my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:和歌山( 5 )


日本一周62日目

2015/2/10

62日目スタート!

今日は朝からものすごい風...
そしてなぜか体がだるい。
病気って感じではないけどやる気の問題かな?笑
c0347252_18384013.jpg
昨日テントを壊したせいでカブトムシみたいになってます笑
雨が降らなければ全然使えるけど...
とりあえずテントをたたんで出発!
どこまでいけるかな?
c0347252_18385456.jpg
浜松から400km!
もうそんなに来たのか!
はやいなあ。
c0347252_18414412.jpg
珍しい木造ローソン
c0347252_18410061.jpg
メガコンビニ
c0347252_18410962.jpg
ほぼスーパーって感じ笑
c0347252_18411936.jpg
今日はほとんど見る場所もなく風も強かったので早めにテントを張ります。
この辺は公園が少なくてなかなか大変でした。

こんなに写真が少ないのも珍しい笑
ゆっくり休んで明日も頑張ります!

明日はもしかしたら大阪突入です。





今日の走行データ
c0347252_18412758.jpg
c0347252_18413529.jpg



by niima333 | 2015-02-10 18:51 | 和歌山

日本一周61日目

2015/2/9

61日目スタート!
c0347252_19322425.jpg
拡大しなきゃわからないかもしれませんが、昨日の夜潮岬はものすごく星が綺麗でした!
ちょっとぶれてるけど笑
c0347252_19335671.jpg
これなら朝日が観れると思って目覚ましをかけてみてみましたが、ちょうど登ってくるとこに雲...
残念!
c0347252_19351712.jpg
今日はすごくいい天気!
海もものすごくきれい!
風はちょっとやめてほしい笑
c0347252_19362228.jpg
最初にやってきたのは恋人岬!
ここでは波と波がぶつかるという不思議な現象が観れるらしい!
c0347252_19382064.jpg
c0347252_19383559.jpg
本当にぶつかってる!
どういう原理なんだろ?
写真では分かりづらいかな?
c0347252_19394496.jpg
道の駅イノブータンランド・すさみに到着。
ゴミ箱から猫が出てきてびっくり笑
イノブタのジャーキーを購入して出発!
c0347252_19421748.jpg
白浜町に入ります。
ここから行きたい観光スポットまで30kmくらい走ります。
c0347252_19433190.jpg
道の駅志原海岸
c0347252_19440145.jpg
道の駅椿はなの湯
無料の足湯がありました。
c0347252_19454160.jpg
アドベンチャーワールド
調べてみると入館料がバカ高いのでやめました笑
c0347252_19464255.jpg
三段壁
c0347252_19470222.jpg
波がこんな高さまで来るのかな?
c0347252_19480304.jpg
千畳敷
c0347252_19483769.jpg
なんとなく鬼ヶ城に似てる!
いつも思うけど自然ってすごいなあ。
c0347252_19492331.jpg
白良浜
本当に真っ白!
c0347252_19502275.jpg
普通の砂浜より荒い気がします。
これ全部貝とかサンゴなのかな?
c0347252_19513288.jpg
円月島
どうなってできたんだ笑
c0347252_19522445.jpg
日が落ちてきたので急ぎ足でとれとれ市場へ。
c0347252_19530784.jpg
賑わってます!
c0347252_19533673.jpg
c0347252_19534572.jpg
いろんなのがいる。
c0347252_19535580.jpg
大トロたっか!
c0347252_19544032.jpg
市場でなぜか和歌山ラーメンを食べました笑
味は...普通です笑
c0347252_19554507.jpg
日も暮れたので公園に移動しいつも通りテントを張っていると、ブチっと嫌な音が...
紐が切れて後ろ側のフライシートがめくれ上がってしまいました泣
最近いろいろ壊れるなあ...。
雨が降る前に直さなきゃ。
c0347252_19584161.jpg
ショックを隠せず公園にあるトランポリンではしゃぐ19歳。
完全に不審者です笑

気を取り直して明日は和歌山市あたりまで進もうと思います!





今日の走行データ
c0347252_20011006.jpg
c0347252_20011833.jpg



by niima333 | 2015-02-09 20:01 | 和歌山

日本一周60日目

2015/2/8

60日目になりました!

今日は天気予報だと曇りだったのですが
雨がけっこう降っているので遅くならない限りやみ次第出発します!
朝日が見れなくて残念...
c0347252_17495666.jpg
お隣さん。
大きなテント!
煙突まで出てます笑
ストーブなのか燻製なのか笑
広くて快適そう!
c0347252_17512863.jpg
昨日は暗くなってしまい見れなかったので本州最南端の碑を見に。
歩いて1分笑
なんだか旅って感じがします!
c0347252_17524733.jpg
テントで荷物整理していると昨日のお兄さんが朝ごはんを持って来てくれました!
いやーありがたいです!

