my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:愛媛2( 5 )


日本一周100日目

2015/3/20

ついに100日目になりました!
まだまだ旅は続くので、これからもお付き合いください!
それではスタートです!

c0347252_20510554.jpg
公園のベンチにて5時30分に起床。
早起きは気持ちいい!
少し明るくなってから荷物を整理します。
c0347252_20540319.jpg
霧がものすごい...
ゆっくりして7時頃出発!
c0347252_20541581.jpg
まるで南国の景色
夏だったら海に飛び込んでたな笑
c0347252_20542486.jpg
あっという間に今治に入ります。
c0347252_20543452.jpg
夜逃屋グループ笑
なんっじゃそりゃ笑
c0347252_20544774.jpg
桜!じゃないかな...?
めっちゃ綺麗だけど
c0347252_20545764.jpg
十円寿司の開店までまだ時間があるので近くのコインランドリーで洗濯!
1000円って高すぎるよー...
500円にしてくれ!
c0347252_20550964.jpg
開店時間になったので十円寿司に来ました!
今日こそは開いて...ない!?
またテンションすっごい下がった泣
お爺ちゃんまだ調子悪いのかなあ...
いつかまたリベンジしにきます!
c0347252_20551915.jpg
というわけで前回行かなかった白楽天というお店へ。
c0347252_20552889.jpg
四国一周ぶりに焼豚玉子飯を食べます!
うまいうまい!
でも肉は大黒屋の方が美味しかった気がする。
結構量はあったと思うけどもういっぱいいけちゃうな笑
c0347252_20554398.jpg
しまなみ海道を目指して進んでいると後輪からカラカラと音が。
スポークまた折れてるー!!!
お金があ...
5軒回ってやっと修理できるお店がありました。
やっぱり古い型だと工具がないらしい。
3000円のところを半額にしてくれました!
助かったー。
c0347252_20555323.jpg
そしてしまなみ海道入り口に到着!
c0347252_20560458.jpg
ぐるっと登っていきます。
c0347252_20561568.jpg
しまなみ海道スタート!!!
ついに四国ともお別れかー。
楽しかったなあ。
まあ今日は愛媛で寝るんですけどね笑
c0347252_20562659.jpg
島が綺麗!
c0347252_20563459.jpg
日もだんだん下がってきてすごい良い景色!
c0347252_20564433.jpg
コンビニに猫がたむろしてました。
c0347252_20565215.jpg
か、かわいい...
もう一匹増えてめっちゃすりすりしてきます笑
荷台に積んでいきたい!
c0347252_20570423.jpg
久しぶりの見近島!
c0347252_20571389.jpg
時間もちょうどいいし今日はここで寝ます!
テントを張って休憩していると一台のカブが近づいてきて日本一周してるの?と話しかけてくれました。
実はこの方いつもコメントをくれるmasaさんだったんです!
今日は友達とここにキャンプしに来たらしい!
すっごい偶然!
夕食をご一緒させてもらうことに。
c0347252_20572967.jpg
みなさんカブダーらしいです!
いろんなところに走りに行ってるみたい。
楽しそう!
c0347252_20574015.jpg
灯油の超火力バーナー
c0347252_20574822.jpg
スノーピークの電気
これがめっちゃ便利!
テントにも使えるしどっかで見かけたら買おう!
c0347252_20575674.jpg
ソーセージうまっ!
c0347252_20580542.jpg
〆のうどん最高でした!
みんな日本のこと詳しすぎる笑
出てきた地名ほとんどわからなかったです笑
楽しかった!
ありがとうございます。

今日はゆっくり寝て明日は広島に入ります。





今日の走行データ
c0347252_20581808.jpg
c0347252_20582705.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-03-20 21:28 | 愛媛2

日本一周99日目

2015/3/19

99日目スタート!
明日でついに100日目かー!
早かった!
c0347252_17152340.jpg
今日も5時30分に起床
テントないとすごく早起きするなあ。
c0347252_17160109.jpg
今日も雨がザーザー降ってます...
早めに上がれば出発!
止まなかったら停滞です...
c0347252_17182567.jpg
昼頃に1kmも離れていないコンビニへ。
土砂降りでこの距離でもびしょ濡れ...
米が売ってなかったので久しぶりにカップラーメン。
c0347252_17195628.jpg
愛媛といえばポンジュース!
たまたま目に入っただけなんですけどね笑
c0347252_17203442.jpg
カップ焼きそばなんて何年ぶりだろう!
うん!普通笑
c0347252_17211465.jpg
一応雨は上がったけどまだ曇ってる。
今日はひたすらドラゴンボール見ました笑
何話で悟空大きくなるんだろ?
c0347252_17220215.jpg
3時ごろにやっと日が出てきた!
けど今から出発するのもなあ。
ということで今日も同じところで寝ることに!

今日は一回コンビニ入っただけでダラけました笑
明日はついにしまなみ海道に戻ります!





