my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:神奈川( 9 )


日本一周18日目

2014/12/2

18日目スタートしました。
9時ごろ起床。
c0347252_22471769.jpg
朝ごはんに餅をいただきました!
c0347252_22482823.jpg
友達は2時30分まで学校なので少し周りを散歩。
c0347252_23054146.jpg
白楽商店街
途中に行列ができているパン屋さんがあって食べてみたかったのですが
い人だったので我慢。
ヨーグルトと野菜ジュースを買って帰りました。
c0347252_22522410.jpg
c0347252_22540827.jpg
帰ってきた友達と昼間999円で食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんへ!
野菜を摂るには最高の機会です!
c0347252_22594942.jpg
山盛りに皿に乗せ、なべの中へ。
c0347252_23020195.jpg
野菜がいっぱい食べられて満足な私笑
c0347252_23074194.jpg
満腹になって店を出てそのまま横浜へ。
友達が気になっている寄生獣という映画を観ます!
どんなのか楽しみ。
c0347252_23090827.jpg
109シネマズMM横浜
来年の1月には閉鎖してしまうそうです。
ここに来るのは最初で最後かな。

映画は予想以上にグロテスク...
面白かったけどもっと笑える映画だと思ってました笑
完結編もあるようなので
その時はせっかくだから見てみようかな!
c0347252_23115869.jpg
家へ戻ります。
c0347252_23170580.jpg
家に着いてすぐに友達が料理を作ってくれました!
c0347252_23202866.jpg
なんとこれ、餅なんです!
玉ねぎとトマトが入って体に良さそう!
友達は自信ないと言っていましたが
全然美味しかったです!
ありがとう!

今日はこの後ホビットを見て寝ます。
明日は練馬の方まで行く予定です!





今日の走行データ
0km







by niima333 | 2014-12-02 23:27 | 神奈川

日本一周17日目

2014/12/1

17日目スタート!
ついに12月になってしまいました。
c0347252_22384764.jpg
昨日の夜は友達の先輩たちと寿司へ行きました!
久しぶりに魚を食べました。
店を出て近くの公園で1時間以上おしゃべり。
普段話せないようなことを話してスッキリしました笑
楽しかった!
また戸塚で会いましょう!
c0347252_22503359.jpg
c0347252_22500182.jpg
c0347252_22454428.jpg
今日は戸塚から出るので
友達が見送りに来てくれました!
大好物の茎わかめを2つも!
ありがとう!
c0347252_22492234.jpg
アクエリアスも頂いちゃいました。
c0347252_22511404.jpg
1週間ほど本当にお世話になりました!
また来るけどね笑
c0347252_22522148.jpg
最後にみんなでラーメンを食べに行きます!
お店まで自転車を運んでくれました笑
c0347252_22532347.jpg
到着!
c0347252_22543385.jpg
すんごいこってりでした!
こういうラーメンは初めてなので不思議な感じ笑
パワーがつきそうです!
c0347252_22564448.jpg
店員さんが自転車を見てお菓子をくれました。
ありがとうございます!

帰り道のコンビニでみんなとお別れして出発!
しかし、すぐに強めの雨が降ってきたので雨宿りをしていると
お別れした友達と早すぎる再会をしてしまいました笑

家が近かったので
雨がやむまで入れてもらいました。
助かりました!

雨が上がって3時頃やっと出発。
googleマップによると白楽までは17kmほどなので2時間くらいで着く予定だったのですが
坂が多くてなかなか進まない。
c0347252_23015370.jpg
アメリカにありそう
c0347252_23061709.jpg
真っ暗...
c0347252_23074147.jpg
ついたー!!!
予想以上に時間がかかりました。
c0347252_23092866.jpg
ジンジャーエールもらいました!

用事があるそうなので横浜まで自転車で行くことに
10分くらいで到着!
こんなに近いとは思いませんでした。
c0347252_23115385.jpg
用事を済ませ近くのお好み焼きやさんへ
c0347252_23220015.jpg
今年初お好み焼きかも!
c0347252_23214057.jpg
混ぜてます。
c0347252_23231134.jpg
できた!
めっちゃうまかったー!
お好み焼き大好きです。

