my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:熊本( 7 )


日本一周140日目

2015/4/29

140日目スタート!
c0347252_16440669.jpg
今日は7時頃に起床!
布団パワー半端ないです笑
絶対に二度寝する。
晴れた日に縁側に座ってぼーっとするって、なんて贅沢なんでしょう。
c0347252_16441783.jpg
朝御飯を頂きます!
朝にちょうどいい優しい味ですごく美味しかった!
c0347252_16442930.jpg
ちえさんが地区の草刈りに行ったので帰ってくるまで待つことに。
みっちゃんが藤の花を塩漬けにしてます!
食べれるんだ!全然知らなかった。
椿の花のてんぷらも美味しいらしいです!
c0347252_16445957.jpg
みっちゃんの千葉ナンバーバイクとニイマ号を並べて記念撮影!
c0347252_16444516.jpg
ちえさんが帰ってきたので僕は出発します。
1日だけだったけどいろんなことを教わりました!
自然と一体化してるって感じ。
楽しかったです、ありがとうございます!
またよるかもしれないです!
c0347252_16452616.jpg
今日は高千穂くらいまでいけるかな?
もう昼だけど笑
c0347252_16454660.jpg
早速怪しい雲発見。
だいじょうぶかなあ...
土砂降りになりそうな雲だけど笑
c0347252_16460091.jpg
石造りの橋発見。
東屋もある!
ねれる!
c0347252_16461983.jpg
坂を上っていると男性からお水の差し入れをいただきました!
汗ダラダラの時に冷たい水はしみますね〜!!!
うっま!
c0347252_16464505.jpg
c0347252_16471719.jpg
途中に霊台橋という石造りの橋がありました。
この辺こういう橋多いのかな?
c0347252_16473550.jpg
なんかくすぐったいと思ったら赤ちゃんナナフシ登場!
虫の季節になってきましたね〜!
ナナフシかわいいから好きだけど笑
c0347252_16474854.jpg
竹馬オブジェ
c0347252_16475949.jpg
途中で朝握ってもらったおにぎりでお昼ご飯タイム!
具はなんだったのかわからなかったけどすごく美味しかった!
また健康になった!
c0347252_16481634.jpg
小さな町に入ると大きな人形登場!
めちゃでかいけどちょっと怖い笑
c0347252_16482830.jpg
少し先には4体もいました!
トトロがいる。
右から2番目のクオリティー半端ない笑
動き出しそう!
c0347252_16483865.jpg
そして道の駅通潤橋に到着!
くまもんのモンキーがありました笑
くまもんってそこまで人気なんだ!
c0347252_16485274.jpg
ここにも人形が。
オラフとエルサ?忍たま乱太郎の誰か。
しんべえときりまるしか覚えてない笑
c0347252_16490921.jpg
そして通潤橋!
c0347252_16492000.jpg
いつも水が吹き出てるもんだと思ってたけどそんなことないんですね。
c0347252_16493344.jpg
c0347252_16512498.jpg
人工的な滝だか排水口だか。
c0347252_16495206.jpg
渡れるみたいなので行ってみます!
c0347252_16500460.jpg
橋の上。
思ってたよりずっと広い!
c0347252_16501791.jpg
ここから水が出るらしい。
c0347252_16503144.jpg
上から見た道の駅

橋を渡りきって少し進むと滝があるそうなので行ってみます。
c0347252_16504948.jpg
出た!
五老ヶ滝!!!
c0347252_16505950.jpg
吊り橋もありました。
c0347252_16511198.jpg
おー!
すげー!
落差は約50mくらいあるそうです。
迫力ある!

道の駅に東屋があったので今日はここで寝ようと思います!

