my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:福岡4( 7 )


日本一周193日目

2017/3/25

c0347252_19233114.jpg

出発なので7時には起きました。
今日も朝ごはんをしっかりいただき、グットコンディション。
c0347252_19234531.jpg

荷物を積んで9時ごろ出発!
色々とお世話になりました!
楽しかった、またそのうち!!!
今日は門司を目指して頑張ります。
c0347252_19241050.jpg

なんかテレビで見たことある気がする唐揚げ屋。
c0347252_19242743.jpg

市内を抜けてやっと落ち着く田舎道へ。
c0347252_19244678.jpg

道の駅宗像で長めの休憩!
土曜日だからか、かなり賑わっていました。
c0347252_19250033.jpg

歩道にヤギがいました。
かわいい。

途中のコンビニで韓国からきたチャリダーがいたのですが、なかなか言葉が通じなくて悔しい思いをしました...
とりあえず名古屋まで行くことはわかった!
いい旅を!
c0347252_19251695.jpg

しばらく無心で走り北九州市に入りました。
人も車も多すぎてやっぱり走りずらい!
福岡に入ってから、何度巻き込み事故にあいそうになったか。
怖い!
c0347252_19252955.jpg

夕方になり、やっと今日の寝床に到着!
なんとかめげずに門司まで来ることができました笑
花見の客もいてちょっと賑やかですが、構わず寝ようと思います。

明日はついに本州!久しぶりだなー





今日の走行データ

c0347252_19265980.png

c0347252_19271050.png


by niima333 | 2017-03-25 19:21 | 福岡4

日本一周192日目

2017/3/24

c0347252_21361672.jpg

今日は10時くらいに起きました笑
最近チャリダーじゃなくなってる。
今日も朝ごはんに美味しいチャイで温まりました。
c0347252_21363538.jpg

c0347252_21364894.jpg

昼ちょっと前くらいに照葉スパリゾートというところに連れて来てもらいました!
温泉と岩盤浴がたくさんあり、休憩所には漫画コーナーまで!まるで漫画喫茶です。
24時間営業だし。漫画喫茶で泊まっているチャリダーは天国だと思います!
結局16時30分くらいまでいました笑
すごくよかった!
c0347252_21372851.jpg

帰って来てから少し散歩へ、近くの青葉公園というところにきました。
かなり広々とした芝生が広がっていて、キャンプしたくなりました!
c0347252_21374788.jpg

高台なので景色もまあまあ。
c0347252_21380056.jpg

帰ってからは、今日の夕飯の餃子を包みます!
c0347252_21382164.jpg

120個近く包みました笑
c0347252_21383271.jpg

野菜たっぷりでヘルシー美味しい!
ただ4分の1で限界。
お腹がパンパンに張ってしまうほど満腹になりました!
ごちそうさまでした!

多分明日出発すると思います。





今日の走行データ

0km


by niima333 | 2017-03-24 21:34 | 福岡4

日本一周191日目

2017/3/23


c0347252_21160806.jpg

9時ごろ起きて朝ごはんをいただきました!
そのあとはいろいろと準備をして、車で宗像の方へ向かいます!
c0347252_21171161.jpg

目的地はここ!
2年前にも連れて来てもらったのですが、前回はイカが終わってしまっていたのでリベンジです!
c0347252_21173046.jpg

イカの活き造り!
新鮮で透き通っていてものすごく美味しかったのですが、まだ生きていたので、ちょっとかわいそうな気持ちになりました...笑
たくさんありがとうと言っていただきました!
ありがとう!
c0347252_21174978.jpg

定食なので、他もいっぱい!
c0347252_21182062.jpg

刺身の後は残った部分を残らず天ぷらにしてくれました!これもアツアツで
とても美味しかった!
c0347252_21184804.jpg

ご飯の後は、近くにある宗像大社へ行き交通安全の祈願をして来ました!
c0347252_21190332.jpg

素晴らしいしめ縄!
c0347252_21194392.jpg

帰ってからは自転車のチェーン掃除!
新しいチェーンが手に入るまでの応急処置みたいな感じですね。
c0347252_21192481.jpg

ウエムラサイクルパーツで買って来たこの二つでできるだけ掃除しました。
だいぶやったけどまだゴミが付いていますね...
どっかにチェーンないかなー。
c0347252_21201039.jpg

夕飯はルーを使わない本格カレー。
うっまかったなー!!!
今日は美味しいものづくしでした!
ありがとうございました。





今日のそうこう



by niima333 | 2017-03-23 21:15 | 福岡4

日本一周190日目

2017/3/22

児嶋さん宅にて9時ごろ起床、出発の準備をして少しのんびり!
c0347252_23000598.jpg

九州のソウルフードを食べさせてくれるということで、少しズルをします笑
c0347252_23005400.jpg

そして来ました、牧のうどん!
c0347252_23002939.jpg

肉うどんごぼう天ぷらのせを注文しました。
ここのうどんは「やわ」「普通」「かた」を選べるので、かたを注文。
栃木で食べるうどんと全然違くて肉も結構甘かったです!
児嶋さんは「やわ」を注文。麺が汁を吸って、食べても減っていませんでした笑
でもこれはこれで美味しかった!
ごちそうさまでした!
c0347252_23011557.jpg

そして駐車場でお別れ、またあったかい時期に遊びに来ます!
ありがとうございました!
c0347252_23013311.jpg

久しぶりのヤフオクドーム。
c0347252_23014718.jpg

ポプラも久しぶり!

