my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:島根( 7 )


日本一周204日目

2017/4/5

c0347252_14135150.jpg

道の駅キララ多岐にて5時30分ごろ起床。
松口さんの荷物は15kgもないらしい!
素晴らしい!
c0347252_14142325.jpg

五十嵐さんは先に出発!次は北海道で会いましょう!
c0347252_14145787.jpg

松口さんと出発し、15kmくらい走ったところで旧大社駅に到着。
昔のままの状態で保存されていました!
c0347252_14152448.jpg

清算所かっちょいいー!
c0347252_14162030.jpg

出雲大社の鳥居が見えますね!
c0347252_14165563.jpg

その後はついに出雲大社へ!
c0347252_14172081.jpg

スッゲー!
締縄の迫力がものすごい。
c0347252_14173829.jpg

これだけ太いのを作るのにどれだけ時間がかかるんだろう。
c0347252_14180198.jpg

境内にも春が訪れています。
c0347252_14181747.jpg

c0347252_14183946.jpg

中はとても広くいろいろな建物がありました。
c0347252_14190803.jpg

本堂の中も見れたらなあ。
c0347252_14193535.jpg

その後は松口さんと近くのお店で出雲そばを食べに。
ミニかつ丼セット!
何気にかつ丼を食べるのは初めてでした笑
うまかった!
c0347252_14201459.jpg

出雲大社を出発しようとすると、ヒッチハイカーの林さんに出会いました!
愛知からここに来るためだけに来たそう!

車は無事に捕まったかな?
いい旅を!
c0347252_14205302.jpg

続いて出雲ドーム!
入ろうとしたらお金がかかると書いてあったので、はいりませんでした笑
c0347252_14213721.jpg

宍道湖!
広いですねー!
サイクリングロードがあったので走り始めたら、1kmも走らないうちに終点...残念。
c0347252_14220815.jpg

そしてやっと松江市に突入!
島根県長いなー。
c0347252_18482868.jpg

そして今日の宿は道の駅 秋鹿なぎさ公園!
昼過ぎについたので休憩所でのんびり。
c0347252_18485106.jpg

18時ごろにテントを立てて今日はおしまい。
明日から4日間雨らしいけど、頑張るぞー!!!




今日の走行データ

c0347252_18490582.png

c0347252_18491520.png


by niima333 | 2017-04-05 14:12 | 島根

日本一周203日目

2017/4/4

c0347252_19462495.jpg

キャンプ場にて5時に起床!
朝飯と準備をしてからちょいとテントでゆったりしてから9時ごろ出発!
c0347252_19464935.jpg

谷口さん!お世話になりました!
またどこかで〜!
c0347252_19470606.jpg

マネキンに驚きつつ先へ!
c0347252_19473542.jpg

アップダウンの激しい道を抜け、風車が連続する砂浜へ。
c0347252_19480261.jpg

道の駅 サンピコ江津
c0347252_19483761.jpg

2年前に知り合った、日本一周ライダーのひろどんさんに教えてもらった福光石の採石場へ来てみました。
しかし、普通に会社の敷地っぽかったので入口らしき場所だけ写真を撮って退散。
行くならやっぱり予約して行くのがベストです!
ひろどんさんによると、絶対に行った方がいいとのことです!

俺も別の機会にリベンジしよう!
c0347252_19495963.jpg

道の駅 ロード銀山で少し休憩。
あと15kmすすもう!
c0347252_19503066.jpg

そしてやっと出雲市に突入!
ここまでいくつ山を越えたか...
島根県きつい!
c0347252_19505452.jpg

そして今日の目的地の道の駅 キララ多岐に到着!

日本一周チャリダーや北海道から車で来ている方もいて賑やかでした!
c0347252_19520366.jpg

道の駅のスタンプを集めて回っている五十嵐さん!
びっしり埋まってた!すげー!
c0347252_19525832.jpg

山口県から出発した松口さん!
これから北海道を目指して北上するそうです!

明日は松口さんととりあえず出雲大社へ向かいます!





きょう

c0347252_19534008.png

c0347252_19535604.png


by niima333 | 2017-04-04 19:45 | 島根

日本一周202日目

2017/4/3

c0347252_20160546.jpg

キャンプ場にて今日もゆっくり起き、朝ごはんを済ませて、昨日の洗濯物を太陽の下に干し直し。
c0347252_20164577.jpg

今日は晴天!
南国気分です!

昼頃に近くのスーパーへ買い物へ。
ちょっと買い過ぎたかな...
c0347252_20163271.jpg

久しぶりに野菜入りラーメン!
ほうれん草うまー!
c0347252_20164809.jpg

その後は空を眺めながらのんびり。
きもちいいー!
c0347252_20172590.jpg

なんやかんやで、あっという間に夜。
明日は出発!
頑張ります!





