my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:大分( 5 )


日本一周133日目

2015/4/22

133日目スタート!
c0347252_20082113.jpg
今日は6時に海辺の公園で起床!
朝日がものすごく綺麗でした!
拓海くんがかっこよく写ってます笑
そしていつも通りダラダラして9時頃出発!
c0347252_20131868.jpg
別府タワー
c0347252_20144543.jpg
後ろをついていきます!
c0347252_20160287.jpg
大分市突入!
c0347252_20170478.jpg
後ろには別府の街が。
c0347252_20180408.jpg
高崎山!
登る予定だったんですが入園料がいるらしくなかなか高かったので断念...
また余裕があるときにきます!
c0347252_20184468.jpg
途中で休憩。
悪い子笑
c0347252_20192250.jpg
そして大分県庁到着!!!!
2台のランドナーを並べてパシャり。
次は熊本だ!
c0347252_20194870.jpg
しばらく走ったところのコンビニで休憩。
だいぶ暑かったのでアイス!
初めてブラックサンダーのアイス食べた。
c0347252_20211196.jpg
先にどんどん進みます。
c0347252_20235903.jpg
沈下橋みたい!
c0347252_20250276.jpg
さくらんぼ型のソフトクリーム屋さん。
c0347252_20261045.jpg
道の駅みえ
c0347252_20271381.jpg
ミラーで遊んだり。
c0347252_20275588.jpg
コンビニの外にスロットマシンが置いてある!
c0347252_20282592.jpg
おや???
c0347252_20284746.jpg
昼過ぎになりだいぶ腹が減ったのでレストランへ。
ひっさーしぶりのスパゲッティ。
カルボナーラうま!
c0347252_20294464.jpg
その後は今日泊まる無料キャンプ場を目指してひたすらやまのぼり。
20kmくらいこんな感じでだいぶきつかったです...
昔自転車レースにも出ていた拓海くんでも辛そうだった笑
c0347252_20301468.jpg
途中休憩でマップを見ているとキャンプ場の近くにトトロに出てきたバス停があるということなので行ってみることに!!!!

標識にも、ととろって書いてある!
c0347252_20363846.jpg
ついた!!!
サツキとメイと奥にトトロがいました!
c0347252_20352412.jpg
2人で。
c0347252_20334065.jpg
本当に使われてるバス停っぽい!
すごい!
テンションが上がります笑
c0347252_20341075.jpg
天井らへんには、まっくろくろすけも!
c0347252_20385741.jpg
近くにはトトロの森というのもありました。
猫バスで記念撮影!
c0347252_20393196.jpg
いろんな人のトトロがいました!
c0347252_20401098.jpg
拓海くんとメイちゃん!
いやーきてよかった!
偶然だけど笑
c0347252_20405669.jpg
そのままトンネルを抜けキャンプ場に到着!
c0347252_20425407.jpg
中岳キャンプ場。
テントを張って横の川で釣り!
c0347252_20441783.jpg
でっかい川!
こんなとこで釣れた試しがない笑
c0347252_20444667.jpg
結局ボウズ笑
30分もしないでやめたかも...
買った針がここに全然合ってなかった。
次は海釣りします。
c0347252_20451610.jpg
夜は2人でその辺の枝を集めてキャンプファイアー!
あんまり燃えなかったり大量の虫に襲われたりで大変だったけどすごく楽しかった!

今日1日充実してました!
明日は朝別れて、僕は阿蘇に向かいます。





今日の走行データ
c0347252_20453984.jpg
c0347252_20460789.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-22 21:57 | 大分