お腹いっぱいになって帰宅!
今日はぐっすり眠れそうです。

明日はしっかり野菜を取ろうと思います。





今日の走行データ
c0347252_23284839.jpg
c0347252_23293924.jpg


by niima333 | 2014-12-01 23:30 | 神奈川

日本一周16日目

2014/11/30

16日目スタート!
今日も朝は雨...
c0347252_17300051.jpg
今日は特に予定がないので午前中は昨日きた友達とおしゃべり。
昨日はディズニーランドに行っていて、そのままここへ来たそうです!
久しぶりに会ったのでいろんな話ができました。
12月6日くらいから彼の家にもお邪魔する予定です!
c0347252_17345332.jpg
朝からカレーを食べて元気いっぱいです!
最近カレーとラーメンばっかりたべてる気がします笑
c0347252_17352563.jpg
お昼ちょっと過ぎに学校に行っていた友達と駅で待ち合わせてご飯を食べに行きます!
ここの家から駅まで約3kmあるので歩いていくのが大変です笑
c0347252_17371542.jpg
今日のお昼はこの前閉まっていた松壱屋に行きました。
すでに満席!
c0347252_17392930.jpg
自分は醤油とんこつラーメンを注文!
すんごいボリューム。
これが家系か!
思ったより脂っこくなくてとても食べやすかったです。
c0347252_17412792.jpg
友達2人は塩とんこつラーメン!
こっちもうまそう...
c0347252_17450314.jpg
ラーメンを食べて満足気な2人
c0347252_17454516.jpg
彼は明日学校でテストがあるので群馬の家へ戻ります。
短い間だったけど本当に楽しかった!
そっち行った時はよろしく!
c0347252_17471311.jpg
見えなくなるまでずっと手を振っていました笑

もう1人はこの後学校でスポーツ大会があるので学校まで行って別かれました。

明日は白楽に移動するので
この後は荷物の整理などをしておこうと思います。

長くいたのでちょっと寂しいです。





今日の走行データ
0km



by niima333 | 2014-11-30 17:50 | 神奈川

日本一周15日目

2014/11/29

日本一周15日目スタート!

今日は友達と横浜の中華街へ行きます!
c0347252_19581125.jpg
今日は朝から雨...
土日に雨だとテンションが下がってしまいます...
c0347252_20001394.jpg
今日は駅までバスで向かいます。
c0347252_20063734.jpg
戸塚駅から横浜へ。
雨でもやっぱり人がいっぱい!
c0347252_20065592.jpg
みなとみらい線へ乗り換えて中華街まで!
c0347252_20075602.jpg
中華街駅かっこいい!
街の下にこんな大きな穴が張り巡らされてるんですもんね。
面白いけど少し怖いです笑
c0347252_20165990.jpg
中華街到着!
雨でも賑わっています。
c0347252_20111476.jpg
ヨーロッパみたい!
高いんだろうなあ
c0347252_20173223.jpg
前回来た時美味しかったので
今日はここで決まり!
中はほぼ満席。
c0347252_20174876.jpg
自分はカニチャーハンを注文。
むちゃくちゃ美味しいけどもう少し量が欲しい...
c0347252_20203426.jpg
友達は海鮮焼きそば。
こっちもおいしい!
感動してました笑
中華街へ行く機会があったら是非ここへ!
c0347252_20224452.jpg
まだまだ食べ足りなかったので
根本さんに教えて貰った世界チャンピオンの店のゴマ団子を食べに行くことに!
ついでに肉まんも1つ買って立ち食い。
肉まんは小さいけどコンビニなんかより全然美味しい!
c0347252_20253409.jpg
ゴマ団子も美味しい!
あったかければ倍美味しいかも笑
c0347252_20270849.jpg
c0347252_20325203.jpg
中華街を抜けぶらぶらしていると神奈川芸術劇場という建物があったのでちょっと寄ってみます。
チケットがなければ見れなかったのでロビーで放送されていたサッカーをみて少し休憩笑
外に出ると雨は止んでいました。
よかったー!
c0347252_20343442.jpg
すぐ近くに県庁があるので向かいます。
雨の日のイチョウもいいですね。
c0347252_20351995.jpg
神奈川県庁!
なんだか入りずらかったので外から眺めただけでした笑
ここにはこういう古い建物が多いですね!
c0347252_20373344.jpg
この建物は税関だそうです。
c0347252_20385028.jpg
中には偽ブランド物や薬物などの展示がしてありました。
ブランド物の本物と偽物はほとんど見分けがつきませんでした!
麻薬の密輸方法が予想外なものばっかりで面白かったです笑
いつまでやってるのかわかりませんが、興味がある方は是非!
c0347252_20460975.jpg
終わりやで!
c0347252_20465355.jpg
みなとみらい
c0347252_20471886.jpg
赤レンガ倉庫
c0347252_20475153.jpg
暗くなり始めてます。
c0347252_20483144.jpg
c0347252_20494301.jpg
戸塚駅に到着!
竹でできた電気?オブジェが飾ってありました。
c0347252_20505539.jpg
ぼけちゃったけどすごく綺麗でした!