今日は仕事があるので大阪に帰るらしくテントはいつの間にかなくなってた笑
年に1回だけこの時期に潮岬にキャンプに来るそうです。

昨日大島に行った話をすると海金剛というとても綺麗な場所があるから見たほうがいいと車で連れてってくれました!
c0347252_17573852.jpg
15分くらいで到着!
とっても綺麗!
この辺の海は大きな石垣鯛が釣れることで有名らしい。
c0347252_17585584.jpg
ルーブル美術館みたい笑

天気がいいときはここにある大きな東屋で寝袋だけでねるそうです!
テントなしはまだやったことないなあ。
楽そうだけど笑

キャンプ場へ戻りお別れをします。
いろいろ話せてよかった!
c0347252_17592968.jpg
昼になり近くにスーパーもコンビニもないので、すぐ近くにあるお土産屋さんの2階の食堂で昼食。
どれも1000円越え...
こうなったら一番いいのを食べてしまえ!ということで本マグロ丼(1600円)!!!
たっけー!!!
この旅で一番高いご飯でした。
でも美味しかったからよかった!
マグロがとろける!
味噌汁もついたので温まりました。
でかい出費だったので夕飯はなしです笑
c0347252_18071788.jpg
外に出ると雨が上がり太陽が出ていました。
でももう2時過ぎで次も目的地へは辿り着きそうもないので、ここにもう一泊することにします。
c0347252_18103905.jpg
夕日がすごく綺麗!
c0347252_18112823.jpg
海に沈んでいくのは初めて見たのでちょっと感動。
綺麗だったなあ。
これで明日も頑張れるかな!

今日はゆっくり休んで明日は白浜くらいまで進もうと思います!





今日の走行データ
0km


by niima333 | 2015-02-08 18:06 | 和歌山

日本一周59日目

2015/2/7

59日目スタート!
c0347252_20365225.jpg
今日はお昼に自転車を取りに行くので、それまでお父さんがいろんなところに連れて行ってくれるそうです!
お母さんたちとはここでお別れ、短い間でしたがありがとうございました!
美味しいご飯暖かい布団最高でした!
また来ます!
自分で作った無農薬みかんもいただきました。
美味しそう!
c0347252_20395635.jpg
まずは太地町のくじら博物館がある公園に来ました。
この大きな船が捕鯨船だそうです。
ものすごく大きい!
c0347252_20413686.jpg
ぶひん?もすごく大きい!
c0347252_20464708.jpg
これで捕まえるらしいです。
c0347252_20472355.jpg
こんな感じです。
c0347252_20475741.jpg
大きなホテルが近くにあります。
c0347252_20490540.jpg
次は那智の滝へ。
c0347252_20494336.jpg
世界遺産です。
c0347252_20500807.jpg
c0347252_20502380.jpg
c0347252_20504252.jpg
なんと落差133mもあるらしい!
とても綺麗な滝です。

少し登ったところに神社があるみたいなので行ってみます。
c0347252_20523426.jpg
ひたすら階段を登ります。
c0347252_20530718.jpg
三重塔
c0347252_20532992.jpg
c0347252_20541923.jpg
c0347252_20543987.jpg
c0347252_20545163.jpg
c0347252_20550842.jpg
那智山青岸渡寺
c0347252_20552545.jpg
c0347252_20554171.jpg
c0347252_20555468.jpg
熊野那智大社
どちらも世界遺産。
立派です!
c0347252_20592627.jpg
三重塔と那智の滝
c0347252_21002222.jpg
結構急な階段です。
c0347252_21015297.jpg
駐車場に戻るとお土産に那智飴をいただきました!
ありがとうございます!
c0347252_21045432.jpg
1時に自転車を引き取りに行きます。
シマノの新しい変速機になり、前よりスムーズにギアチェンジできるようになりました!
とりあえず直ってよかった!
c0347252_21072034.jpg
お昼ご飯に美味しい刺身をいただきます。
本当に美味しかった!
やっぱ本場は違うなあ。