日本一周132日目

2015/4/21

132日目スタート!
c0347252_16472090.jpg
公園のステージの下で5時30分頃起床!
今日は結構冷えました。
c0347252_20470655.jpg
公園の敷地内にSLがありました!
c0347252_17003042.jpg
操縦室
すごい複雑!
c0347252_20473432.jpg
だらだらして8時頃出発!
c0347252_20551414.jpg
Googleさんに案内された道が自衛隊の演習場で入れなかったので戻って遠回り...
c0347252_20554506.jpg
演習場!
c0347252_20561864.jpg
蜘蛛の巣についた水滴と苔のコラボ!
めっちゃ綺麗!
c0347252_20565167.jpg
火の用心
c0347252_20590436.jpg
c0347252_20571387.jpg
道を挟んで演習場の隣に牧場がありました!
日本じゃないみたい!
c0347252_20595375.jpg
射撃演習の爆音がなる場所でパシャり笑
c0347252_21002031.jpg
ひたすら進みます!
c0347252_21004233.jpg
途中に女性の方が看板を見て話しかけてくれました!
すごくパワフルで元気をいただきました!
c0347252_21005695.jpg
大好きだというパンをもらいました!
ありがとうございます!
c0347252_21011791.jpg
ダム
c0347252_21013890.jpg
だんだんと雲が晴れていい感じにあったかくなってきました。
c0347252_21040146.jpg
由布市突入!
c0347252_21042544.jpg
トンネル?を抜け街へ。
c0347252_21045897.jpg
金鱗湖
特に変わったことはなかったです笑
c0347252_21051665.jpg
別府を目指して山登り再開!
いろんな場所から湯煙が出てます!
c0347252_21071511.jpg
たらの芽みたいな木!
c0347252_21073858.jpg
c0347252_21075253.jpg
塚原高原突入!
うー寒い!
綺麗だけど!
c0347252_21102993.jpg
別府きたー!!!
このままある秘湯を目指します。
c0347252_21105611.jpg
だんだん街になってきた。
c0347252_21111873.jpg
舗装されていない上り坂を押して登っていきます。
c0347252_21114477.jpg
やっとダートを抜けたー!
だけど急すぎて漕げない...
2kmくらい歩いてやっと到着!!!!
c0347252_21120972.jpg
へびん湯です!!!
コメントで教えてもらい気になって来ました!
c0347252_21125161.jpg
川の水があったかい!!!
c0347252_21130798.jpg
小さな小屋の脱衣所があるだけで周りは自然がいっぱい!
塀もなくそのまんまって感じ。
男たちはみんな真っ裸です笑
女の人はいなかったのでどうしてるのかはわかりません!
温泉につかりながら昔バイクで日本一周したという方とずーっとしゃべってました。
楽しかった!
c0347252_21134546.jpg
c0347252_21141690.jpg
源泉掛け流しです。
うわあああ気持ちよかったああ!
最高!
また来たい!
c0347252_21144006.jpg
帰り道で別府の街が見えてきました!
c0347252_21150718.jpg
ゆっくり下っても砂利でだいぶ滑る...
c0347252_21153908.jpg
街に出て前から会う約束をしていた日本一周チャリダーの拓海くんに会いました!
c0347252_21155563.jpg
スッゲー荷物!
貫禄ある!
c0347252_21161702.jpg
今日は一緒に寝ることに!
拓海くんは下関から1日でここまできて130kmも走ったので今日はもうそのままテントへ。
c0347252_21163042.jpg
2人で米を炊いてカレーと中華丼!
2人で食べるとやっぱり楽しいしうまい!

明日は2人で高崎山行ったり釣りしたりする予定です!





今日の走行データ
c0347252_21193063.jpg
c0347252_21194092.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-21 21:45 | 大分

日本一周131日目

2015/4/20

131日目スタート!
c0347252_19283666.jpg
今日は、テントを張っていた場所のすぐ近くの駐車場で始まった選挙演説の音で8時頃起床。
いい目覚ましです笑
c0347252_19284671.jpg
雨が止んで昨日と同じ感じだったので、ちょっとだけ移動しようと思います。
c0347252_19285846.jpg
昼に出発!
c0347252_19290986.jpg
日田市にも保存地区みたいなのがあったんだ!
c0347252_19292086.jpg
初めて見るコンビニ。
c0347252_19293975.jpg
山登り開始!
だいぶ田舎です!
c0347252_19294805.jpg
長〜い!
なんで下の方は枝がないんだろう。
c0347252_19295911.jpg
岩についている苔のようなもの。
名前がわからなかったので調べてみたら「地衣類」って言うらしいです。
c0347252_19302052.jpg
不気味...
c0347252_19303955.jpg
森の中に入っていきます。
c0347252_19300976.jpg
苔を伝って水が流れていました。
c0347252_19311024.jpg
標高が高くなるにつれて靄がすごくなっていきます。
雨も降り始めました!
c0347252_19305968.jpg
だんだんと溜まっていく雫。
c0347252_19311927.jpg
嬉しいことに少し進んだところに屋根付きのバス停が!
雨が弱まるまで休憩。
c0347252_19313544.jpg
寝床近くにあったローソン。
ちゃんと木で作られてました!
壁は漆喰。
木のいい匂いがする!
c0347252_19314569.jpg
寝床到着!
屋根と壁があって十分寝れるベンチの東屋がありました!
やったぁあああ!
c0347252_19315549.jpg
あ...

移動します。
c0347252_19320596.jpg
桃太郎に所縁があるのか像がいっぱいある。
ここも保存地区みたいな感じ。
c0347252_19322560.jpg
公園到着!
c0347252_19321631.jpg
桃太郎像がありました!
c0347252_19323572.jpg
公園にあったステージのベンチを二つ並べて今日は寝ることにします!

明日は別府行くぞー!




