my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:福岡( 12 )


日本一周119日目

2015/4/8

119日目スタート!

今日は8時頃に起きて出かける準備をします。
c0347252_23590144.jpg
サイドバッグを1つだけつけて糸島観光に出発!!!
九州大学を通り過ぎ道なりに進みます!
c0347252_23591682.jpg
丁字路を左に行き、海沿の道に。
糸島はオシャレなカフェがたくさんあります!
c0347252_23592724.jpg
福岡タワーとかヤフオクドームが見える!
真正面に来たのかな?
c0347252_23594279.jpg
医者!
すげー建物笑
c0347252_23595338.jpg
手作りのおもちゃやさん。
c0347252_00000871.jpg
今日は風がものすごいので、サーファーが多い!
海がめちゃ綺麗!
c0347252_00003461.jpg
サンセットカフェ
c0347252_00005002.jpg
c0347252_00005819.jpg
夫婦岩
今までの夫婦岩で一番綺麗に見える!
c0347252_00012668.jpg
風で波の動きがおもしろい!
c0347252_00014399.jpg
しばらく進み、LONDON BUS CAFEに到着。
昼時で小腹が空いていたのでここで食べることに!
c0347252_00015258.jpg
c0347252_00020203.jpg
バスの2階でも食べられるようになってます!
c0347252_00021289.jpg
ホットドッグとアップルサイダー!
ホットドッグがサクサクパリパリでうっめー!
アップルサイダー懐かしい。
できるだけゆっくり食べます笑

店員さんにどこから来たのと聞かれたのでいろいろ話すと、うちの店長も日本一周したんだよ!ちょっと呼んでくるね!ということに!
c0347252_00022352.jpg
本当だ!看板がある笑
アメリカ横断もしたのか!

店長さんが来たのでいろいろお話しします。
旅でやったほうがいいこと、やってはいけないこと。
景色がいいところ。
沖縄の素晴らしさとゲストハウスの罠笑
いろいろ教えてくれました笑
1時間くらい話したかな?
c0347252_00023157.jpg
昔の店の名前!
前は3号線沿いに店を置いていたので旅人がたくさん来たらしい。
旅人に奉仕しすぎて赤字になってしまったので今は違う名前でやってるらしい!
c0347252_00024257.jpg
お姉さんがいかついバイクでやってきたので、みんなでおしゃべり。
なんのバイクだかわからないけど5万で買ったらしい!
やっすー!

明日もここを通るのでまた会う約束をして先に進むことに!
いろいろ勉強になりました!
c0347252_00025103.jpg
キッチンHINODE
c0347252_00062087.jpg
魔女とか住んでそうな感じ笑
c0347252_00030673.jpg
しばらくして芥屋の大門のある公園に到着。
c0347252_00040669.jpg
自転車を置いて山道を歩きます。
c0347252_00031575.jpg
鳥居に石がいっぱい乗ってる。
c0347252_00033049.jpg
山道入り口!
c0347252_00034373.jpg
どんどん進みます。
c0347252_00035192.jpg
芥屋の大門!
海側から見ると洞窟になっているそうです!
こっちから見ると顔に見える!
大きくて迫力がある。
c0347252_00041999.jpg
c0347252_00043215.jpg
続いてまたいちの塩というところに来ました。
お客さんが結構います。
c0347252_00044646.jpg
駐車場から少し歩いてお店に到着!
c0347252_00050330.jpg
塩を炊いてるのかな?
c0347252_00051041.jpg
奥の方に何だか不思議なものが。
どういう意味があるんだろう。
塩を作るのもいろいろ大変そう!
c0347252_00051958.jpg
とりあえずお目当の塩プリン購入!!!
来た道を通って4時ごろ家に戻ります。
c0347252_00053540.jpg
暗くなったところで夕飯の支度。
少し手伝って風呂へ。
毎日風呂に入れるって贅沢!
c0347252_00054254.jpg
お父さんがヤリイカを刺身に。
c0347252_00055050.jpg
そして完成!
今日は魚介系!
トビウオとか初めて食べたけど普通に美味しい!!!
イカもほんと美味しい。

明日からの食事が心配です笑
c0347252_00055718.jpg
食後のデザートに塩プリン!
とろけるー!
うまー!
もうちょっと量が欲しいけど美味いからいいや!