今日はこの後地元の友達が戸塚へ来るので楽しくなりそうです!

月曜日にはここを出て白楽へ向かいます。





今日の走行データ
徒歩8km





by niima333 | 2014-11-29 20:54 | 神奈川

日本一周14日目

2014/11/28

あっという間に2週間たちました!
半分以上友達の家にいます笑

今日は一日中友達がいないので散歩や掃除をして過ごそうと思います。

朝8時ごろ起きて毎朝恒例のゆで卵を食べます。
c0347252_17495580.jpg
友達が学校に行ってから少し散歩へ。
c0347252_17585855.jpg
面白いものは見つけられませんでした...
今日もダラダラな感じになりそう。
c0347252_17594510.jpg
家に帰って体重計に乗ってみるとなんと4キロくらい増えてる!
自転車に乗らな過ぎて出発の時の体重に戻ってしまいました泣
ということでお昼ご飯は我慢して、部屋の掃除をします笑
寝袋から出た羽を取るのに1時間くらいかかりました...
なかなかしぶとい。

そのあと昼寝をしたらもう暗くなってる...
今日は健康でヘルシーな納豆ご飯を食べます。
c0347252_18004604.jpg
しっかり100回混ぜ、
c0347252_18011796.jpg
ご飯の上へ!
おいしかった。
たまにはシンプルにこんなのもいいですね。

今日は何もしないまま1日が終わってしまいました。
もったいない...

明日は横浜へ遊びにいく予定です!
楽しみ!





今日の走行データ
0km




by niima333 | 2014-11-28 18:02 | 神奈川

日本一周13日目

2014/11/27

13日目スタート!
もう同棲してる感じになっています笑
c0347252_22052483.jpg
朝起きたら寝袋から出た羽毛がカーペットにいっぱい...
申し訳ない...
c0347252_22082677.jpg
今日も友達が学校に行くので一緒に学食へ。
今日はすごくいい天気!
c0347252_22091971.jpg
c0347252_22100837.jpg
大学からの景色!
綺麗!
c0347252_22105032.jpg
すぐ横に富士山が!
この旅の間に登ってやる!
c0347252_22132731.jpg
昼時だったのでものすごい人の量。
大行列でした!
c0347252_22144198.jpg
今日はクリーミー味噌ラーメン?を食べてみました。
自分にこの味はあいませんでした泣
普通の味噌ラーメンがあることにこの後気付いた...
もしかしたら明日もくるかも笑

友達が学校へ行っている間に昨日の鍋の片付けや
洗濯物をして少し待ちます。
c0347252_22181150.jpg
帰ってきた友達とお勧めの美味しいラーメン屋さんへ行きます!
途中でもう一人の友達と合流。
彼はめちゃくちゃサッカーがうまいらしい。
サッカーできない自分には本当うらやましいです...

戸塚駅の近くにある松壱屋というラーメン屋さんへ向かいます。
いろんな店があって賑やかな通りにありました!
しかし閉まってます。
年中無休って書いてあるのに泣

諦めて幸村という違うラーメン屋さんへ。
c0347252_22202071.jpg
友達もくるのは初めてらしいのでちょっと心配笑
店の中は落ち着いていていい感じ!
c0347252_22254942.jpg
友達が頼んだ魚介豚骨ラーメン。
ちょっと味見。
めっちゃ美味い笑
越谷のラーメン並に!
c0347252_22285002.jpg
自分はつけ麺。
こっちもうまい!!!
大盛りを頼んだのですがすぐに食べてしまいました。
ここのお勧めは焦がし醤油ラーメンらしい。
なくなり次第終了で、
今日はもう売り切れていたので次の機会があれば是非食べてみたい!