明日は高千穂を通って延岡までいけるかな笑
スポーク一本折れたからちょっと心配。





今日の走行データ
c0347252_16514150.jpg
c0347252_16515032.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-29 17:37 | 熊本

日本一周139日目

2015/4/28

139日目!
c0347252_22112118.jpg
布団で寝させてもらったので6時に起きたのに二度寝して8時頃起床!
栄養たっぷりの朝御飯を頂きパワーをつけます!
c0347252_22123108.jpg
今日は午前中に庭にあったコンポストの中身がダメになってしまったということで、その中身を埋める穴を掘りました!
土の中は石だらけでなかなか苦戦しましたが1時間くらいで完了!
次は良い堆肥になるといいな。
c0347252_22135605.jpg
仕事が終わった後庭の椅子でボーーっとして昼頃にお礼を言って出発。
いろいろ勉強になったし、いろんな人がいて楽しかった!
またどこかで会えるといいな!
ありがとうございました!

出発間際に今日向かう予定の場所の近くに友達の家があるということでお泊まり交渉してもらいOK頂きました!
嬉しい!
c0347252_22152973.jpg
自動販売機の山
c0347252_22161992.jpg
これから田んぼになるのかな?
c0347252_22164816.jpg
c0347252_22172612.jpg
うわー釣りしたい!
c0347252_22182095.jpg
家に向かう途中に市木橋という江戸時代に作られた橋がありました!
まだ残ってるってすごいな。
c0347252_22190212.jpg
そしてお家に到着!
古民家ってなんでこんなに落ち着くんだろう。
気持ちがいい!
c0347252_22195539.jpg
c0347252_22210915.jpg
ちょっとおしゃべりした後に家の後ろにある空き地を畑にするということなので手伝うことに!
c0347252_22220975.jpg
古い切り株があった周りにカブトムシの幼虫がたくさんいたので、集めて他の場所に移動させることに!
c0347252_22224530.jpg
すっごい量!
全部で100〜150匹はいました笑
こんなにたくさん見たのは初めて!
よっぽどここの土が美味しいんですね!
c0347252_22232710.jpg
日が落ちたのでお料理タイム!
古民家の台所めっちゃかっこいい!
c0347252_22241929.jpg
うおー!
キッチンにビッグな蜘蛛ちゃん出現!
お姉さんは慣れてるみたい笑
うちの母親がいたら大パニックですね笑
c0347252_22262135.jpg
夕飯完成!
たけのこパスタとタラの芽と三つ葉と里芋の皮のてんぷら!
c0347252_22265664.jpg
うっめー!!!
2日連続で何て健康な食卓なんでしょう。
体が喜んでる!
満腹で眠気が来ました笑
c0347252_22273681.jpg
風呂に入った後はカエルや虫の声を聞きながら外でゆったり。
この時間すごく幸せ。

明日は午前中雨が降ってなければ宮崎方面へ進みます!




今日の走行データ
c0347252_22275329.jpg
c0347252_22281135.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-28 22:50 | 熊本