今日の走行データ
c0347252_00072219.jpg
c0347252_00073157.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリック御願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-09 07:04 | 福岡

日本一周118日目

2015/4/7

118日目スタート!
c0347252_22492777.jpg
今日はついに10時起きしてしまいました笑
1時間づつ伸びてきてる!
直さなきゃ。

朝ごはんに納豆ご飯をいただき釣りに行く準備をします!
c0347252_22493967.jpg
波の様子を見に一度海に行きました。
いつもなら人がたくさんいるそうですが、今日はほとんどいません...釣れないのかな。
波はそんなになかったので釣具屋に餌を買いに行きました。
c0347252_22500232.jpg
オキアミ!
サビキでやります!
サビキはほとんど経験ないのでちょっと不安。
c0347252_22495268.jpg
うーん...
つれないなぁ。
天気は良くなってきたけど気温がものすごく低い!
ジャケット2枚もきてるのに!
c0347252_22502722.jpg
風が強すぎてダウン笑
飛ばされそうな強風。
思ったとこに投げれなくて難しい笑
サビキは一度絡まったら解くのがめっちゃ時間かかる!
解く作業好きだけど釣りの時間がだんだん無くなっていきます笑

15時くらいまでやりましたが今日はボウズ。
残念!
いつか夕飯ゲットしてみせます!

今日の晩御飯はチキン南蛮を作ってくれるとのことなのでちょっと手伝うことに!
c0347252_22510161.jpg
僕はタルタルソースを作ります!
まずは玉ねぎとキュウリのピクルスをみじん切りで細か〜くします!
c0347252_22504986.jpg
次にゆで卵の殻をむき
c0347252_22513899.jpg
みじん切りしたところに突っ込み細かくします!
もう美味そう!
c0347252_22522281.jpg
最後にマヨネーズとコショウを入れて完成!!!
うまっ!
1人だったらこれだけで食べちゃいそう笑
c0347252_22531302.jpg
すごい量の肉!
c0347252_22552667.jpg
お母さんが揚げてくれました!
c0347252_22553553.jpg
完成!!!
初チキン南蛮!
そして旅で一番楽しみにしていた料理です!

なにこれ、うっまー!!!
もうそのままでも甘酢の味ですごく美味しいけど、タルタルソースかけると美味しさ倍!(個人の意見)
期待通りの美味しさでした!
家庭のチキン南蛮は食べられたので次は宮崎に行った時にお店のものにチャレンジします!
いやー美味しかった!
ごちそうさまです!
c0347252_22554807.jpg
次女が帰ってきていたので、もう一度みんなでパシャり。
みんな大きくなったなあ!
自分もだけど笑

今日もありがとうございました!

明日は晴れるようなので自転車で出かけてみようと思います!

今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-07 23:45 | 福岡

日本一周117日目

2015/4/6

117日目スタート!

今日もやっぱり9時ごろ起床。
c0347252_00385181.jpg
朝ごはんは道の駅むなかたに売っていた「めかぶクリームパン」を食べてみました。
美味しくも不味くもないけど普通じゃない味でした!
1回で十分かな笑
c0347252_00385928.jpg
お母さんから差し入れをいただきました!
長いことお世話になりました!
楽しかったです。
また沖縄から帰ったら会いましょう!
c0347252_00390631.jpg
お昼頃に荷物を積んで出発!
釣竿が乗らなかったのでちょっとショックでした...。
でも前より軽くなっていい感じ!
c0347252_00405704.jpg
マリリンモンロー発見!
c0347252_00410836.jpg
天神を過ぎるとだんだん人が減ってはしりやすい!
c0347252_00412020.jpg
雨がちょっと強くなったのでコンビニ休憩。
c0347252_00413027.jpg
休憩コーナーにコンセントがある!
助かる!
1時間くらいいたかも笑
c0347252_00413939.jpg
コンビニからちょっと先の方に九州大学がありました!
でーっかい!!!
ここだけ町みたいな感じです。
九州で一番頭がいいらしいですね。
絶対ついていけない笑
c0347252_00414838.jpg
大学から先は田舎道でした!
c0347252_00420249.jpg
Studio MUSICAの看板に従っていき友達の家に到着しました!
c0347252_00421142.jpg
お父さんは陶芸家で、昔栃木にいた頃遊びに行ったりしてました。
10年ぶりの再会です!
陶芸体験ができるので興味がある方は!
c0347252_00422127.jpg
AKIRAがおいてあるー!!!
ずーっと読みたかったからすごく嬉しい!
読ませていただきます。
c0347252_00422909.jpg
猫のさくらちゃん
まめほおずき乗せ
c0347252_00423941.jpg
みんな帰ってきて夕ご飯!
わかめサラダにトマトサラダ。
c0347252_00424744.jpg
油揚げの野菜と卵がたっぷり詰まったもの。
健康的!
美味しい!
最近美味しいものばっかり食べてるな。
贅沢してます笑
c0347252_00425578.jpg
今日から2、3日よろしくお願いします!
明日は釣りに連れて行ってくれるそうです!!!
やった!