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-03-19 17:32 | 愛媛2

日本一周98日目

2015/3/18

98日目スタート!
c0347252_17271303.jpg
今日は5時半に運動をするおじいちゃんの声で目覚めました笑
早起きだなー!
テントなしでも爆睡できました!
c0347252_17274525.jpg
のんびりと7時頃に荷物をまとめ出発!
まだ雨も降ってないし松山まで行けそう。
c0347252_17281157.jpg
出発してすぐに自由の女神さんが居ました。
ここは日本だぞ笑
c0347252_17285042.jpg
道の駅ふたみ
まだこの時間じゃやってませんでした。
昨日はここで寝ようかなと思ってたけど、寝る場所が無さそうでした。多分笑
c0347252_17291226.jpg
海を見てるとずーっと向こうの方が黄色くなってる。
雨雲?黄砂?
なんだろう。
c0347252_17293835.jpg
バナナ屋さん?笑
目立つ!
c0347252_17304753.jpg
独立してるチャイハネ初めて見た!
お金があったら絶対入っちゃうな。
c0347252_17313020.jpg
松山市突入ーーー!
もうすでに栄えてる!
c0347252_17320008.jpg
モンベルだー!
とりあえず中に入って寝袋のダウンハガー♯0を触るのがお決まりです笑
でもこんなことしてるといつか勢い余って買っちゃいそう!
c0347252_17323232.jpg
さらに進みついに愛媛県庁制覇!
そして四国制覇ー!!!
結構長くいた気がする!
ホームステイしたし当たり前か笑
c0347252_17331792.jpg
雨が降ってきたので商店街に避難!
かっぱに着替えて再出発。
c0347252_17342361.jpg
道後温泉に来ました!
いやあーカッコイイー!!!
千と千尋の神隠しのモデルになったと言われている温泉なんですね!
すごく立派。
c0347252_17345960.jpg
神の湯と霊の湯があって今回は神の湯(410円)に入ります!
霊の湯は1200円くらいするので次の機会に!
中は銭湯スタイルで湯船が一つに両端に体を洗うところがありました。
普通の銭湯と違ってなんか神秘的っていうのかな?
わからないけど心まで洗われた感じがしました。
すっごい気持ちよかった!
けど新しい靴下がなかったのはちょっとショック笑
c0347252_17352681.jpg
やっぱり温泉の後はこれ!
んーめっ!
最高。

雨はまだ降り続いているので早めに今日の寝床に向かいます。
c0347252_17364738.jpg
坊ちゃん列車
坊ちゃん読んだことないからよくわからない...。
c0347252_17372956.jpg
途中大きな本屋さんがあったので無料で温泉に入れる券?が付いてくる温泉博士という雑誌を探しに入ります。
出発する前も探したけど全く見つからないんだよな...。
ここにもなかったので出発!
雨が強くなってる泣
c0347252_17381669.jpg
30分ほどで公園に到着!
いいベッドがありました!
c0347252_17384881.jpg
公園を散策しているとトイレと一緒になってるベンチ?があったのでやっぱりこっちに移動!
寝相悪いから絶対落ちるだろうな笑
公園の管理人みたいな人も泊まっていいですよって言ってくれたし気楽!

明日はどうしよう...。
十円寿司がやってることを願ってリベンジした後しまなみ海道かな?




今日の走行データ
c0347252_17390303.jpg
c0347252_17392514.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-03-18 18:11 | 愛媛2

日本一周97日目

2015/3/17

97日目スタート!

今日は朝7時起床。
まだ濡れていたので1時間ほどテントを乾かし出発!
c0347252_17003585.jpg
まずは昨日の自転車屋さんから聞いた多賀神社(凸凹神社)へやってきました。
テントを張ってた場所から1kmも離れてない!
c0347252_17045738.jpg
この神社は伊弉諾尊(イザナギノミコト)が主神で性に関する色々な展示品があります。
c0347252_17054790.jpg
中に入ると早速男性器がありました!
後ろにはタヌキ?
c0347252_17070552.jpg
モアイ像のように一列に並んだ人たち。
c0347252_17080779.jpg
本堂
しっかりお参りします。
c0347252_17104804.jpg
横にはでっかいちんちんが!
こういうのを神輿みたいに担ぐお祭りってありますよね。
こういう神社は初めてですごく面白いです!
c0347252_17095725.jpg
本堂の右奥にもいけます。
こっちはいろんな人形がいてちょっと不気味だった...。
c0347252_17113105.jpg
これも男のかな?
c0347252_17123544.jpg
堂々としてますね。
c0347252_17323847.jpg
これは男と女ですね。

ここには資料館もあり800円で入ることができます。
せっかくなので入ってみました!
写真が撮れないのは残念ですが1階から3階までぎっしりと性に関する展示物がありました。
日本のものだけでなく世界中の性が紹介されてます。