日本一周138日目

2015/4/27

138日目始まりましたー!
c0347252_22115895.jpg
今日は7時半起床
テントを乾かしてゆっくり!
c0347252_22121233.jpg
昨日の自転車屋さんのお孫さんがおにぎりを持ってきてくれました!!!
うれしい。
朝ごはんをしっかりとって、自転車屋さんに挨拶して出発!
c0347252_22123434.jpg
そのまま熊本県庁直行!
お城が立ってた笑
c0347252_22125253.jpg
次は水前寺成趣園にやってきました。
入場料を払っていざ中へ!
c0347252_22131236.jpg
すげー広い!
人は多いけどゆっくり出来そうな感じ。
綺麗だなあー。
c0347252_22133158.jpg
鳩もたくさん
ポッポー
c0347252_22135677.jpg
c0347252_22144415.jpg
なんか山がありました。
c0347252_22151596.jpg
稲荷神社
c0347252_22153329.jpg
鳥居がたくさん素晴らしい!
c0347252_22162052.jpg
水前寺
c0347252_22164667.jpg
外に出て優しそうなおばちゃんがやっていたお店でいきなり団子をいただきます!
あったかーい!
サツマイモが入ってるんですね、美味しかった!
お茶のサービスも嬉しかった!
c0347252_22171387.jpg
続いてくまもとじょう
c0347252_22200692.jpg
c0347252_22203586.jpg
c0347252_22210187.jpg
c0347252_22214382.jpg
本丸!
久しぶりのお城です。
白と黒で綺麗なお城!
c0347252_22221149.jpg
c0347252_22223002.jpg
中に入れました。
c0347252_22225186.jpg
しゃちほこ。
c0347252_22231716.jpg
c0347252_22234611.jpg
熊本城の模型
c0347252_22244177.jpg
こんな兜もあるんか!
c0347252_22253621.jpg
やり
c0347252_22262304.jpg
てっぺんに登れました。
c0347252_22264438.jpg
c0347252_22270610.jpg
ひっろー!
遠いところまで丸見え!
c0347252_22273122.jpg
熊本城の模様!...?
c0347252_22275782.jpg
銀杏の木
c0347252_22282366.jpg
お城の隣の本丸御殿にきました。
c0347252_22284073.jpg
広いなー!
一番奥で座ってた殿様はどんな気分だったのかな?
c0347252_22293484.jpg
c0347252_22301109.jpg
金箔だらけ!
すっげー!
c0347252_22303073.jpg
天井もすごく綺麗。
c0347252_22305530.jpg
右奥の赤い紐があるところにいつもなにかあったときのために家来が隠れていたそうです。
殿様の逃げ道でもあるようです。
c0347252_22312524.jpg
茶室
c0347252_22315070.jpg
すっごいかっこいい!
ぶっとい梁?
c0347252_22325426.jpg
お城の次は霊厳洞へ行くので山登りです!
c0347252_22333357.jpg
死ぬっとぞ!
c0347252_22362130.jpg
竹になってしまったタケノコ
c0347252_22352412.jpg
昨日の自転車屋さんに教えてもらった、ラーメン横道へ寄っていきます!
c0347252_22364925.jpg
ラーメンBセット
c0347252_22371581.jpg
サラダもついてる!
味もすごく美味しい!
これが熊本ラーメンってやつなのか!
焼き飯もすごうま。
Aセットにして餃子もつけとけばよかったかな。
c0347252_22394345.jpg
霊厳洞目指して進みます。
棚田?
c0347252_22400209.jpg
武蔵!!!
c0347252_22404536.jpg
そして霊厳禅寺到着!
c0347252_22402293.jpg
手前の木刀は武蔵が実際に佐々木小次郎と戦った時のものと言われています。
c0347252_22411100.jpg
五百羅漢
c0347252_22414552.jpg
本当に500体いるのかな。
なんだかここにいると不思議な気分になります。
c0347252_22423966.jpg
閻魔洞
閻魔様が中にいました!
c0347252_22432031.jpg
c0347252_22434559.jpg
c0347252_22441861.jpg
そしてここが霊厳洞です!
宮本武蔵がここで五輪書を書いたと言われています。
お寺を出てから知ったけど天井に文字が書いてあるらしいですね、見逃した...
c0347252_22451730.jpg
外から。
c0347252_22460794.jpg
そして今夜は友達の紹介で霊厳洞からすぐのSONさんのお家に泊めてもらいます!
c0347252_22464583.jpg
ここはシェアハウスらしく人がたくさんいて賑やかです!
c0347252_22500692.jpg
いただきまーす!
久しぶりにこんなに体にいいもの食べたー!
体が喜んでます!

楽しい夜でした、ごちそうさま!





今日の走行データ
c0347252_00100304.jpg
c0347252_00102757.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-28 08:28 | 熊本

日本一周137日目

2015/4/26

137日目スタート!