今日の走行データ
c0347252_00445640.jpg
c0347252_00450443.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-07 09:15 | 福岡

日本一周116日目

2015/4/5

116日目スタート!
c0347252_20565115.jpg
今日は9時ごろ起床
布団パワーで睡眠時間がどんどん伸びてく笑
テントしばらく使ってないからちょっと恋しい感じもある笑
贅沢言ってすいません...
c0347252_20570235.jpg
朝ごはんに美味しいオムレツをいただきました!
パンも二つ!
ほんと食べる量増えました。

しばらく休憩してから美味しい活き造りのイカが食べられるお店に連れて行ってくれるそうです!
c0347252_20572233.jpg
宗像市の若潮丸というお店へ来ました。
入ろうとすると入り口にイカ終了の文字が。
しかしもう一軒あるらしいのでまだ希望は!
c0347252_20574016.jpg
隣にあるやひろというお店へ!
張り紙はない!
c0347252_20575391.jpg
中には大きな生簀が!
あれ?イカがいない...
店員さんに聞くと午前中で終わってしまったらしいです...。
今日は海が荒れていたらしくあまり上がらなかったらしい...。
お母さんはすごく悔しそう笑
沖縄から帰ってきたらまた行く約束をしました!
c0347252_20585560.jpg
せっかくなのでここで食べることに。
自分は刺身定食をいただきます。
刺身はいくら食っても飽きない!
うっめぇえ!
c0347252_20590539.jpg
イカシュウマイ
普通のシュウマイとちょっと形が違くて饅頭みたいだった!
普通のシュウマイより好きかもしれないです!
美味しかった!
c0347252_20591837.jpg
帰り道に道の駅むなかたによります。
もう1週間以上経ったんだなあ。
早い!

売り場はもう売り切ればかりでほとんどものがない状態でした笑
むなかた生乳ソフトクリームを食べて出発!
濃厚でうめー!
c0347252_20594025.jpg
娘さんが引っ越すので家具を見にIKEAへ
福岡にもあったんだ!
面白いものがいっぱいありました。
c0347252_20595045.jpg
激安の電池があったので単3と単4を一つづつ買っていきます。
c0347252_21000021.jpg
あっという間に夕ご飯!
ちゃんぽんを作ってくれました!
初めて本物のちゃんぽんを食べました!
ラーメンとうどんの中間って感じ。
野菜たっぷりで健康。
美味しかったです!
c0347252_21000926.jpg
デザートにイチゴ「あまおう」をいただきました!
あまーい!
ちょっとした酸味が美味しいです!
とちおとめ頑張れ!

明日は糸島まで移動する予定です!





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-05 21:47 | 福岡

日本一周115日目

2015/4/4

115日目スタート!

