川を超えて、いよいよ京都の街中へ。
c0347252_19145488.jpg

綺麗な街並みです。
できるだけ裏道で!
車嫌だ。
c0347252_19151663.jpg

やっとこさ京都府庁!
わかりづらいけど...

いくら裏道使っても街中は走りづらい!
京都の観光名所などはつい最近別の旅行でほぼ回ったのでそのまま抜けちゃいます。
c0347252_19153779.jpg

暗い雲が追いかけてくる...
c0347252_19163289.jpg

向こう側は綺麗なのに!
c0347252_19530369.jpg


2、3回降られたので、雨宿りしながら今日のホテルへ!
つっかれた。
いつの間にか大阪府!






今日の走行データ

間違えて1回目の計測を切ってしまったので2回分あります。
c0347252_19174866.png

c0347252_19180102.png

c0347252_19181576.png

c0347252_19182731.png


by niima333 | 2017-04-15 19:13 | 大阪2