なんとか人通りの少ない道で目的地に到着!
荷物を置いて6時ごろ博多駅周辺へ!
c0347252_23020833.jpg

チェーンを交換するためにウエムラサイクルパーツへ来ましたが、なんと在庫がないとのことで断念...、チェーンクリーナーを一応買っていきました。
c0347252_23022609.jpg

そのあとは2年前に熊本のしゃりんかんで知り合った久見瀬さんと合流!
そのままもつ鍋の浜やへ来ました!
店に入る時と出るときに水戸黄門のテーマで迎えてくれました笑
c0347252_23024640.jpg

もつ鍋3人前!
c0347252_23030004.jpg

久しぶりの久見瀬さん!
旅のことやら仕事についてなど、いろいろお話ししました。
また九州に来たら是非お会いしましょう!

すっごく美味しかった!
やっぱり新鮮なモツは違いますね。
満腹です!
ありがとうございました!
c0347252_23031668.jpg

そのあとは香椎まで自転車で戻りました。
夜のサイクリングは気持ちよかったです!





今日の走行データ

c0347252_23033503.png

c0347252_23035057.png





by niima333 | 2017-03-22 22:58 | 福岡4

日本一周189日目

2017/3/21

c0347252_00090004.jpg

今日もゆっくり起きて、猫のさくらちゃんと二度寝!
猫あったかくていいなー旅行に連れていきたい。
c0347252_00095957.jpg

今日は昼頃には曇り空も消え、晴天になりました!
気持ちいいー!
c0347252_00102563.jpg

久しぶりにつくしを見ました。
c0347252_00111531.jpg

お昼はつけ麺
c0347252_00113262.jpg

4時ごろに児嶋さんに連れられ、牡蠣小屋へ!
牡蠣小屋なのに関係ないメニューがたくさんありました笑
c0347252_00125594.jpg

牡蠣を買って晩飯の用意ができました!
c0347252_00131563.jpg

今日の夕飯は海鮮づくし!!!
生魚好きにはたまんない!
c0347252_00135530.jpg

ヤリイカの小さいやつのオリーブオイル炒め?
スーパーうまい!!!
止まらないです。
c0347252_00133209.jpg

そしてメインは牡蠣!
炭火で一気に焼きます。
c0347252_00142422.jpg

程よい海水の味でそのままでも本当に美味しかった!
やっぱりうまい牡蠣はちがうなあー!
美味しすぎる!

いつの間にか日付が変わっていましたが、素晴らしい時間が過ごせました!

明日は出発です!





今日の走行データ

0km



by niima333 | 2017-03-22 00:06 | 福岡4

日本一周188日目

2017/3/20

児嶋さん宅にて9時ごろにゆっくり起床。
c0347252_21594070.jpg

早速朝ごはんをいただきました。
旅行中にレタス持っていきたいな!
買ってから2〜3日持たないかな?
c0347252_21595734.jpg

今日は雨予報、朝から空がどんよりしています。
c0347252_22001239.jpg

お昼ご飯は塩焼きそば?美味しかった!
お昼頃から雨が降り始めました。
今日は何もしなさそうだな...。
c0347252_22002721.jpg

結局映画やらドラマやらを見て夕ご飯に。
豪華で野菜も嬉しい、とても美味しい夕食でした!

たまにはこんな日もいいでしょう!
息抜きデー!
明日も雨だから同じ感じになるかもしれないですね笑





今日の走行データ
0km


by niima333 | 2017-03-20 21:59 | 福岡4

日本一周187日目

2017/3/19

公園が小学生の野球大会があるようでごった返していたので、早めに出発!
c0347252_22223708.jpg

糸島を目指します!
c0347252_22225236.jpg

車が通れない古めの橋。
いい天気で気持ちがいいです!
c0347252_22231167.jpg

通り道にあった久里双水古墳へやって来ました。
c0347252_22234243.jpg

いい眺めです!
古墳の上に立つのは初めてかも!
c0347252_22240653.jpg

こんなところにゴミを置いてくな!
何のためにこんな眺めのいいところで食べたんだい!
c0347252_22242572.jpg

そして久々の虹の松原!
相変わらず綺麗ですね!
c0347252_22244022.jpg

こんな太い松は初めて見ました。
c0347252_22245353.jpg

道端にテッドがいました。
捨てられたんだ、かわいそうに。
c0347252_22251047.jpg

しばらくして糸島市入り!
この道、日曜日だからかバイクが多く一部の集団は猛スピードでカッ飛んでいって怖かったです!
通る人は気をつけて笑
c0347252_22252549.jpg

めちゃめちゃ走りやすい自転車道!
ただ向かい風で大変でした。
c0347252_22253873.jpg

綺麗な牧場。
昼寝したいなー。
c0347252_22255357.jpg

そして久しぶりに来ました、ロンドンバスカフェ!
c0347252_22260410.jpg

昼飯にホットドックセットいただき!
オーナーと知ってる店員さんに挨拶して昼から5時までダラダラしました笑
c0347252_22262022.jpg

そのあとは2年前にお世話になった児嶋さん宅へ。
c0347252_22263645.jpg

久しぶりのうんまいチキン南蛮をいただきました!
ひじきもビールも全部うまかったー!
満腹です、ごちそうさまでした!
c0347252_22264930.jpg

今日はお世話になります!





今日の走行データ

c0347252_22270452.png

c0347252_22271316.png


by niima333 | 2017-03-19 22:21 | 福岡4