my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:鳥取( 4 )


日本一周208日目

2017/4/9

c0347252_19540274.jpg

柳茶屋キャンプ場にて6時ごろ起床。
朝から雨が降ってる...
止むまで待つことに。
c0347252_19544731.jpg

かなり寒かったので炊事棟で枝などを燃やして暖をとって待ちましたが、結局昼まで止まなかったので、少し移動することに。
c0347252_19553718.jpg

とりあえず鳥取砂丘へ!
予想以上の広さ!
風と雨がすごかったのでほとんど見られませんでした...
またいつかリベンジしに来よう!
c0347252_19562378.jpg

砂丘で松口さんと一旦別れて、今日の野宿候補へ向かいます。
c0347252_19570016.jpg

10kmほど走り道の駅 きなんせ岩美へ。
天然ブリの刺身ブロックが300ほどと、かなり魚が安い!
食べたいけど、昨日の夜刺身食べちゃったからなあ...我慢!

3時ごろ松口さんと合流し、少し進んだところに1200年の歴史がある温泉地があったので向かうことに!
c0347252_19574903.jpg

昔からある酒屋さんかな?
かっこいい看板!
c0347252_19585533.jpg

やってきました岩井温泉!
立派な旅館もいくつかありました。
c0347252_19593231.jpg

温泉タイム
大人一人310円と結構リーズナブル。
湯船が2つで人もたくさんいるので、ゆっくりはできませんでしたが、十分温まりました。

ただ、ぬるめって書いてある湯船でも自分には熱かった笑
c0347252_20002151.jpg

近くの東屋がある公園に移動して今日は終了。
明日は結構走る予定です。





今日の走行データ

c0347252_20004096.png

c0347252_20010552.png


by niima333 | 2017-04-09 19:52 | 鳥取

日本一周207日目

2017/4/8

c0347252_20310098.jpg

道の駅 ポート赤碕にある公園のステージの屋根の下でいつも通り5時ごろ起床。
今日は朝から霧がすごかったので8時ごろまで待ちましたが、晴れなかったので出発!
c0347252_20313492.jpg

橋の上はこんな感じで真っ白!
雲の上にいる気分。
c0347252_20320202.jpg

道の駅 大栄へやって来ました。
c0347252_20325156.jpg

ここは名探偵コナンの作者、青山剛昌さんの出身地!
今まさにコナンを見ている自分にはもってこいの場所でした笑
c0347252_20332881.jpg

隣には青山剛昌ふるさと館という場所があり、コナンについての展示がされているそうです。
ただ入場料が600円だったので、残念ですが諦めます。
c0347252_20343660.jpg

その代わり、作中に登場する黄色のビートルがあったので一緒に記念撮影!
やっぱりビートルかっこいい!
c0347252_20351255.jpg

少年探偵団。

いろいろ見てから鳥取市を目指して出発!
c0347252_20355145.jpg

霧で見えづらいですが、海の岩場に立つ鳥居がありました。
c0347252_20371039.jpg

桜は満開!
c0347252_20373455.jpg

山桜も咲いていますね!
c0347252_20381314.jpg

道の駅 神話の里白うさぎで一旦休憩。
美味そうな海鮮料理がありましたが、かなりいい値段だったので、我慢...
c0347252_20383453.jpg

そして鳥取市街に入り、松江のGIANTで教えてもらった、サイクルショップフクハマへやって来ました!
見た目だけで只者じゃない店構え。
チェーンとブレーキの問題を説明すると、できますとのこと。
やっとチェーンが交換出来る!
よかった...
c0347252_20390966.jpg

自転車を預け、松口さんと遅めの昼飯タイム。
野菜が食べれる幸せ。
c0347252_20395009.jpg

お腹いっぱいになった後は、鳥取県庁へ。
レンタルサイクルで県庁に来たのは初めてです。
c0347252_20402450.jpg

自転車が直るまで、すなば珈琲でお茶タイム。
c0347252_20404270.jpg

暑かったので、ジンシャーエールを頼んだらこのデカさ。笑
オアシスのイメージなのかな?
c0347252_20410405.jpg

自転車が治ってから、鳥取砂丘近くの柳茶屋キャンプ場へ行って今日は終了。
なんだかハードな1日だった...