今日は道の駅阿蘇のベンチにて6時起床!
やっぱり寝袋だけでもスペースが広く取れれば問題なく寝れます!
c0347252_19452846.jpg
c0347252_19454541.jpg
昨日ご一緒した方達を見送って自分も準備開始!
c0347252_19460078.jpg
最近坂ばっかりで足が結構きていたので
ゆっくりして10時出発!
c0347252_19462336.jpg
最初の目的地はここから10kmほどの場所にあるどんどこ湯という温泉!
初めて温泉博士を使う時がやってきました!
c0347252_19463802.jpg
あっという間に到着笑

問題なく温泉博士がつかえたので入浴!
めっちゃ広い!
露天風呂も最高...
立派な風呂で大満足!
本当にタダで入っていいのかって感じ笑
サッパリしました!
c0347252_19470573.jpg
初スタンプ!
c0347252_19481616.jpg
いい景色!
c0347252_19484601.jpg
このまま熊本市の方へ進んでいきます。
c0347252_19485849.jpg
道の駅大津

ほとんどが下り坂だったのですごい楽に進めました!
c0347252_19491769.jpg
昔パチンコ屋だったまきストーブ屋さん笑
フレンドって名前をそのまま使って森のフレンドにしてた笑
c0347252_19494058.jpg
後輪のタイヤがぺったんこだったので途中の自転車屋さんで交換
自分で交換すれば1000円引きと言われたのでもちろんやりましたとも!
ちょっとラッキー!
c0347252_19495444.jpg
だんだんと街が広がっていきます。
c0347252_19502261.jpg
スマホスタンドがないとあまりにも不便だったため途中のしゃりんかんというお店に寄ります。
ついでにゴムパッチと変えのチューブを買っておきます!
社長さんと旅の話が始まり写真撮影をしたり。
c0347252_19503671.jpg
今日から僕この自転車で日本一周します!
て言いたいですね笑
社長さんの自転車で世界に一つだけの自転車!
ロードバイクってそういえばまだ乗ったことないな。
そこまで違うのかな...。
c0347252_19505716.jpg
社長さんに教えてもらった公園に移動。
c0347252_19511370.jpg
公園からはしゃりんかんが丸見えです笑
道を挟んで反対側の公園で今日は就寝!

あしたは県庁行ったり観光したりして夜は友達の友達のお宅にお世話になる予定です!





今日の走行データ
c0347252_19521948.jpg
c0347252_19523748.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-26 20:19 | 熊本

日本一周136日目

2015/4/25

135日目始まりました!
c0347252_17414260.jpg
道の駅阿蘇にて5時に起床!
ラピュタの道で雲海を見るには早朝を責める必要があるらしいので準備をします。