家に帰ったら明日返さなければならない映画を見て寝ようと思います。

もう旅じゃなくなってる笑





今日の走行データ
0km




by niima333 | 2014-11-27 22:37 | 神奈川

日本一周12日目

2014/11/26

12日目スタート!
今日も朝から雨です。
c0347252_22454083.jpg
外も寒い...
こういう時に友達の家は本当にありがたいです!
今日は友達の学校へ学食を食べに行きます。
c0347252_22465362.jpg
友達が頼んだ鳥から雑炊。
c0347252_22490662.jpg
自分はだいぶお腹が空いていたのでカツカレー!
給食みたいで懐かしい味でした。
c0347252_23040895.jpg
c0347252_22511527.jpg
そのあと友達がレポートをやらなきゃいけなかったので
自分は隣で他の人の日本一周ブログを読んで勉強。
やっぱり他の人のブログを読むとワクワクする!
c0347252_23043982.jpg
明治学院
c0347252_23072139.jpg
この後近くのスーパーに鍋の材料を買いに行きます。
ここで会った友達がビニール袋を靴に入れて雨をしのいでいました。
これはこれからの旅で使いそうです。
c0347252_23122754.jpg
1回目、肉と白菜でシンプルに!
めちゃくちゃうまい!
c0347252_23132413.jpg
2回目、青梗菜を加えて。
c0347252_23140818.jpg
3回目、ミルフィーユ鍋というらしい。
c0347252_23145261.jpg
4回目、水菜、もやしを入れて、
もうはいらないです...
うんまかったー!!!
c0347252_23164958.jpg
こたつに入りながらみんなで鍋を囲んで、
最高です。
今日でだいぶ野菜取れました笑
c0347252_23194632.jpg
少し遅れてもう一人合流!
彼は戸塚から名古屋まで自転車で25時間休まず行ったことがあるそうで、
その途中の出来事などを話してくれました。
ためになる!
c0347252_23420789.jpg
最後にみんなで!
たのしかった!





今日の走行データ
0km





by niima333 | 2014-11-26 23:43 | 神奈川

日本一周11日目

2014/11/25

日本一周11日目スタート!
1日が過ぎるのが本当に早く感じます。
c0347252_19224747.jpg
昨日の夕飯に作ったチキンカレースパゲッティ。
カレーうどんみたいでうまかったです!
そういえば旅が始まって初めて自分で自炊しました笑
c0347252_19250598.jpg
今日の朝ごはんは納豆ご飯と茹で玉子。
久しぶりに茹で玉子作りました。

友達が学校から帰ってくるまでお留守番。

今日明日は雨なので家の中にいることが多いかも...
c0347252_19292463.jpg
帰ってきた友達と少し出かけます。
c0347252_19331466.jpg
歩いて30分くらいで戸塚駅に到着!
この周辺をぐるぐる。
友達が土鍋を買ったので近いうちに鍋パーティーをします!
c0347252_19401963.jpg
家から結構遠く荷物も多かったので帰りはバスで。
c0347252_19410790.jpg
c0347252_19420536.jpg
帰ってきてご飯の用意。
今日はもやし炒めとチーズササミ!
写真はあれですが味は良かった!
c0347252_19441961.jpg
これから友達のipodにこれ全部入れます...
半分以上ミスチル笑

そのあとトリックを見て今日は寝ることにします!

明日も家でだらだらかな...




今日の走行データ
0km






by niima333 | 2014-11-25 19:47 | 神奈川

日本一周10日目

2014/11/24

旅2日目に栃木でお会いした根本さんが227日目にしてついにゴールしました!
本当にお疲れ様でした!
いろいろ教えてくれてありがとうございました。
旅の動画をyoutubeとニコニコ動画に載せるみたいなので
完成したらここでも紹介したいと思います!
たのしみ!

10日目スタート!!!
今日は一旦東京を出て神奈川の戸塚までいきます。
c0347252_16433326.jpg
友達が学校に行く時間に合わせて3日間お世話になった家を出ました。
また後で来るからね!
3日間ありがとうございました!
c0347252_16515561.jpg
googleのナビに従って進みます。
これ、東京です。
車が通れないくらい道が細くなっていきます。
c0347252_16550495.jpg
途中に通り抜けられませんって書いてあったし大丈夫かな・・・
森の中を進んでいきます。
c0347252_16571866.jpg
ずっとこんな感じ
もう少し進んだところでやっと道路が見え、一安心!
東京にもこういう場所はあるんですね。
c0347252_16594530.jpg
出た!
ここからひたすら自転車を漕ぎます。
c0347252_17005587.jpg
いつの間にか神奈川に入っていたみたいです笑
ここでナビがおかしくなり2キロくらい逆走してしまいました...
この辺は坂が多くて辛いです。
荷物減らさなきゃ。
c0347252_17024934.jpg
10時頃出発し3時にやっと到着!
30キロくらいしか走ってないのにだいぶかかった...
今日も地元の友達のところに泊めてもらいます!
ここには長めに滞在する予定です。
c0347252_17071356.jpg
近くのスーパーに食材を買いに行きました。
今日はカレースパゲティ!

明日は横浜かな?





今日の走行データ
2キロくらい走ったところで計測を始めたので出発地がずれてます。
c0347252_17203024.jpg

c0347252_17205920.jpg


by niima333 | 2014-11-24 17:21 | 神奈川