パンフレットには1日を要する資料があるが、その心理を悟道するには一生かかると書いてあります。
性は生命であり人生なり。

奥がふかすぎる。

淡路島で見かけたUFO神社も性に関する神社だったみたいです。

すごく面白かった!
c0347252_17331716.jpg
さあ松山方面へ進んでいきます。
c0347252_17371184.jpg
図書館!
すっごい立派。
滅多にないですよこんなの。
c0347252_17400041.jpg
いろんな花が咲いててすごく綺麗!
菜の花の香りって人を落ち着かせる効果でもあるんじゃない?
心も体もリラックスできる!
c0347252_17404469.jpg
雲海だー!
わかるかな?
ここめちゃくちゃ綺麗!
住みたい!
c0347252_17412107.jpg
そしてすごーく久しぶりのセブンイレブン!
トイレをお借りして出発!
c0347252_17440259.jpg
まあーっすぐ進みます。
風も優しくてポカポカ、最高!
松岡修造が帰国したおかげかな?笑
c0347252_17452197.jpg
八幡浜市へはいります。
c0347252_17455846.jpg
コンビニの横に白ポストなるものが。
なにかなーと見てみるとエ◯本とかビデオとか子供に見せたくないものを集めるポストらしい笑
そんなのあんのかい!!!
変なの笑
性は生命であり人生なんだぞー!
c0347252_17463053.jpg
一休みしたので出発しようとすると後輪から変な音が...。
見てみるとスポークが1本おれてるー!!!
ほんと故障多いなー。
知らないうちに木でも挟んだのかな...?
c0347252_17471604.jpg
運がいいことに近くに自転車屋さんがあったので修理してもらえました!
思ったより安く済んで良かったー!
再出発!
c0347252_17475096.jpg
しまなみ海道の青ラインが現れました!
もうすぐ四国ともお別れかー...早いのか遅いのか笑
c0347252_17492991.jpg
桜!
見ないうちにもう葉っぱが生えてきてる笑
c0347252_17501436.jpg
そして今日の寝床到着!
そんなに走ってないのに結構疲れました笑
c0347252_17540489.jpg
明日が雨らしいのでテントを使いたくないのでこんな感じで寝ます!
テントなし初めてだから楽しみ!





今日の走行データ
c0347252_17553265.jpg
c0347252_17555703.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-03-17 18:30 | 愛媛2

日本一周96日目

2015/3/16

96日目スタート!
c0347252_19110170.jpg
二度寝して8時頃起床。
雨は止んでいたので出発することに!
曇りなのでテントも乾かないのでそのまま詰め込みます笑
c0347252_19110961.jpg
56号に入って早速登り!
宇和島まで60km
がんばります!
c0347252_19111660.jpg
帰ってきた愛媛県!!!
愛南市に入ります。
c0347252_19112528.jpg
遍路小屋で休んでいると四国に入ってからちょこちょこ見かけたこいつが!
蛇みたいな大きいミミズ!
綺麗な色してるけどなんだか触れない笑
食事中の方苦手な方ごめんなさい笑
c0347252_19113617.jpg
街を抜けるあたりで財布を拾ったので交番を探したのですがなかったので先に進みます。
一番近い交番まで10km位ある笑

坂を登り終え下ろうとした時にパァン!!!という大きな音が!
めっちゃびっくりしたー。
なんの音だろうと思ったら自分の自転車がパンクした音でした笑
c0347252_19114698.jpg
タイヤを見てみると一箇所だけこんなことに!!!
なんじゃこりゃ!
多分静岡でこけた時にフェンダーが凹んだので直したんですが、それでも微妙にすれてたんだな。
音にきづかなかった...
c0347252_19115661.jpg
山の中なので路肩で急いで修理!
30分くらいかかっちゃった。
あんなタイヤじゃまたすぐパンクするし、宇和島着いたらタイヤ替えよう。
c0347252_19120358.jpg
自転車も治ったので進みます。
車がいないトンネルは素晴らしい!
でも微妙に登りなのはちょっと笑
c0347252_19121255.jpg
もやがかかってます。

近くに交番があったので財布を届けて出発!
c0347252_19122115.jpg
しばらくして宇和島市に入りました!
街まではまだまだある...。
c0347252_19124331.jpg
でっかいわらじがありました!
わらじで沖縄歩きたい。
c0347252_19123333.jpg
雨が降ってきたのでバス停に一時避難
すぐに止んだので進みます。
c0347252_19125630.jpg
街に入り大きな自転車屋さんがあったのでタイヤを交換してもらいました!
c0347252_19130480.jpg
再出発しようとすると、妖怪ウォッチのドーナツとジュースをくれました!
ありがとうございます!
いつかこの辺でトラブルがあったらまた来ます!
c0347252_19131489.jpg
少し走り道の駅うわじまきさいや広場へやってきました。
c0347252_19132873.jpg
ここのじゃこ天が美味しいとのコメントをいただいたので早速食べてみます!
うん!美味い!
初めて食べた!
c0347252_19133914.jpg
牛鬼の頭
獅子舞みたいだな!
c0347252_19135427.jpg
自転車屋さんが教えてくれた和霊公園に到着!
今日はここで寝ます!

明日は近くにある神社に寄ってから松山方面に進みます。





今日の走行データ
c0347252_19144295.jpg
c0347252_19144853.jpg
にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-03-16 19:34 | 愛媛2