ですが阿蘇の朝は予想以上に寒くて出発できませんでした笑
寒すぎ!!!
せっかくしまった寝袋また出しちゃったよ...
結局8時時出発!
c0347252_17415141.jpg
またまた寒くて途中のファミマに避難。
コンビニとは思えない休憩スペースの広さ!
コンセントも付いてました。
c0347252_17420228.jpg
田んぼ道をまーっすぐ進みます。
c0347252_17421247.jpg
ラピュタの道を目指して登山開始!
c0347252_17422334.jpg
坂を登り始めると暑くてしょうがない!
汗めっちゃかく。
c0347252_17423489.jpg
うっひゃーきれー!!!
c0347252_17425051.jpg
だいぶ登ったなあ...
c0347252_17432669.jpg
結構急な斜面です。
さすがに寝っ転がれ無い...
c0347252_17434415.jpg
ラピュタの道の手前に何やら向こうの山へ続く道があったので行ってみることに!
c0347252_17441270.jpg
砂利が浮いていて下り坂めっちゃ滑る!
c0347252_17442459.jpg
もうちょい!
c0347252_17443530.jpg
登頂!!!
短いけど十分楽しめました!
頂上にいるってすごくいい気分ですね笑
c0347252_17444882.jpg
c0347252_17450793.jpg
うおーーめっちゃきれいー!
30分くらい寝転んでました笑
c0347252_17452527.jpg
坂を上っているとラピュタの道を見に来たおばさんに差し入れをいただきました!
ありがとうございます!
c0347252_17454742.jpg
そして自分も到着!
ラピュタの道
c0347252_17460132.jpg
もちろんこんな時間では雲海はありませんでした...
いつかぜったい!!!
c0347252_17461520.jpg
先ほどもらったおにぎりを座って食べていると二人の男性の方が話しかけてくれました!
右の方はカブで日本一周中のひろどんさんでした!
今はハプニングがあって中断中らしいのですが、今は鹿児島に滞在中ということなのでもしかしたまた会えるかも!!!
二人ともレース関係の仕事をしているらしい!
僕の地元のサーキットにも時々来るらしいです!
c0347252_17463850.jpg
c0347252_17471540.jpg
その後はミルクロードを走って大観峰へ向かいます。
c0347252_17473245.jpg
見渡す限り草原!
c0347252_17474166.jpg
しばらくして到着!
バイクの量がハンパない!
c0347252_17475166.jpg
c0347252_17475906.jpg
c0347252_17484551.jpg
すげー!
カルデラ丸見え!
c0347252_17482381.jpg
パノラマでも一枚。
日本じゃない景色です!
すっばらしー!
c0347252_17543261.jpg
c0347252_17544399.jpg
c0347252_17550099.jpg
その後は降って道の駅に戻っていきます!
c0347252_17551449.jpg
途中公園があったのでベンチに寝っ転がって2時間くらいいたかな笑
ダラダラですね。
c0347252_17552436.jpg
道の駅阿蘇に到着!
向かい風で漕ぎまくって暑かったので竹原牧場ソフトクリーム!
うっまー!濃厚!
生クリーム固めて食ってるみたいな笑
これは美味しかった!
c0347252_17574297.jpg
今日も半額に時間になったのでおにぎりとおこわ購入!
この道の駅は火を使っちゃダメらしいので自炊はお預け。
c0347252_21182673.jpg
ベンチに座っていたらバイク乗りの男性の方に話しかけられ、成り行きで阿蘇に来たら馬刺し食べ無いと!とわざわざスーパーから買ってきてくれました!
ありがとうございます。
すっごく美味しかった〜!
c0347252_21183400.jpg
そのままその方の仲間と札幌からのライダーさんが集まって宴会スタート!
まだまだ続いています笑

ねれるかな?笑

明日は熊本市まで行きます。





今日の走行データ
c0347252_17553668.jpg
c0347252_17554465.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-25 21:22 | 熊本

日本一周135日目

2015/4/24

135日目スタート!

道の駅波野にて6時に起床!
c0347252_17483728.jpg
あまりにも寒かったので出発をためらい看板のグレードアップをしました笑
右の空欄全部埋まった!
スッキリ
c0347252_17484854.jpg
結局8時頃にあたたかくなってきたので出発!
c0347252_17485786.jpg
昨日登った分今日は下りだー!!!
下りさむー!!!!
c0347252_17491216.jpg
おおおお!
阿蘇山見えたー!!!
c0347252_17492293.jpg
阿蘇の街も!
煙吐いてる山初めて生で見た!
c0347252_17493774.jpg
少し走って道の駅阿蘇に到着!
今晩はここに泊まろう。
c0347252_17494841.jpg
でた、くまもん
ここにもグッズがたくさん笑
c0347252_17495896.jpg
c0347252_17500732.jpg
なんだか寝台列車みたいなのが阿蘇駅に止まってました。
後から電車好きな方に、これは観光列車で週に何便かしか無い、と教えてもらいました!
なんかラッキー笑
c0347252_17502087.jpg
時間もいい感じなので阿蘇山アタック開始!
序盤は森の中をひたすら登ります。
c0347252_17504830.jpg
しばらくして草原が!
c0347252_17510667.jpg
牛がいっぱいー!!!
c0347252_17511870.jpg
かっわい〜!!!
c0347252_17512843.jpg
馬もいました!
手前のはポニーかな?
ちっちゃかった。
c0347252_17514612.jpg
気持ちよさそう〜!!!
c0347252_17515474.jpg
お前ここチャリで上がるの?って言われてる気がする笑
c0347252_17521527.jpg
今日は晴天!
山と原っぱと飛行機雲と。
最高ですね!
c0347252_17524490.jpg
c0347252_17525799.jpg
途中に米塚という山がありました!
こんなちっちゃい山でも昔は噴火してたんだそう。
c0347252_17531890.jpg
ひたすら登り草千里に到着!
c0347252_17535806.jpg
すっげー!
モンゴルかな?
c0347252_17534110.jpg
原っぱと阿蘇山の煙。
c0347252_17541651.jpg
原っぱとニイマ号
c0347252_17543623.jpg
うっほー!!
あれ本当に火口行けるのか!?
c0347252_17544908.jpg
いっぱいお金を払えばヘリコプターで空の旅を楽しめます^o^
おれの自転車もとべたらな。
c0347252_17550235.jpg
そしてロープウェイ乗り場に到着ー!!!
いやーーーきつかった〜!!!
こんな頑張ったんだから火口を見たら感動するだろう!
c0347252_17551642.jpg
火山灰!
これで何回転びそうになったか。
お金が無いので歩いて火口に向かいます。
c0347252_17564086.jpg
硫黄が売ってる!
ちっちゃいの買おうかすごく迷ったけど我慢!
c0347252_17552509.jpg
ん?
え...?
うそ〜ん
規制かかってる...
せっかく来たんだから解けるまでまちますよもちろん...。
c0347252_17553548.jpg
1時間たっても規制が溶け無いので売店に入ってみます。
おれの顔くらいあるデコポン?
でかすぎ笑
特に面白いものもなかったな...
ありがたいことに昨日の飲むヨーグルトのちっちゃい版があったのでいただきます!

