my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:大阪( 3 )


日本一周65日目

2015/2/13

65日目始まりました!
今日は道頓堀とか通天閣とかいろいろ行ってみたいと思います!
c0347252_20544121.jpg
まず最初にサンマルクカフェにて朝食。
駅に向かいます。
c0347252_20530826.jpg
駅のトイレお辞儀してる笑
ようおこし

10分くらいで到着!
どこも店の看板がでかい笑
c0347252_20591409.jpg
だるま大臣さん
c0347252_21014507.jpg
ふぐ!
c0347252_21040743.jpg
くいだおれ太郎
c0347252_21063757.jpg
マグロの握り
c0347252_21103164.jpg
たこ家
c0347252_21110950.jpg
大阪王将
c0347252_21120469.jpg
カールおじさん
c0347252_21123896.jpg
かに道楽
c0347252_21320708.jpg
金龍ラーメン
c0347252_21230937.jpg
グリコ
c0347252_21270711.jpg
おきまりのポーズ笑
c0347252_21213763.jpg
歌舞伎座
c0347252_21150207.jpg
いろいろ散策して小腹が空いたのでたこ焼きを食べることに。
観光雑誌まっぷる、ぐるなび両方で1位になった、たこ焼き十八番へ。
すっごい並んでる笑
c0347252_21283617.jpg
ものすごいスピードで作ってます!
c0347252_21304719.jpg
めっちゃ美味しい!!!
さすが大阪!
c0347252_21334473.jpg
少し移動して通天閣にやってきました!
残念ながら工事中だったので中には入れません。
c0347252_21360378.jpg
こっちにもたくさんお店があります!
c0347252_21373323.jpg
c0347252_21381976.jpg
いろんなビリケンさんがいます!
c0347252_21402078.jpg
串カツエビス
c0347252_21413875.jpg
横綱串カツ
c0347252_21440250.jpg
大阪は外国人には楽しい場所ですね!
c0347252_21453655.jpg
日本一高いビルあべのハルカス
たっけえー...
展望台に登るのに1500円くらいかかるので行かないで済む笑
ビルの中のショッピングモールをブラブラ。
c0347252_21475548.jpg
なんじゃこりゃ笑
ネーミング笑
c0347252_21493472.jpg
夕食の時間帯になったのでネットで評価が良かった、お好み焼きもみじへ!
c0347252_21513827.jpg
お好み焼きの前に一品料理の冷やしもやしを注文。
シャキシャキ美味しい!!!
c0347252_21550489.jpg
続いてとんぺい焼き。
初めて食べたけど感動的なうまさでした!
c0347252_21580281.jpg
お好み焼き!
これもめっちゃうまい!
久しぶりに食べたなあ。
c0347252_22005438.jpg
最後に山芋とポン酢。
最高。
大当たりなお店でした!
また絶対行きたい!

お腹いっぱいになったので天満橋駅に戻ります。
c0347252_22044846.jpg
今大阪城ではプロジェクションマッピングというイベントをやってるので見に行きます!
無料で観れるポイントから撮影しました。
c0347252_22102481.jpg
c0347252_22105653.jpg
c0347252_22112686.jpg
c0347252_22122264.jpg
1回10分くらい映してました。
チケットがあれば会場で他の展示物?もみれるそうです!
結構面白かったです。

