my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:宮崎( 5 )


日本一周145日目

2015/5/4

145日目!
今日は7時ごろに起きたのかな...?
準備をして朝ごはんをいただきました!
c0347252_18581899.jpg
そして8時30分ごろ出発です!
荒原さん、2日間本当にお世話になりました!
すごく助かったー...
また沖縄から帰ったらよるかもしれません笑
本当にありがとうございました!
c0347252_18490324.jpg
フミヤさんは宮崎県庁までついてきてくれるそうです!
この先輩チャリダーの後ろをついていく安心感はすごいですね笑
まるで地元のようにスイスイ進んでいきます。
c0347252_18491884.jpg
そして宮崎県庁制覇!
これでー、24県目?かな。
残すは鹿児島ですね!

ここでフミヤさんとはお別れです。
2日間短いけど沖縄のバイト先やら競馬の素晴らしさを教えてもらいました笑
神奈川まで結構遠いですが怪我病気せずに元気にゴールしてください!
楽しかったです!
いつかまたどこかで!
c0347252_18493716.jpg
今日は串間まで行こうかな。
c0347252_18494791.jpg
なんか遊園地?みたいなところにセグウェイが!
初めて生で見た!
それより本当にセグウェイがあることに驚きました。
田舎者なので...
c0347252_18495899.jpg
青島周辺にはものすごい数のサーファーが!
サーファーの車が並んでるところを走るとみられすぎて緊張します笑
c0347252_18501056.jpg
自転車を置いて青島に上陸!
c0347252_18502930.jpg
c0347252_18504234.jpg
鬼の洗濯板!
これが自然にできちゃうんだもんなー、すごいよ!
c0347252_18505777.jpg
鳥居をくぐり
c0347252_18510727.jpg
トゥクトゥク笑
なんでこんなとこに笑
c0347252_18511613.jpg
青島神社!
人多すぎ...
GWの観光地は危険です、気をつけましょう。
c0347252_18512813.jpg
綺麗だなー。
なんか修学旅行で行った首里城を思い出した。
c0347252_18514120.jpg
その後は貝殻探し笑
c0347252_18515213.jpg
カニの頭の殻
c0347252_18520439.jpg
ヤドカリ!
ビビってちゃんと出てこない笑
そういえば初めて野生のヤドカリ見た!
c0347252_18531595.jpg
そしてやっとおめあての貝殻発見!
もっと大きいのが欲しかったけど、この貝これ一個しか見つかりませんでした...

無料のピアスです笑
c0347252_18534815.jpg
青島を出発して苔むした歩道を走っていきます。
c0347252_18540768.jpg
スバラシー景色!
しってますか?栃木県には海がないんです。
旅の間に海を目に焼き付けなきゃ。
c0347252_18542406.jpg
道の駅フェニックス
大混雑笑
c0347252_18543913.jpg
道の駅までの道は大渋滞!
自転車で良かった。
c0347252_18545424.jpg
ひたすら入り組んだ海の道を進みます。
c0347252_18550555.jpg
ホテルまでしか読めない!
看板雑すぎでしょう笑
c0347252_18551548.jpg
山道を走っていると一台の車が止まって待っていてくれました!
中からこんなに降りてきたときは驚きました笑
皆さんは兵庫県の方でGWを利用して鹿児島へ向かっている途中でした。
c0347252_18552908.jpg
差し入れをこんなに頂いてしまいました。
ありがとうございます!
あと20kmこれを頂いて一生懸命走ります!
道中お気をつけて!
c0347252_18555542.jpg
狭い歩道の脇にこんなものが。
ここで転んだらとっても痛そうですね!笑
通る人は気をつけてください!
c0347252_18560631.jpg
そしてやっと串間に入りました!
ここから公園近くのコンビニまで無心で走っていたので写真撮ってません笑
c0347252_18562140.jpg
おとといの日焼けの上にまたまた日焼け。
おおやけどです!

おでこの手ぬぐい焼けも今日1日髪を縛って走っていたため消えました!日焼けで!
明日どっかの薬局でアロエクリーム買わなきゃな。
痛い。
c0347252_18562953.jpg
そして河川敷の公園に到着!
トイレの真横にテントをはって今日は終了です!
明日は佐多岬まで行きたいなあ。




今日の走行データ
c0347252_18575384.jpg
c0347252_18580151.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-04 19:55 | 宮崎

日本一周144日目

2015/5/3

144日目スタート!