今日は8時ごろ起き、朝ごはんを食べてから車でいろんなところへ連れて行ってもらいます!
c0347252_21142622.jpg
せっかくの休みなのにありがとうございます!
雨に濡れないし疲れない。
車ってすごいですね笑
c0347252_21143864.jpg
途中郵便局で実家に不要なものを送っておきます。
ちょっとは軽くなったかな!
c0347252_21155429.jpg
まずは志賀島の中西食堂へやってきました!
コメントでここのサザエ丼が美味しいと聞いていたので来れてよかった!
c0347252_21174937.jpg
早速たくさんのサザエが!
c0347252_21161692.jpg
自分はサザエ丼と壷焼きの
壷焼きセット!
c0347252_21164273.jpg
海老カツ丼
c0347252_21173667.jpg
おいしー!!!
サザエは多分人生初です!
コリコリしててうまかった!
c0347252_21190723.jpg
続いて、志賀島の頂上にある潮見公園にきました。
c0347252_21192733.jpg
オブジェ
c0347252_21195694.jpg
あの道を通って来たのか!
c0347252_21204299.jpg
森を上から眺められる!
c0347252_21205376.jpg
7チワワと1柴犬を連れたおじさん笑
面白かった!
みんなの名前覚えられないです笑
c0347252_21232940.jpg
次は篠栗町の南蔵院にやってきました。
大きな寝仏がいるみたいなので探します!
c0347252_21234645.jpg
雰囲気のある道を進みます。
c0347252_21252074.jpg
夕方ってくらいに曇ってるから灯籠がすごく綺麗!
c0347252_21253289.jpg
上には小さな祠?がありました。
c0347252_21254669.jpg
山の上の橋!
大仏を探して引き返します!
c0347252_21261212.jpg
雨が降ってきた!
c0347252_21262676.jpg
ここの奥の小さな洞窟に絵馬がたくさんのかけられてました。
c0347252_21265004.jpg
不動明王
大きい!
怖い神様だと思ってましたが
本当はすごく優しい神様らしいです!
c0347252_21270423.jpg
不動明王の隣にはこんな人たちが。
みんなポーズが違う。
どんな意味があるんだろ。
c0347252_21271838.jpg
電気がカッコいい
c0347252_21273223.jpg
◯面ライダーとか◯◯レンジャーの武器みたい!!!
これがなんなのかすごく気になる!
c0347252_21274654.jpg
亀だらけ。
亀と旅したいな。
c0347252_21275958.jpg
本堂
美しい。
でーっかいろうそくとか、なーがい線香が売ってました。
c0347252_21290453.jpg
お地蔵様
c0347252_21294495.jpg
一人だけ張り切ってます!
c0347252_21301112.jpg
千羽鶴
c0347252_21305531.jpg
やっと発見!!!
日本で2番目に大きい寝仏!
でかー!
ちなみに青銅製の寝仏では世界一らしいです!
c0347252_21310655.jpg
いい顔で寝てます。
穏やか!
c0347252_21312274.jpg
一緒に撮ってもらいました。
みんなは晴れの日にやりましょう!
c0347252_22471974.jpg
足の裏。
俺も足の裏こんな風にしようかな!笑
いいことありそう!
c0347252_21493353.jpg
自転車安全のお守りを頂いちゃいました!
反射板になってるし自転車にくっつけます!
c0347252_22480273.jpg
夜は娘さんが働いていた居酒屋の「だんじ」というお店に来ました!
c0347252_22481785.jpg
おきゅうと
ところてんみたいな感じです!
c0347252_22482739.jpg
酢モツ
c0347252_22483697.jpg
刺身の樽盛り。
こんな高級感あふれる刺身は初めてでびっくりしました笑
うんめええええ!!!
c0347252_22485110.jpg
新玉ねぎと鴨サラダ
c0347252_22490349.jpg
福岡名物の胡麻鯖。
これはめっちゃうまい!
いくらでも食べられそう笑
c0347252_22491385.jpg
豪華すぎ!
すっげー!
c0347252_22492616.jpg
最後は焼きラーメン。
汁がないラーメンです。
食べかけですけど笑
うまかったー!
c0347252_22494547.jpg
満腹満腹!
全部美味しかったー。
福岡に来たらここへどうぞ!
なんか最近食べログみたいになっちゃってる笑
食べてばかりです笑

そんな感じで1日終了!
ごちそうさまでした。





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-05 09:20 | 福岡

日本一周114日目

2015/4/3

114日目スタート!