ついでに売店のおばちゃんに今日の状態だと上に行けそうか聞くと「あ、ダメだよ、去年の8月からずっと規制かかってるんだよ」
ちょっと泣きそうになった。
あぁーーー!!
せっかくヒイヒイ言いながら登ってきたのにー...
くやしいー...。
落ち着いたらまたいつか来るよ。
c0347252_17563129.jpg
噴煙とニイマ号を撮って残念ですが引き返します。
c0347252_17570255.jpg
登ってきた道を下っていると山の間から「元気出せよ」と虹が出てきました!
元気でたよありがとう!
c0347252_17571872.jpg
バイバイ阿蘇山!
c0347252_17573224.jpg
バイバイ牛さん!
c0347252_17573981.jpg
と、牛を撮影していたら自転車が倒れてスマホスタンドが折れました^o^
なんだろう今日はいい日なのか悪い日なのか笑
まあこれでずっとナビ見て走ることはなくなったかな!
c0347252_18393032.jpg
c0347252_18393865.jpg
道の駅に戻りベンチでぼーっとしていると一人の女性が話しかけてくれました!
バスが来るまで一緒にお食事会スタート笑
昔イギリスに住んでいたことがあるらしく面白い話をたくさん聞けました!
なんとなく自分の家族に似たところがあって楽しかったです!
またどこかで会いましょう!
c0347252_18394759.jpg
道の駅の弁当たちが半額になっていたのでおにぎり4つ購入!
1個50円笑
c0347252_18400571.jpg
閉店してから寝る場所に移動するとテント禁止の張り紙が。
これってテント使わなければいいんだよね...?
ベンチに寝袋ならいいですよね?
c0347252_18395660.jpg
ということでベンチお借りしました!
3つ並べて広くて快適!

明日はラピュタの道と大観峰へ行きます!
その後またここに戻る予定です。





今日の走行データ
c0347252_18401445.jpg
c0347252_18402919.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-24 19:21 | 熊本