今日は家の安心感にやられて何時に起きたか覚えてません笑
c0347252_19164498.jpg
荒原さんが朝ごはんを用意してくれました!
野菜嬉しい!!!!
c0347252_19165355.jpg
昨日1日半袖で走り回っただけでめっちゃ焼けました。
ヒリヒリいたーい...
このまま黒くなってくれればいいんだけどなあ。
c0347252_19170421.jpg
フミヤさんのギターに癒されながら雨が止むのを待ちます。

結局昼を過ぎても止みません...

すると荒原さんが今日も泊まっていっていいと言ってくれました!

すごく助かります。ありがとうございます!!!
c0347252_19172087.jpg
そしてお昼に食べに行こうと思っていたチキン南蛮のおぐらに送って行ってくれました!

本店よりボリュームがあるらしいので楽しみです!
c0347252_19173397.jpg
うおー!
すごい並んでる...
急いで名前を記入。
今日は逃げずに並びます笑
c0347252_19175749.jpg
c0347252_19180777.jpg
c0347252_19181754.jpg
c0347252_19182747.jpg
c0347252_19184248.jpg
待ち時間はフミヤさんにカメラの使い方を教えてもらい、遊んでました笑

結局1時間ちょっと並びました。
さすがGW。
c0347252_19191093.jpg
ついに店内へ!
もちろんチキン南蛮を注文。
当たり前だけど満席です!
c0347252_19192504.jpg
ちょっとこわい笑
c0347252_19204456.jpg
そして20分くらいでついにきました、チキン南蛮!!!
うっまそー!
c0347252_19205996.jpg
お!
フミヤさんが一口目行きました!
どうですか?
c0347252_19210852.jpg
うまっ!!!!

確かにこれはうまーい!!!
糸島の友達の家で食べさせてもらったのとまた違う感じだけど、これはこれですごく美味しかった。

後半はタルタルにやられて危なかったけどなんとか完食!
ごちそうさまでした!
c0347252_19211886.jpg
その後は歩いてイオンモールへ。
しばらく中をブラブラ。
欲しいものだらけだけど予算が危ないので我慢!
初めてこういうところでお金使わなかったな。
c0347252_19213181.jpg
5時過ぎに荒原さんがわざわざ迎えに来てくれました。
何から何まで本当にありがとうございます!
c0347252_19214837.jpg
ビールに合う!と鹿児島のつまみをいただきました。
食べだすと止まらなくなる!
c0347252_19221636.jpg
今日はチャリンコに乗ってもないのに結構疲れた。
明日に備えて早めに寝ようかな。





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-03 20:01 | 宮崎

日本一周143日目

2015/5/2

143日目スタート!
c0347252_21275782.jpg
延岡の公園にて7時頃起床。
結露がひどかったので乾かします。
c0347252_21280839.jpg
ワンコに癒されながらぼーっと乾くのを待ちます!
c0347252_21283712.jpg
準備が完了して8時30分くらいに出発!
c0347252_21284984.jpg
今日最初の目的地は田中サイクルという自転車屋さん。
延岡で一番評価が良かったのでここでスポークを直してもらうことに!
c0347252_21311771.jpg
待ち時間にコーヒーとお菓子をいただいちゃいました!
c0347252_21313725.jpg
型の合うボス抜きがなかったので隣の自転車屋さんから借りてきてまで直してくれました!
料金も安くしてくれたし、サイクリストに優しい自転車屋さんでした!
もし延岡でトラブルがあったらここへどうぞ笑
c0347252_21315893.jpg
めっちゃ久しぶりの海!
c0347252_21324334.jpg
10号線を進んでいるとなにやら大きなザックを背負った人が!
日本一周って書いてないかいあれ!
追いかけてみます。
c0347252_21325461.jpg
でました!
歩いて日本一周のべーすけさんでした!
僕も名前聞いたことあります!
有名人ですね!
べーすけさんは今年で旅に出て3年目になるそうで今年中にゴールするそう!
スケールが違う...
世界一周徒歩とかやってみたくなりました笑
c0347252_21330483.jpg
またどこかで会えることを楽しみにしてます!
東京までまだ遠いですが事故病気に気をつけてください!
応援してます!
c0347252_21331825.jpg
宮崎目指してガンガン進みます!
いー天気だなあ!
c0347252_21342729.jpg
ヤギ発見!
まっすぐこっち見てます笑
c0347252_21345604.jpg
赤ちゃんヤギもいる!
かっわいいいいい!
c0347252_21350436.jpg
レンズに鼻水つけられた笑
でも可愛いから許す!
c0347252_21351437.jpg
道の駅つの
c0347252_21352320.jpg
10号線を進んでいると今度はチャリダー発見!
自転車日本一周のニタさんでした!
ニタさんはTwitterでここを通ることを知っていたのでもしかしたらと思ってたらバッタリ会えました!
彼は県庁を目標として進んでいて日本一周100日切る予定だそう。
めっちゃスピーディ笑
c0347252_21354617.jpg
お互いのチャリンコを並べてパシャり!
やっぱり旅仕様チャリンコを並べると迫力あります!
カッチョいい。
無理せずに自分のペースで日本一周頑張ってください!
お気をつけて!
c0347252_21361827.jpg
なんだかわからない壁???
c0347252_21364625.jpg
やっと宮崎県突入!!!
遠かった...
c0347252_21370692.jpg
コンビニ休憩をしているとおばあさんからコーヒーの差し入れをいただきました!
久しぶりに英語で話しかけられた笑
ありがとうございます!
c0347252_21372091.jpg
ついに日が沈み始めた!
綺麗。
c0347252_21375851.jpg
そしてついに日本一周チャリダーのフミヤさんと合流!
今日はフミヤさんとお知り合いの荒原さんの仕事場に止めてもらえることに!
ありがたい...
フミヤさんは旅に出てそろそろ1年になる大先輩チャリダー。
いろいろ話を聞かせてもらいました!
c0347252_21381322.jpg
そのあとは荒原さんが近くのお店に連れて行ってくれました。
最近野菜不足なのでニラ肉定食!
うまかった!
満腹です、ごちそうさまでした!