c0347252_20434549.jpg
布団で爆睡し9時頃に起きました!
外は雨...。
とりあえずコンビニでワンピース買ってきます!
c0347252_20453128.jpg
こっわ!
逆に事故起こすよ笑
c0347252_20454113.jpg
土砂降りになってきました...
c0347252_20455718.jpg
川が荒ぶってる!
これからも雨が続くし氾濫しないことを願います。
c0347252_20461994.jpg
無事に帰宅!
久しぶりの漫画だったからか3時間くらいかかった笑
いやあ今回も面白かった!
c0347252_20462893.jpg
ちょいと遅めの朝ごはん。
シンプルうまい!
c0347252_20464230.jpg
今日はお父さんが休みだったので2人でずっとテレビ見てました!
細かすぎて伝わらないなつかしー!
雨だし今日はしょうがない!。
c0347252_20470965.jpg
お母さんが仕事帰りに明太フランスを買ってきてくれました!
c0347252_20472055.jpg
スーパのパン屋さんに売ってるやつとレベルが違う!
うんめえー!
夕飯が食べれなくなりそうなのでまた後で!
c0347252_20475697.jpg
夕ご飯は本場のインドカレーです!
やっぱりうまいわあ。
日本のカレーも好きだけどこっちも大好き!!!
ごちそうさまでした!

明日はまだ未定です。





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-03 21:01 | 福岡

日本一周113日目

2015/4/2

113日目スタート!

c0347252_20341895.jpg
今日は後輩の家にて7時頃起床!
いつもなら目が覚めれば調子がいいのに、今日は眠くてしょうがない笑
いつの間にか寝てました何回も笑
c0347252_20342793.jpg
うとうとしてる間に朝ごはんを用意してくれてました!
何にも手伝えなくて申し訳ない...
皿洗いは任せて!

いやーやっぱり朝カレーはいいですね!
一晩置くと美味しさが増す。
うまかった!
c0347252_20345551.jpg
そして8時30分に出発!
いろいろお世話になりました。
ご飯めっちゃ美味しかったよー!
これから楽しい大学生活を送ってね!
ありがとうございました!
c0347252_20343855.jpg
出発してすぐに黄色のトリケラトプス発見!
車屋のキャラクター?
c0347252_20350879.jpg
3号線の歩道がずっとこんなだったらすっごい楽だな。
1、2時間短縮できそう笑
c0347252_20353578.jpg
コンビニでヨーグルト休暇。
このバニラヨーグルトすんげーうまい!!!
ギリシャヨーグルトみたい!
飲むヨーグルトはフツーにうまいです。
濃厚な乳製品大好きです。
c0347252_20355060.jpg
さくらまいちる〜
c0347252_20360034.jpg
はたらけに見えた笑

今日は天気良すぎ!
半袖半ズボンで全く問題ないな!
だんだん荷物が減る季節に...!
c0347252_20362208.jpg
寄り道して太宰府天満宮に来ました!
c0347252_20363446.jpg
提灯
c0347252_20365696.jpg
茅葺がかっこいい!!
おおきいですねー!
それにしても人が多い。
c0347252_20371345.jpg
大きな池。
c0347252_20372695.jpg
亀が甲羅干ししてました。
c0347252_20373809.jpg
c0347252_20375166.jpg
c0347252_20375986.jpg
c0347252_20381024.jpg
こっちは入れないようになってました。
c0347252_20382717.jpg
防府天満宮と同じ牛がいた!
並んでも全然順番が来なかったので他の人もいれて撮っちゃいました笑
c0347252_20383998.jpg
ここで大道芸をやってました。
c0347252_20384905.jpg
猿のケンシロウ君。
ローラースケートやってた!

フツーに上手笑
c0347252_20390145.jpg
ここから1時間ほどで家に到着!
テーブルにはおかえりの文字が。
ただいま帰りました!
今日からもう少しお世話になります!

明日は雨だしどうしようかな。
とりあえずワンピースの発売日だから読みたい...。





今日の走行データ
c0347252_20391756.jpg
c0347252_20392738.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-02 20:58 | 福岡

日本一周112日目

2015/4/1

112日目スタート!
c0347252_20262083.jpg
今日は7時頃に目が覚めました。
実家から届いた寝袋はこの時期の家の中では暑いくらいでいい感じ!
明日か明後日近くの公園で寝てみようかな!