今日の走行データ

0km


by niima333 | 2017-04-03 20:15 | 島根

日本一周201日目

2017/4/2

c0347252_19240584.jpg

今日はキャンプ場だったので、時間を気にせずにゆっくり起床!
コーヒーを飲んで、
c0347252_19242234.jpg

はちみつバターパンで朝ごはんタイム!

ご飯の後は溜まっていた洗濯物を食器用洗剤でビニール袋に漬け込み2時間放置!
c0347252_19251142.jpg

洗い終わって干そうと思ったらまさかの雨が降って来たので、炊事場に干させてもらいました。

太陽が出ていなかったので全然乾かない...
c0347252_19250048.jpg

あっという間に夜になりました。

明日もう一泊して、明後日出発にしよう!
明日は近くに少し買い物でも行ってみようかな。





今日の走行データ

0km


by niima333 | 2017-04-02 19:23 | 島根

日本一周200日目

20174/1

ついに200日目ですね!
長かった!
c0347252_21131900.jpg

公園を8時ごろ出て浜田のキャンプ場を目指して出発です!
c0347252_21133382.jpg

この辺りはかなりアップダウンが多くて、ハードな道のりです笑
c0347252_21134953.jpg

海は今日も綺麗!
でもだんだんと風が強まり、しまいには向かい風...
きつい!
c0347252_21141898.jpg

それでも谷口さんは裏道マスターなので峠越えをいくつもパスできました!
ありがたいです。
c0347252_21143450.jpg

太いしめ縄が見えたのでちょこっと寄ってみたり。
自転車や徒歩じゃないと見落としてしまいますね。
c0347252_21145236.jpg

最後の坂を登りきり石見海浜キャンプ場に到着。
9時ごろまで谷口さんのテントにお邪魔して乾杯!
ちょうどいい具合に寝袋に入って今日はおやすみ。
明日は洗濯をするので停滞です。





今日の走行データ

c0347252_21154408.png

c0347252_21155540.png


by niima333 | 2017-04-01 21:12 | 島根

日本一周199日目

2017/3/31
c0347252_19130100.jpg

今日は朝から雨!
谷口さんとおしゃべりしながら過ごします。
c0347252_19133276.jpg

3時ごろまでずっとこの調子...
c0347252_19142353.jpg

今回初の昼ごはん調理!
って言っても茹でただけですけどね。
c0347252_19150777.jpg

3時過ぎたら出発する気もなくなったので、近くで買い物などしてから公園に戻り、連泊です。
明日は浜田のキャンプ場まで行くぞー!





今日の走行データ

0km


by niima333 | 2017-03-31 19:11 | 島根

日本一周198日目

2017/3/30
c0347252_16102051.jpg

道の駅阿武にて5時に起床。
まだ暗い海を眺めながらゆーっくりとコーヒーを飲みながら朝ごはんタイム。

みんなも起きてきて8時ごろテントを片付け準備完了。
c0347252_16100642.jpg

石井くんは80km先へ行くらしいので先に出発。
気をつけていい旅を!またどこかで!

僕たちはゆっくりしてから谷口さんと9時30分ごろ出発!
c0347252_16105984.jpg

谷口さんは日本4週目ということもあって、裏道をよく知っていてとても助かります笑
景色も綺麗!
c0347252_16111887.jpg

どんどん裏道を通って進みます!
c0347252_16113362.jpg

そのあとは一旦別れて僕は田万川温泉へ。
5日ぶりの風呂だー!
c0347252_16114923.jpg

c0347252_16120212.jpg

中はレトロな道具が置いてあったり脳トレや地元の方言とか、いろいろあって面白かったです笑
温泉が茶褐色で、ザ・温泉って感じ。
温度も40度くらいでちょうどよかった!
スッキリしました。
c0347252_16121747.jpg

スッキリしたあとは谷口さんを追いかけ進み、ついに島根県へ入りました!
初の島根県!たのしみ。
c0347252_16123012.jpg

菜の花が綺麗に咲いています!
綺麗。
今日はとてもいい天気で軽い格好で漕げるからとても楽!
c0347252_16124396.jpg

ひたすら海沿いを走り、やっと益田市街へ。
途中で谷口さんと合流し、買い物をしたり、何やらして街中の総合公園へ。
c0347252_21032778.jpg

公園のベンチで早めの晩酌タイム!
汗をかいた後のビールは格別ですな。
つまみも美味しかった!
谷口さん、ありがとうございました!
c0347252_21034231.jpg

19時過ぎにグラウンドがしまったので、屋根の下に二人でテントを立てて今日はおしまい!
1日の距離はこれくらいが一番ちょうどいいかな。

明日は雨が降っていなければ30kmくらい先のキャンプ場に行こうと思います。
というか谷口さんについていきます笑

今日の走行データ

c0347252_21042737.png

c0347252_21044094.png


by niima333 | 2017-03-30 16:09 | 島根