明日は昼にチキン南蛮を食べる以外はなにも考えてないです笑





今日の走行データ
c0347252_21390526.jpg
c0347252_21391448.jpg
c0347252_21392132.jpg
6000km突破!

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-02 22:24 | 宮崎

日本一周142日目

2015/5/1

142日目始まり!
c0347252_18204513.jpg
今日は高千穂の公園で6時頃起床!
起きてすぐにちょっと雨降ってて困ったけど30分くらいで止んで晴れました!
今日こそ延岡行くぞー!
c0347252_18205525.jpg
うおーーー山だーーー!!
たかーい!
c0347252_18210627.jpg
スッゲーいい天気!気持ちいいー!!
この調子なら延岡なんてあっという間だぜ!

パァン!!!
!?
クラクション?
シューーー...
なに?なに??
c0347252_18211753.jpg
!???
おい!!!
んもーーー
だれだこんなとこに釘蒔いたの!
あーもう長い下り坂で気持ちよかったのに!
修理も慣れて15分くらいで完了して再出発。
c0347252_18213388.jpg
少し先のコンビニに椅子があったので休憩。
プシュー...
うそでしょー。
またパンク修理。

よしできた!
タイヤをはめて空気を入れて完了!
プシュー。
なんで!!!!

なにやら釘で空いた穴が大きすぎて、いくらうまく貼っても空気が出ようとする力が強くてダメみたい。
替のチューブに交換しよう。

!?
空気入れるところの太さが違くて、は、入らない!!!
いくら無理やりやってもダメみたい...

周りに自転車屋さんなんてないしもう延岡まで歩くしかないじゃない...
c0347252_18214509.jpg
延岡まで40km
えへへ、がんばります。
c0347252_18220143.jpg
3kmくらい歩いて道の駅青雲橋に到着!
地元の人ならGoogleさんの知らない隠れた名店があるかも!
心当たりのあるお店4軒に電話してくれてやっと同じチューブを扱ってるお店が!

場所を聞くと高千穂...しかも今日出発したところの手前笑
しょうがない!行くかー!

とここでお店の人になにで行くのときかれたので歩いて行くと言ったところ車で乗せてってあげるといってくれました!
神様だー!
ありがとうございますー泣
c0347252_18221101.jpg
お店に到着!
チューブの替えも買っていこうと思いましたが2本で3500、足りなかったので諦めます笑

よし高千穂からリスタートだ!
今までよりも道路をよく見るようになりました笑

途中道の駅に寄ってお礼を言い先に進みます。
c0347252_18222050.jpg
うっひゃーたっけー!!!
c0347252_18223381.jpg
延岡やっと入ったー!
c0347252_18224258.jpg
すげー景色!
c0347252_18225360.jpg
道の駅北方よっちみろ屋
ゆずサイダーで休憩。
ライダーの人たちの応援に元気が出ます!
c0347252_18231107.jpg
そして延岡市街に向かっている途中に日本一周チャリダーのカズオさんと再会!!!
ツイッターで高千穂峡に向かっていることを知ったので218号でバッタリ会えました!
四国であった時より日焼けで黒くなってた笑
うらやましー!
今後のルートや思い出話をして盛り上がります。
c0347252_18232680.jpg
再会した場所の目の前の家のお姉さんが写真撮ろうかー!と出てきてくれました笑
3人でしばらくおしゃべり笑
このお姉さん猫を15...?16匹?くらい飼ってるらしい!すげー笑
記念に2人でもパシャり!
c0347252_18233330.jpg
アクエリアス、冷凍バナナ、みかん頂きました!
ありがとうございます!
めっちゃうまかったです!
LINEを交換してみんなとお別れ!
2人ともまたどっかで!!!
c0347252_18234470.jpg
延岡市街に入ってすぐにチキン南蛮で有名な直ちゃんというお店へ。
これを見た瞬間諦めました笑
どうも並ぶのは苦手です...
ゴールデンウィークだからかな?
c0347252_18235655.jpg
疲れたので早速近くの公園に移動!
今日はここで寝よう。