朝起きてすぐお母さんが朝ごはんを用意してくれていました!
c0347252_20262957.jpg
パンもたくさん!
これで久留米まで行くスタミナがついた!
c0347252_20263994.jpg
今日はカッパと鍵だけなので軽い軽い!
軽すぎてふらふらする笑
9時頃出発!
c0347252_20265143.jpg
天気はどんより...
霧みたいに走っているとだんだん濡れる感じに雨が降ってます。
c0347252_20270008.jpg
福岡空港。
c0347252_20271002.jpg
なつかしい名前だなあー。
地元が恋しくなる笑
c0347252_20273151.jpg
ひたすら3号線を進みます。
c0347252_20272199.jpg
宝満川を渡り...
c0347252_20274549.jpg
久留米市突入!!!
思ったより遠かった!
c0347252_20280809.jpg
そして引っ越してきたばかりの後輩のお家に到着!
久しぶりだー!
地元の焼肉屋以来です。
c0347252_20281736.jpg
お昼ご飯に親子丼と味噌汁を用意してくれていました!
めちゃうま!
親子丼も何年ぶりだろ?
c0347252_20282829.jpg
福岡のテレビはテンションが面白い笑
しばらくダラダラ。
c0347252_20284225.jpg
c0347252_20285324.jpg
買い物に行くついでに2人とも気になっていたお寺に行きます。
階段だけでなく灯篭や手洗い場も大理石でてきていてなんだかゴージャス!
桜もすごく綺麗!
c0347252_20290293.jpg
大本山成田山新勝寺の直径分院の久留米成田山!
すごく立派なお寺です!
めちゃめちゃ大きい!
c0347252_20291241.jpg
地面に蓮の花が。
c0347252_20292336.jpg
慈母大観音様
でっかーい!!!
つくばの牛久大仏みたい。
c0347252_20402644.jpg
2ショット
c0347252_20293366.jpg
隣にはこんな建物が。
インド村・平和大仏塔極楽殿!
日本唯一のもので世界で2基目。
300体の御釈迦様が彫刻されているらしいです。

隣には地獄・極楽館というのもあったのですが5時までだったので残念ながら入れませんでした...
年中無休で500円で入れるそうです!
めっちゃ入ってみたかったー...。

すごく立派なところでした!
またいつか来たいです!
c0347252_20294195.jpg
桜があるとつい近くで撮りたくなる。トライアルという激安スーパーで買い物をして帰宅!
c0347252_20300016.jpg
早速料理開始!
今夜はカレーらしい!
ちゃんと料理して偉いですね!

俺なんて夜こめたくかたかないかなのに...。
c0347252_20300778.jpg
人参と玉ねぎを入れたご飯!
パンパンになってます笑
このままでも全然美味い!
c0347252_20301737.jpg
そして完成!
カレーライス!
うま〜い!!!
中学校の給食を思い出すなあ。
カレーが嫌いなんて人はいないだろう!
c0347252_20302552.jpg
おかわり!
全然飽きない!
しっかり満腹になりました。
すごく美味しかったー!
ありがとう!

明日は大学のオリエンテーションでそろそろ入学!
楽しい学校生活を送ってね!





今日の走行データ
c0347252_20260165.jpg
c0347252_20260801.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-01 21:17 | 福岡

日本一周111日目

2015/3/31

111日目!

昨日2、3時まで起きてからのコナンだったので今日は10時ごろ目が覚めました笑
何日ぶりにこんな時間に起きたんだろ。
c0347252_21174169.jpg
お母さん特性野菜ジュース!
人参、セロリ、小松菜、キウイ、バナナ、ヨーグルト、豆乳、他にもいろいろ!
結構色々入っていたので恐る恐る飲んでみると、キウイとバナナの匂いが強くて全然おいしかった!
もっと野菜!!!って感じだと思った!
これは健康だ!
c0347252_21174960.jpg
朝ごはん!
昨日の鍋の汁にほうとうの麺みたいなのが入ってる!
うまい!
朝から麺類はアリ!
c0347252_21190215.jpg
今日も仕事なので昼頃のバスで天神に向かいます。
スターバックスで一休憩して別かれます。
2日間ありがとうございました!
また沖縄から帰ったら顔出します!
c0347252_21191334.jpg
地下駐車場から出ます。
自転車もエスカレーターみたいに登れる!
c0347252_21192563.jpg
乗り始めが都会だと変な感じかする笑
c0347252_21193508.jpg
鳩が毛づくろいしてます。