ホテルに戻って今日も爆睡したいと思います笑

明日はまたどうするか決まっていません笑





今日の走行データ
0km


by niima333 | 2015-02-13 22:17 | 大阪

日本一周64日目

2015/2/12

64日目スタート!
今日は栃木から彼女が遊びに来てくれるそうなので大阪市まで行き合流します。
c0347252_22154669.jpg
今日は大阪の端っこの公園にて7時頃起床。
真夜中に肝試しらしき団体が叫び声をあげて走り回っていたのでなかなか眠れませんでした笑
c0347252_22182489.jpg
岸和田駅
c0347252_22225234.jpg
堺市に入ります。
もっとビルだけだと思ってた!
c0347252_22223429.jpg
コメントで教えてもらったサイクルショップ金太郎へやってきました!
残念ながら車輪は置いてありませんでしたが、後輪のタイヤがもうすり減ってしまっていたのでせっかくだから交換してもらいました。
いい店員さんでした!
品揃えが良いというお店を教えてもらい出発!
c0347252_22261127.jpg
ピッカピカ!
c0347252_22301505.jpg
大阪市に突入!
紹介してもらった自転車屋さんはちょうど臨時休業でした...
残念。
c0347252_22422324.jpg
3時頃に無事合流。
新幹線とセットのホテル京阪天満橋に移動。
ベッドで寝れるなんて幸せ!

チェックインを済ませて荷物を置き出掛けます。
c0347252_22294867.jpg
天満橋駅から梅田駅まで行きます。
c0347252_22430723.jpg
でっかいビル!
c0347252_22441117.jpg
東京より落ち着いてる気がする。
c0347252_22443721.jpg
NUというお店へ。
いろんな雑貨が置いてある!
c0347252_22455553.jpg
2人とも腹ぺこだったので健康的で美味しそうなお店へ行きます。
自分は野菜カレーを注文。
健康になったきがする笑
美味しかった!
c0347252_22461833.jpg
c0347252_22464204.jpg
ご飯は美味しかったのですが、このお店寝ながらご飯が食べられるらしく周りはベッドみたいになっててちょっと落ち着かない笑
c0347252_22465837.jpg
お店を出ていろいろ散策。
ビルに観覧車がくっついてる!

2人とも疲れがたまっているので早めに戻ります。
c0347252_22471439.jpg
ホテルから近いので大阪府庁舎へ!
もう大阪まで来たのかー。
はやいなあ。

今日はぐっすり寝て明日は道頓堀の方へ行きます。






今日の走行データ
c0347252_22472729.jpg
c0347252_22474391.jpg



by niima333 | 2015-02-12 23:14 | 大阪

日本一周63日目

2015/2/11

63日目スタート!

c0347252_19191739.jpg
今日は二度寝してしまい遅めの8時出発!
大阪までいけるかな?
c0347252_19200432.jpg
海南市
風はほとんどないけど地味な上り坂がきつい笑
c0347252_19210940.jpg
トンネルを抜けると遊園地!
c0347252_19215368.jpg
和歌川
めちゃくちゃでかい!!!
海かと思った。
c0347252_19222906.jpg
いつの間にか和歌山市に入りました。
和歌山のNHK笑
c0347252_19230769.jpg
和歌山城が見える!
c0347252_19253139.jpg
和歌山県庁到着!!!
遠かったー!
紀伊半島はアップダウンと風が激しくて結構大変でした。
次は車でこよう笑
でも景色は最高だったなあ。
c0347252_19261661.jpg
わかやま国体まで227日。
c0347252_19270384.jpg
炉端焼き
メニューの出し方が面白い。
c0347252_19280212.jpg
和歌山城にきました!
入場料が高めなので外から。
名古屋城の方が大きいかな?
c0347252_19285089.jpg
忍者のお兄さん達も写ってくれました!
c0347252_19292207.jpg
和歌山城を出発して次は自転車の前輪のガタつきを修理しにお店へ。
お店の人によるとベアリングの玉を抑える玉押しが傷んでしまっているらしい。
この型の玉押しはもうないらしいので応急処理だけしてもらいます。
どこかのプロのお店で新しい車輪を買うことになりそうです...
お金が飛んでいくー。
c0347252_19302643.jpg
とりあえずお礼を言って出発!
坂を登ってついに大阪府へ!
多分初大阪!
c0347252_19305835.jpg
陶芸とコーヒーかって星☆彡
c0347252_19312391.jpg
日も落ちたのでテントを張って今日の移動は終了。
大阪入った途端声をかけられることが増えた気がします笑
応援されるとなんか頑張れる!

明日は大阪市まで行きます。





今日の走行でーた
c0347252_19314297.jpg
c0347252_19322382.jpg


by niima333 | 2015-02-11 19:56 | 大阪