今日の走行データ

c0347252_20411830.png

c0347252_20412893.png


by niima333 | 2017-04-08 20:30 | 鳥取

日本一周206日目

2017/4/7

c0347252_17193083.jpg

米子市の公園の東屋にて6時ごろ目が覚め、降ったりやんだりの雨を待ち、10時ごろ出発!
c0347252_17195418.jpg

近くのコインランドリーで激臭を放つ服たちを松口さんの洗濯物と一緒に洗わせてもらいました!
一人250円で洗濯と乾燥が出来るなんて!
今までで一番安いコインランドリーでした!
c0347252_17204601.jpg

やぎちゃん可愛い!
c0347252_17212072.jpg

鳥取市を目指して堤防沿いをひたすら進みます!
c0347252_17214374.jpg

野生の白鳥!
地元で見たことないけど、こっちの方に住んでるのかな?
想像していたより大きくて、ちょっと感動!
c0347252_17221277.jpg

動いている風車の真下を通るのはとても怖いです...
c0347252_17224716.jpg

ビール缶で壁が敷き詰められた小屋。笑
作っている途中なのかな?

しばらくは国道を離れて車のほとんど通らない農道を走ったので、気持ちよかった!
c0347252_17231010.jpg

この周辺は風車が多いですね。
反対側には大山という大きな山があるのですが、今日は天気があまり良くないので、ほぼ見えません...
昨日見たときは富士山のように雪化粧していました。
c0347252_17234317.jpg

霧が出て来てこれ以上は危なそうだったので、今日は道の駅 ポート赤碕にある公園の屋根の下でお休み!

明日は天気にもよるけど、鳥取市まで行って、とんでもない在庫数を誇る自転車屋さんで、チェーンからいろいろ直してもらおうと思います。

頑張ります。




今日の走行データ

c0347252_17235898.png

c0347252_17243405.png


by niima333 | 2017-04-07 17:07 | 鳥取

日本一周205日目

2017/4/6

c0347252_15504613.jpg

道の駅 秋鹿なぎさ公園にて5時起床。
なんと朝から雨...
弱まった頃を見計らって8時ごろ出発!
c0347252_15511091.jpg

まず最初に松口さんの自転車のメンテをするために松江のGIANTへ。
僕の自転車のチェーンがないか聞きましたが、残念ながら無し!
その代わり鳥取市のすごい自転車屋さんを紹介してもらいました。
c0347252_15512764.jpg

山陰地方も桜が咲き始めて来ました!
綺麗ですねー!
c0347252_15522494.jpg

そして久しぶりの県庁。
島根県庁とったど!
c0347252_15525189.jpg

次は松江城。
中には入りませんでしたが、立派ですね!
なんとなく岡山城に似てる気がする。
c0347252_15532006.jpg

c0347252_15535094.jpg

お城の隣にあった、興雲閣へ。
c0347252_15542288.jpg

大正天皇が寝泊まりしていた部屋だそうです。
落ち着かないな!
c0347252_15543995.jpg

中海。
大根島に行こうと思っていたのですが、雨もあって断念!
別の機会に行こう。
c0347252_15550365.jpg

真っピンクなガソリンスタンド。
c0347252_15554338.jpg

道の駅 あらエッサまで来ました。
泊まっていいか聞くと、ちょっと時間のルールが厳しそうだったので、近くの公園に行くことにします。
c0347252_19565123.jpg

そしてついに鳥取県に突入!!!
島根長かったー!!!
c0347252_19570865.jpg

公園の前に久しぶりの風呂へ。
昔懐かしい、番台のある銭湯「弁天湯」へやってきました!
ここのおじいちゃんは昭和30年代に3代目を継いだらしい、歴史ある銭湯です!
お湯は熱めだけどぽかぽかに温まりました!
最高!

公園に移動して今日は終了。





今日の走行データ

c0347252_19574955.png
c0347252_17562172.png



by niima333 | 2017-04-06 15:50 | 鳥取