10kmほどで知り合いのお家に到着!
何日かお世話になります!
c0347252_21195782.jpg
早速娘さんが本場のチャイを入れてくれました!
うまーい!
あったまるわあ。
チャイは大好物です!
c0347252_21194775.jpg
実家から荷物が届いていたので開封!
c0347252_21200878.jpg
釣竿とリールセット!
これでみっつさんと晩飯をゲットします!
寝袋。
だんだん気温も上がってきたので3シーズンのものにします。羽も出なくなるし嬉しい...。
靴!
やっと靴を変えられると思ったら届いた靴の踵もちょっと穴空いてた...
食料。
うちの小麦で作ったうどんとかチョコとか大好物のサラミ!
一瞬で食べちゃいそう笑
c0347252_21230067.jpg
猫のべべちゃん
ケータイのコードとかが好きで噛みちぎっちゃうらしいので気をつけます...

お母さんが帰ってきてそのまま焼き鳥屋に連れて行ってくれました!
二人は写真NGらしい笑
残念!
c0347252_21231239.jpg
c0347252_21232876.jpg
うっめー!!!
焼きたての焼き鳥はやっぱり最高です!
c0347252_21234489.jpg
チャーハンも少々。
c0347252_21235754.jpg
軟骨のから揚げ!
全部うまかったー!!!
食えないのなかった!
腹が膨れていい感じです。
ごちそうさまでした!

明日は天気の様子を見て行けそうだったら久留米の友達のところに行き1泊させてもらう予定です。






今日の走行データ
c0347252_21170782.jpg
c0347252_21172196.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-03-31 21:57 | 福岡

日本一周110日目

2015/3/30

110日目スタート!
c0347252_02025618.jpg
今日はゆっくり8時に起きました!
朝からうどんを作ってくれています!
c0347252_02031004.jpg
うまそー!
c0347252_02032040.jpg
うまー!!!
朝うどんもなかなかいいですね!
パワーでそう!
c0347252_02034066.jpg
良い天気なので外に干します。
九州花粉が少なくて楽!!!
c0347252_02035546.jpg
住宅街。
c0347252_02081886.jpg
満開の桜!
c0347252_02083240.jpg
友達が昨日伸びたサイドを電気シェーバーとカミソリで剃ってくれました!
頭が涼しい!
こんなに短くしたのは初めてです笑

バスで天神へ行き、友達は仕事なので別かれます。
c0347252_02084210.jpg
花見をしようと舞鶴公園というおおーきな公園に行きましたが、人の量が半端じゃなかったので場所を変えます!
c0347252_02085432.jpg
近くの小さい公園もさくらが満開で人が少なかったのでここで花見!
友達がにぎってくれたたっぷり明太子が入った大きなおにぎりをいただきます。
すごく美味しかった!

しばらくボーーーっとしてましたね笑
c0347252_02090609.jpg
多分3時間はいたのかな...?
c0347252_02094514.jpg
続いてヤフオクドーム。
c0347252_02100142.jpg
福岡タワー。
c0347252_02101202.jpg
なぞの落書き。
風呂に入りたいのかな笑
c0347252_02133823.jpg
ももち浜!
c0347252_02104864.jpg
結婚式してた!
c0347252_02103251.jpg
水が流れるピラミッド。
c0347252_02134859.jpg
サザエさん通り。
c0347252_02140305.jpg
ピスタチオアイス!
うまー!!!
結構甘いけどうまい!
ここに来たら是非!
c0347252_02141787.jpg
そして九州初の福岡県庁制覇!!!
c0347252_02142546.jpg
友達が22時30分に仕事が終わるのでまた自転車を地下に置いていきます。
本当は乗って帰るつもりだったけど...
めんどくさくなってしまいました笑
c0347252_02143361.jpg
天神から博多駅まで歩いていきます。
写真は東京でいう歌舞伎町の中洲です!
楽しそうなお店がいっぱいでした笑
賑やか!
屋台もいっぱいあって羨ましい!

帰って爆睡です!





今日の走行データ
c0347252_01543066.jpg
c0347252_01543769.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-03-31 10:26 | 福岡