my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:静岡2( 6 )


日本一周52日目

2015/1/31

52日目スタート!
c0347252_18552867.jpg
昨日の雨でびしょ濡れになったテントが強風ですっかり乾いていました。
ちょっとラッキー笑
8時頃テントを片付け出発!

完璧に向かい風です...
c0347252_18583156.jpg
走っていた道路に歩道がなく風でだいぶフラついて危ないので海岸沿いのサイクリングロードに入ることに。
もっと風がきつくなった...
砂も溜まってて走れないので歩きます。
風車の下を通るのめっちゃ怖い!
折れて降ってきそう笑
c0347252_19031523.jpg
風が吹くたび顔面に砂が飛んできます。
c0347252_19042116.jpg
気分的に疲れてしまったので休憩。
目にめっちゃゴミ入った!
まだ5kmくらいしか進んでないのに笑
c0347252_19070753.jpg
サイクリングロードを抜けて自転車を押していると、いちご屋さんの中からおじさんが手招きしていたのではいります。
このおじさん40年前にヒッチハイクで世界一周したんだそう!すごい!
荷物を積んだ自転車はみんな引き止めるらしい笑
c0347252_19111427.jpg
焼き芋とイチゴをいただきました。
どっちもあまくておいしかったー!
おかげで元気出ました!
ありがとうございます。

風もちょっと弱くなったので自転車をこぎ始めると同じバッグを乗せた旅人らしき外国人とすれ違いふたりしてイェーイと挨拶笑
車がバンバン走っている坂道だったので、それだけで終わってしまいました。
話したかったなあ。
あの人もおじさんに止められるのかな?笑
c0347252_19182977.jpg
磐田駅
でっかい木!
c0347252_19193358.jpg
5日ぶりの風呂に入るためみよしの湯というところに来ました。
料金はなんと350円!
やっすい!
昔ながらの銭湯って感じで、おばちゃんが男湯、女湯の真ん中で監視してました笑
富士山の絵がなかったのがちょっと残念だけど、久しぶりの風呂気持ち良かったー!!
c0347252_19232047.jpg
風呂を出て美味しい浜松餃子が食べられる店を聞き込み。
むつ菊というお店が美味しいと聞いたのですが、予約でいっぱいらしく入れません...
違う店を調べると、きよというお店が近くにあったので行ってみることに。
c0347252_19293728.jpg
餃子(小12個)を注文。
結構大きめでした!
美味しくてあっという間に食べてしまいました。
いろんな人のサインもあったし有名な店なのかな?
ごちそうさまでした!

今日は風が強くなかなか大変でした。
15キロは歩いたと思う笑

明日は愛知県に突入です!
たぶん。





今日の走行データ
c0347252_19340594.jpg
c0347252_19343184.jpg


by niima333 | 2015-01-31 19:36 | 静岡2

日本一周51日目

2015/1/30

51日目スタート!
c0347252_18240773.jpg
今日は浜松に行く予定だったんですが風と雨が結構強く降っていたので停滞です。
c0347252_18252917.jpg
ちょっと雨が弱まったところで近くのスーパーに買い物に。
カッパ着て行って正解、途中で一気に降りました笑
c0347252_18272860.jpg
ついでに隣にあるホームセンターでクッカーのガスを買おうと思ったけどなかなか同じ形がない...
何軒か回ってきたけど今のところ地元のコメリでしか見てない!
c0347252_18293259.jpg
牛乳と紅茶を買ってきたので、せっかくだからミルクティーを作ります。
前室でやると風も当たらないですぐにお湯が沸く!
c0347252_18312547.jpg
c0347252_18321177.jpg
完成!
久しぶりに自分で作った!
美味しい。
このあともう一回作りました笑
c0347252_18332512.jpg
facebook の記事で重曹で歯磨きすると虫歯が予防できることを知ったので早速購入。
500mlの水に3gの重曹を混ぜてうがいするだけでも効果があるそうです!
重曹歯磨きは、しすぎると歯を傷つけるらしいのでやりすぎは注意です!
c0347252_18370066.jpg
一日中雨に当たってるのに一滴も中に入ってこない。
心配だったけど安心。

今日は特に何もできませんでしたが、これはこれで楽しかった!

明日こそは浜松に行きたいと思います!
あと温泉入りたい...





今日の走行データ
0km


by niima333 | 2015-01-30 18:40 | 静岡2

日本一周50日目

2015/1/29

ついに50日目!
c0347252_18400784.jpg
今日は6時に一度起きたのですが、まだ暗かったので2度寝笑
8時に起きてテントの撤収。
c0347252_18413695.jpg
外ではこんな時間からゲートボール!

まずは蓬莱橋というギネスにも登録された世界一長い木造の橋へ向かいます。
c0347252_18441795.jpg
サイクリングロードを進んでいきます!
c0347252_18491073.jpg
ついた!
ながーい!!
c0347252_18511871.jpg
c0347252_18520356.jpg
c0347252_18525023.jpg
c0347252_18531969.jpg
c0347252_18565857.jpg
歩いて10分くらいで渡りきりました。
なっがいです笑
このは明治12年(1879)に作られたそうで、長さは897.4mらしい!
今でも残ってるってすごい!