この後串本の手前まで送ってくれました。
本当に何から何までありがとうございました!
また会えるのを楽しみにしています!
c0347252_21100002.jpg
少し走り道の駅くしもと橋杭岩へ。
長い年月をかけてできた面白い岩がありました。
硬い火成岩だけが残ってできたそうです。
c0347252_21132177.jpg
c0347252_21133373.jpg
c0347252_21134500.jpg
面白いなあ。
c0347252_21140258.jpg
串本から橋を渡って紀伊大島に入ります。
c0347252_21160416.jpg
綺麗なけしき。
島は結構アップダウンが激しくバテバテでした笑
c0347252_21182218.jpg
トルコ記念館に到着
c0347252_21185436.jpg
トルコの軍艦が遭難した時に大島の人たちが助けたことで建てられたそうです。
c0347252_21211114.jpg
慰霊碑
c0347252_21213115.jpg
トルコの将軍?の像
c0347252_21220463.jpg
すぐ近くにある樫野灯台。
c0347252_21224724.jpg
帰りにトルコアイスを購入。
雪見大福食べてるみたい笑
美味しい!
けどコーンがめっちゃしけってました笑
c0347252_21241291.jpg
串本に戻り潮岬の無料キャンプ場で今日はテントを張りました。
他にも何人かテント張ってる人がいる!
こんな時期に!
昔同じようなことやってたという男性に話しかけられしばらく話しました笑
いろんな人がいて旅楽しいです!





今日の走行データ
c0347252_21274751.jpg
c0347252_21275962.jpg


by niima333 | 2015-02-07 21:28 | 和歌山

日本一周58日目

2015/2/6

58日目スタート!
c0347252_19440884.jpg
今日はあまり寒くもないのに何回も目が覚めてしまったので早めの6時にテントをたたんで出発!

とりあえず国道42号線を進んでいきます。
c0347252_19454876.jpg
道の駅パーク七里御浜
c0347252_19473031.jpg
栃木では見たことないけどこっちの方はコンビニといえばサークルKみたいです。
c0347252_19485656.jpg
道の駅紀宝町ウミガメ公園

後から調べてみるとここにはウミガメとかサメとかいろいろいたみたい。
よっていけばよかった...
c0347252_19512860.jpg
白緑色の川
なんでこんな色になるんだろ?
c0347252_19524096.jpg
川を渡りついに和歌山県へ!
新宮市へ入ります。
c0347252_19535267.jpg
橋を渡ってすぐ右側に世界遺産の熊野速玉大社がありました。
c0347252_19571466.jpg
狛犬
c0347252_19573352.jpg
おおきなしめ縄。
c0347252_19581723.jpg
c0347252_19585148.jpg
c0347252_19592198.jpg
赤黄緑のカラフルな神社。
しっかりお参りしました!
c0347252_20004229.jpg
続いて天然記念物の浮島の森に来ました。
なんとこの森浮いてるそうです!
c0347252_20014591.jpg
c0347252_20020426.jpg
c0347252_20023636.jpg
c0347252_20031750.jpg
c0347252_20033215.jpg
c0347252_20035774.jpg
これが浮いてるなんて信じられないです笑
自然ってすごいな。
天然記念物に指定された理由は寒いところに生える植物と暖かいところに生える植物が一緒に生えるからだそうです。
不思議です!
c0347252_20061457.jpg
こんな伝説が残っているそう。

先へ進みます。
c0347252_20064525.jpg
なぜか無性にチャーハンが食べたくなったので、さんらくという中華料理店へ。
久しぶりのチャーハンうまかった!
c0347252_20083109.jpg
先へ進み那智勝浦町へ。
那智の滝を目指します。
c0347252_20123582.jpg
しかしここで初の故障。
ギアが壊れて全く漕げなくなってしまいました...
c0347252_20093321.jpg
仕方ないので5kmほど歩いて道の駅なちまで来ました。
自転車屋さんの場所を聞き、いってみるとこんなぶひんないよ!
となぜか怒った口調で言われてしまったのでとりあえず今日泊めてもらう家に連絡。

すると新宮のロードバイクを扱っている自転車屋さんまで連れて行ってくれることに!
店の人に見てもらいギアをまるごと交換することになりました。

走れるようになるなら仕方ないです...。
明日のお昼に取りに行くことになったので今日はそのまま車に乗せてもらい家に戻ることに。

途中で久しぶりの温泉に浸かってリフレッシュ!
c0347252_20190712.jpg
ちなみに今日は新宮市で熊野お燈まつりがあるみたいです!
いつか見て見たいな。
c0347252_20214593.jpg
家では夕飯を用意してくれていました!
鯛の水炊き鍋!
c0347252_20225497.jpg
本場のマグロ!
お腹がパンパンになる程食べました!
とっても美味しかった!
いろいろありがとうございます!

今日はハプニングもあり大変でしたがとりあえず直るそうなのでよかったです。
明日は自転車を取りに行ってから那智の滝を見に行き潮岬まで行く予定です。





今日の走行データ
c0347252_20271295.jpg
c0347252_20272399.jpg


by niima333 | 2015-02-06 20:27 | 和歌山