椅子に座っているとおじさんが話しかけてくれました。
山登りが大好きな方で会社を退職した後の6年間で650くらいの山に登ったらしい!
すごくないですか???
もう日本一周なんて楽勝でしょう笑

勇気ある子がいて嬉しい!と1000円いただいちゃいました。
ありがとうございます!
大切に使わせてもらいます!

明日は...
自転車屋さんによってスポークをどうにかした後に南に進みます。




今日の走行データ
c0347252_19010824.jpg
c0347252_19011625.jpg
10kmほど車で移動なので実際には74kmくらいです。
最高速度はもちろん車です笑

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-01 19:02 | 宮崎

日本一周141日目

2015/4/30

141日目スタート!
c0347252_18191584.jpg
今日は道の駅通潤橋にて7時頃起床。
あめが降っていたのですが1時間くらいで止んだっぽいので出発!
今日はいければ延岡まで進みます。
c0347252_18201536.jpg
おー!天気悪い!
いまにも降り出しそうです!
c0347252_18212687.jpg
朝からトンネル...
歩道があるだけまだましだけどトラックの人たち車幅余裕あるのにめっちゃ寄せてくるのやめてけれぇぇ!!!
いくら歩道にいてもすっごく怖いよ!
c0347252_18215998.jpg
トンネルを抜けたところの歩道にあめを浴びてるイモリちゃん発見!
歩道は危ないよ!
踏みそうだったよ。
イモリ見たのっていつぶりだろう。
相変わらずかっわいいなあ!
お腹の模様とかもう芸術ですね!
c0347252_18223178.jpg
乗っちゃだめ 迎えに行くわ お父さん
c0347252_18231495.jpg
小学校!?
でかくない!?
c0347252_18240086.jpg
ついに宮崎県突入!!
チキン南蛮だー!
c0347252_18251495.jpg
たまたまあった滝
c0347252_18281248.jpg
高千穂町突入!
まずは高千穂峡を目指します。
c0347252_18344621.jpg
棚田!
c0347252_18355642.jpg
頭文字Dかな?
c0347252_18443449.jpg
いろんな場所から水が吹き出てる!
c0347252_18454230.jpg
崖の上にはスズメバチの巣!
c0347252_18414665.jpg
そして高千穂峡にとうちゃーく!
c0347252_18371167.jpg
バイクは雨なのに結構いました。
チャリは...
c0347252_18382087.jpg
池にチョウザメが!!!
生で初めて見た!
c0347252_18394439.jpg
c0347252_18404726.jpg
ここが有名な高千穂峡かあ!
ボートだらけ!
雨なのに笑
阿蘇山の噴火でこんな地形になったらしいですね。
綺麗でした!
c0347252_18423328.jpg
流しそうめんのお店がありました。
チキン南蛮もあったけどちょっと高かったので我慢...。
c0347252_18465525.jpg
続いて高千穂神社!
c0347252_18481735.jpg
神社とかの屋根のカーブってめっちゃかっこいいですよね!
c0347252_18494148.jpg
樹齢800年のスギ
高さ55m!!!
c0347252_18503414.jpg
灯篭の明かりは素晴らしい。
c0347252_18515676.jpg
近くにある道の駅高千穂へ移動
大きな石像?がありました。
c0347252_18531105.jpg
アメノウズメノミコト
c0347252_18540422.jpg
アメノタヂカラオノミコト
どちらも神様なんだそう。
c0347252_18543554.jpg
高千穂牛串焼き!
小さい割に高かったけど、うっまかった!
c0347252_18553957.jpg
押さずに触るタイプの信号のやつ。
初めて見た。
まさかここで見るなんて。
c0347252_18565402.jpg
なんだか疲れてしまったので高千穂総合公園に移動してここにテントを張ります。

明日は延岡まで行けるはず!
早くスポーク直さなきゃ...





今日の走行データ
c0347252_18574784.jpg
c0347252_18584684.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-30 19:23 | 宮崎