次は御前崎市の市場でしらす丼を食べたいと思います!
c0347252_18560539.jpg
お茶畑を進みます。
c0347252_19051610.jpg
なにこれ笑
c0347252_19064132.jpg
御前崎市海鮮なぶら市場に到着。
客が俺しかいない!
c0347252_19082661.jpg
おいしそう。
刺身食べたいなあ。
c0347252_19091937.jpg
でっかいカツオがいました。

しらす丼を食べようと思ったのですが1500円もしたので我慢...
もっと安いところが見つかれば食べたいと思います。

時間もいい感じなので寝床へ移動します。
c0347252_19112174.jpg
浜岡原発
公園からそんなに離れてない。
やだなあ...
c0347252_19132466.jpg
暗くなってしまったので今日はここで寝ます。
明日は雪がなければ浜松に行って餃子食べます!
楽しみ!





今日の走行データ
c0347252_19145565.jpg
c0347252_19151503.jpg



by niima333 | 2015-01-29 19:15 | 静岡2

日本一周49日目

2015/1/28

49日目スタート!

朝から昨日ぶつけたところが痛い...
打撲かな?。
c0347252_21293068.jpg
公園から見える海。
こんな早くからサーフィンしてる人がいる!
日の出を見ようと思ったんですが富士山には雲が。
なかなかみれないなあ。

今日は遅めの10時出発!
c0347252_21320820.jpg
まずは三保の松原に来ました。
風が強い。
c0347252_21333373.jpg
富士山が少し顔を出したので急いでパシャリ。
よくわからない写真になっちゃった笑

少し海を眺めてから次は久能山東照宮へ行きます。
c0347252_21352385.jpg
到着!
俺は最初から全部登りますが山の反対側の日本平からはロープウェイが出てるそうです。
c0347252_21380748.jpg
この辺は階段というより坂って感じです。
c0347252_21394065.jpg
すごい高くなってきた。
東照宮の階段は上から下まで全部合わせると1159段もあるそうです!
そりゃ疲れる。
c0347252_21415480.jpg
景色はこんな感じ。
c0347252_21431947.jpg
やっと門まで来た!
長かった。
c0347252_21445738.jpg
c0347252_21460362.jpg
c0347252_21465723.jpg
c0347252_21474380.jpg
c0347252_21483811.jpg
c0347252_21492442.jpg
c0347252_21501220.jpg
カラフル!
すごく綺麗な彫刻。
登ってきてよかった!
c0347252_21513809.jpg
金のなる木
c0347252_21535197.jpg
これが家康のお墓なのかな?
c0347252_21552939.jpg
登って来た道を下ります。
石垣もぴったり重なってる。
c0347252_21571849.jpg
久能山から30分くらい走り静岡県庁!!!
これで6県回ったのかな。
あと41!
c0347252_21591994.jpg
大きな橋を渡り焼津へ向かいます。

海側を走る道が土砂崩れで通れないので交番で唯一自転車が通れる道を教えてもらいました。
c0347252_22023081.jpg
道の駅 宇津ノ谷峠
ちょっと休憩。
暗くなり始めたので公園探し。
c0347252_22071715.jpg
今日は久しぶりに自炊するので、近くのスーパーで買い出し。
c0347252_22082570.jpg
野菜を切って鍋に入れるだけ!
c0347252_22091262.jpg
一人鍋です笑
体が温まった!
健康健康!

もう眠気が来てるので早めに寝ようと思います。

明日は浜松くらいまでいけるかな?





今日の走行データ
c0347252_22110040.jpg
c0347252_22112220.jpg


by niima333 | 2015-01-28 22:11 | 静岡2

日本一周48日目

2015/1/27

48日目!