日本一周134日目

2015/4/23

134日目スタート!
c0347252_18095277.jpg
今日は中岳キャンプ場にて5時に起床。
やっぱり山の上は冷え込みます...
寒い!
色々と準備。
テントの結露がすごいので乾かします。
このキャンプ場auは辛うじて入りましたがSoftBankは圏外でした。
docomoはわかりません笑
c0347252_18101852.jpg
たんぽぽ
もう種になったんだ。
早いなー。
今日は1日山登りなのでのんびりしておきます。
c0347252_18103201.jpg
8時くらいに拓海くんが先に出発!
宮崎まで1日で行くらしい...
150kmなんか僕漕げません笑
あっという間の2日間だったけど楽しかったよ!
また宮崎で会えるかもね。
ありがとう!
c0347252_18104644.jpg
それから30分後にテントが大体乾いたので出発!
c0347252_18131801.jpg
昨日の道を戻って行きます。
c0347252_18133283.jpg
山の中に大きな観音さま?がいました!
街に出て阿蘇方面へ進みます。
c0347252_18134628.jpg
うーん
いい景色!
c0347252_18135895.jpg
坂を下っているとおじさんが車から降りてきてコーヒーの差し入れをくれました!
今日は暑くて喉が乾くからすごくありがたいです!
4、5分話して再出発!

近くに滝があると標識に書いてあったので行ってみることに。
c0347252_18141734.jpg
1kmほどで到着!
沈堕の滝。
この大きいのが雄滝。
c0347252_18143108.jpg
手前にある小さいのが雌滝らしいです!
日本でこんな広い滝を見たのは初めてでちょっと感動しました!
c0347252_18144254.jpg
雄滝と雌滝の間にある昔の発電所とその放水口。
人が一人もいなくてラッキーでした!
c0347252_18145496.jpg
先に進み、道の駅きよかわに到着。
大分の干し椎茸を送ってと母親に言われていたので10袋発送!
c0347252_18150486.jpg
ベンチで休憩しているとここに来る途中に看板を見たという方が焼き芋をくれました!
c0347252_18151334.jpg
ほかほかで甘くてすごく美味しかったー!
ありがとうございました!
c0347252_18152687.jpg
続いて、道の駅原尻の滝に来ました。
c0347252_18155023.jpg
長いつり橋がかかっていて滝がバッチリ見れます!
c0347252_18160167.jpg
原尻の滝。
さっきの沈堕の滝に似てる!
この形流行ってるのかな笑
c0347252_18164313.jpg
ここは滝のすぐ近くまで行けるようになってました!
ギリギリまで行ったけど流石に怖い笑
c0347252_18165427.jpg
うーんきれい!
c0347252_18170788.jpg
ダメよ〜 ダメ ダメ

休憩してから再出発。
c0347252_18171866.jpg
坂を下ったところに、走ると音楽が鳴るメロディラインがありました!
これは鳴らすしかない!と全力で漕ぎました!
自分のシャカシャカこぐ音で鳴ってるかどうか全く分からなかった...

曲は荒城の月だったみたいです。
いつかリベンジしてやる!
c0347252_18172542.jpg
周りに水っ気のない場所になぜか干からびたサワガニがいました。
かわいそうに迷子になったんだね。
干からびても轢かれちゃかわいそうなので避けておきました!
c0347252_18173720.jpg
なんだこの歩道!
最高に走りずらい!笑
c0347252_18175163.jpg
そうこうしてるうちに熊本県突入!!!
山だらけすぎて結構辛かったー...
c0347252_18180185.jpg
そして今日の寝床の道の駅波野に到着!
c0347252_18181162.jpg
c0347252_18182063.jpg
流石熊本。
くまモングッズありすぎ笑
c0347252_18183160.jpg
そばソフトクリームというものがあったので、気になって購入!
おおー!
そば合う!
僕好きですこれ!
c0347252_18183876.jpg
そして今まで見てきた乳製品で一番魅力だったジャージー飲むヨーグルト!!!
うっっっまああああ!
これでご飯3杯ぐらいいけるかも笑
やっぱ飲むヨーグルトはさいこうです。
c0347252_19070246.jpg
この道の駅には24時間空いている休憩所があるので、今日はここのベンチで寝ることにします。

明日は阿蘇山のぼるぞー!




今日の走行データ
c0347252_18184853.jpg
c0347252_18185662.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-23 19:08 | 熊本