今日の走行データ
c0347252_19324553.jpg
c0347252_19325265.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-20 19:49 | 大分

日本一周130日目

2015/4/19

129日目!
c0347252_19580057.jpg
今日は7時頃起床、雨は降っていなかったんですがどんよりしていたので様子見。
c0347252_19583348.jpg
この前もらったみかんをひたすら食べます笑
お腹壊さないか心配...
c0347252_20004164.jpg
昼頃になっても降らなかったので荷物をまとめて30km位離れた公園に移動することに!
c0347252_20020206.jpg
しようと思ったら雨が降ってきたので断念...。
全部まとめてから降り始めるなんて、神様が行くなって言ってるんだな笑
c0347252_20224617.jpg
テントを立ててすぐまた雨がやんだので買い物に。
コンビニ向かいの床屋の名前が「髪きっ亭」で笑った。笑
c0347252_20230545.jpg
テントに戻ってから佐賀県にマーク!
だんだん緑が増えてきた!
c0347252_20231451.jpg
直火焼き。
c0347252_20235956.jpg
チーズとレタスを挟んでサンドイッチ!
水道ないと米も炊けないなあ。
c0347252_20232427.jpg
c0347252_20233264.jpg
意味のない写真笑
c0347252_20234348.jpg
落ち葉の上は柔らかくてあったかい!
枝がゴツゴツしてるけど。

明日は朝だけでも晴れてればちょっと移動します!





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-19 20:33 | 大分

日本一周129日目

2015/4/18

129日目スタート!
c0347252_18095019.jpg
友達の家にて6時に起床!
結局2度寝で9時に準備開始。笑
朝ごはんに餅とチャイをいただきました。
朝チャイは最高です!
c0347252_18103970.jpg
10時頃になりやっと出発。
助かりました!
ありがとう!
またあとでねー!
c0347252_18134653.jpg
c0347252_18143709.jpg
しばらく走ったところに鯉のぼりがたくさんありました。
大きさもいろいろ、きれい!
c0347252_18152075.jpg
うきは市の保存地区。
c0347252_18203881.jpg
コンビニ休憩!
最近ヨーグルトばっか食べてます笑
これはうまかったー!
硬いヨーグルト大好きです。
c0347252_18244588.jpg
国道を走っていてたまたま看板を見つけたので、名水100選の1つ「清水湧水」に寄ってみます!
c0347252_18181536.jpg
お寺の敷地内にあるみたいです。
c0347252_18253890.jpg
かっこいい。
c0347252_18215637.jpg
c0347252_18233460.jpg
もみじすっごくきれい!!!
ずっと眺めてたい。
c0347252_18293781.jpg
本堂
c0347252_18271384.jpg
そして湧き水の池!
おーいしいー!!
優しいお水って感じ!
c0347252_18282794.jpg
横にベンチ付きの広場もあるしここで寝たい笑
この湧き水で米炊きたい!
c0347252_18302336.jpg
水を汲みにきていたおじいさんたちが看板を見て話しかけてくれました!
この辺の道路状況にめっちゃ詳しかった笑
別れ際によもぎ餅をくれました。
ありがとうございました!
c0347252_18305655.jpg
少し走り大分県に突入!
c0347252_18315078.jpg
すぐ近くになんだか気になるメニューを置いているお店「児雷也」がありました!
c0347252_18323502.jpg
イノシシパワー丼!
安い!
これは食べるしかない!
c0347252_18344158.jpg
うおー!!!
イノシシ来た!
味は焼肉に近い、すっごく美味しかった!
これはパワーでます。
獣パワー!
c0347252_18374474.jpg
お店が空いているから、とサービスでコーヒーとヨーグルトケーキ?プリン?をいただきました!
うれしい!!!
最近乳製品に恵まれてます笑
美味しくいただきました!

その後も外で自転車の看板を見たらしく、お菓子までいただいちゃいました。
c0347252_18400389.jpg
すごく親切で楽しいお店でした!
もしここを通ることがあったら是非「児雷也」へ!
また来たいお店リストに追加です。
ありがとうございました!
c0347252_18423666.jpg
そのあとはパラパラ雨が降ってきたので写真も撮らずに公園に移動笑
c0347252_18432372.jpg
公園で休憩していた郵便局のお兄さんが差し入れにわざわざアクエリアスを買ってきてくれました。
優しすぎる泣
ありがとうございます...。
c0347252_18444245.jpg
急いでテントを張って今日は移動終了。
ついに携帯の通信制限がかけられてしまったのでブログが辛い笑

それにしても大分県民の優しさには感動です...。
大分に入ってから車の中からも休憩している時も数え切れないほど応援してもらいました。
すれ違ったお坊さんがもしこの近くで雨が降り始めたらうちに泊まりなって言ってくれたり。
残念ながら結構先の方まで進んでしまったので行けませんでしたけど。
こんなに応援されたことないからもうテンション上がってます笑

大分最高!

明日から2日間雨らしいので様子を見てからどうするか決めます。





今日の走行データ
c0347252_18464622.jpg
c0347252_18484713.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-18 19:21 | 大分