今日は静岡市まで進む予定です。
今日は布団で寝たので9時ごろまで爆睡笑
c0347252_18110619.jpg
外に出ると雨も上がって富士山がすごく綺麗!
そのまま昼ごろまでくつろぎます笑
c0347252_18134316.jpg
お昼ご飯にオススメの肉うどん屋さんへ連れて行ってもらいました!
ゆばと牛肉とネギ
すごく美味しかった!
大盛りもすぐ完食できるようになってしまいました笑
c0347252_18180544.jpg
家に戻り出発の準備。
本当にお世話になりました!
ワンコたちとも遊べて楽しかった笑
また会いましょう!
ていうかまた来ます!
c0347252_18171120.jpg
最後に良いことがあるようにと四葉のクローバーをもらいました。
いいことありそう!
ありがとうございました!
c0347252_18212334.jpg
出発してすぐに懐かしいポストを発見!
最近本当見なくなったなあ。
c0347252_18293964.jpg
坂を上った高台にはたくさんのお茶畑が。
富士山も綺麗!
進んでいきます。
c0347252_18270084.jpg
平坦な道を走っている時に縁石に前のバッグが引っかかりダイナミックに転んでしまいました笑
前のタイヤのフェンダーが凹みタイヤに当たってる...
とりあえず応急処理。
c0347252_18361195.jpg
あとはブレーキのゴムが削れたのとベルが曲がっただけなので走れる!
c0347252_18402424.jpg
体は何箇所か擦ったけど手と頭は何もなかったので運が良かったです。
車道に綺麗に吹っ飛んでしまったので車がまだ遠くてよかった。
歩道に吹っ飛べるように訓練しなきゃ。
とりあえずこれだけで済んで良かったです。
本当に。
c0347252_18444815.jpg
1号線に入ると自転車に乗ったおじさん二人に話しかけられます。
進む方向が一緒だったのでいろいろ喋りながら進んでいきます。
富士山のよく見える場所に連れて行ってもらったり、オススメのテントが張れる公園まで教えてくれました!
助かった!
c0347252_18490287.jpg
毎日のように二人でサイクリングするそうです。
いろいろ話せてよかった!
ありがとうございます!
c0347252_18504948.jpg
今日の寝床は海の真横!
サーフィンしてる人がたくさん。
波の音できもちよくねれそうです!

最後に自転車の修理をして今日は終了。
もっと安全に運転しようと思った1日でした。





今日の走行データ
c0347252_18534810.jpg
c0347252_18542595.jpg


by niima333 | 2015-01-27 18:54 | 静岡2

日本一周47日目

2015/1/26

今日は静岡県に戻るので地獄の山登りです。
c0347252_21541406.jpg
7時頃起床。
今日も朝からご飯を用意してくれていました!
本当にありがたいです。
ついでにお弁当ももたせてくれました!
満腹になり準備をして出発!
2日間お世話になりました!
次来た時は、ちゃんと働きます笑
c0347252_21583989.jpg
雨の予報だったけど晴れてる!
c0347252_22001961.jpg
ぶどうの木
いっぽんのきでこんな広がるんだ。
すごいなあ
c0347252_22025375.jpg
御坂みち
これから山を越えます。
c0347252_22044318.jpg
だんだん雪が増えて、歩道はみんなこんな感じ。
c0347252_22061539.jpg
冬は閉鎖されてるけど、この峠を登ったとこにある旧御坂トンネルにはオバケが出るらしい笑
ちなみにトンネル手前は富士山が綺麗に見えるそうです。
c0347252_22091848.jpg
新御坂トンネル
山梨方面からだとトンネルが下りになってたのでちょっと一安心。それにしても長い2.3kmありそう。
c0347252_22123261.jpg
富士河口湖町
ここで犬に追いかけられてびっくりした笑
c0347252_22135625.jpg
とりあえず山越えた!
これから鳴沢村の方へ進みます。
c0347252_22150413.jpg
河口湖
c0347252_22153123.jpg
河口湖にかかる橋から見た富士山。
後から聞いた話ですが、富士山のてっぺんに雲の帽子ができていると絶対に雨が降るらしいです!
c0347252_22174020.jpg
鳴沢村
ここからは道全体が凍っている場所も結構ありました。
c0347252_22191983.jpg
道の駅なるさわ
ちょっと一休み。
c0347252_22211369.jpg
71号線に入ります。
この辺馬、牛、羊がとにかく多い!
c0347252_22230573.jpg
こっちが本物の青木ヶ原樹海らしい!
やっぱ昼間に通ると全然怖くない笑
できれば鹿も見たかったな。
c0347252_22264167.jpg
樹海を抜けて一休み!!!
c0347252_22283476.jpg
目的地のカフェナチュレに到着!
友達から連絡が来て好きなもの食べな、と言われたので、お言葉に甘えて薬膳チキンカレーを注文。
c0347252_22331657.jpg
このお店では完全無添加、完全有機栽培の食材を使っているので体にとても優しいです。
とっても美味しかった!!!
米も手作りだそうです!

友達も合流。
c0347252_22385232.jpg
生どら
さつまいもとクリーム合います!
小麦粉は古代麦を使っているそう!
おいしいー!
c0347252_22370178.jpg
デザートにプリンをいただきました。
これはほんっとうにうまい。
びっくりしました。

いろいろ話しているうちに、今日は泊めてもらうことに!
雨だから助かります!
c0347252_22410491.jpg
汗をかいたので、近くにあるあさぎり温泉へ。
温泉二日連続で入っちゃった笑
c0347252_22452106.jpg
c0347252_22483429.jpg
結局夜になっちゃっけど、朝持たせてくれた弁当を頂きます!
すごい豪華!
とても美味しかった!
満腹満腹。

明日は静岡市本面へ向かっていこうと思います!





今日の走行データ
c0347252_22504784.jpg
c0347252_22511643.jpg


by niima333 | 2015-01-26 22:51 | 静岡2