my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:東京( 7 )


日本一周9日目


2014/11/23

9日目スタートです!

昨日学校から帰ってきた友達と少し外を歩いてきました。
c0347252_19472615.jpg
c0347252_20044008.jpg
駅前のイルミネーションがものすごかったです!
こんな規模のイルミネーションは初めてでした。
c0347252_19505918.jpg
まだクリスマスまで1ヶ月以上あるのに笑
c0347252_20072105.jpg
ちなみにここにはサンリオピューロランドと言って
キティーちゃん版ディズニーランドみたいなのがあります。
c0347252_20090439.jpg
キティーちゃん
c0347252_20101509.jpg
友達お勧めのつけ麺を食べます。
うまい!!!
c0347252_20110922.jpg
この日は家に帰ってすぐ寝てしまいました。
c0347252_20160319.jpg
今日は南大沢に電車で行き生まれて初めての美容室でパーマをかけてきます!
楽しみ!!!
c0347252_20291844.jpg
パーマ前
だいぶ長いです。
c0347252_20303492.jpg
これから温めます。
どこ見てるのか笑
c0347252_20313949.jpg
出来上がり!
髪の毛がぐるぐるしてるのが不思議でしょうがない笑
冬は暖かそうです!
3時間くらいかかりました。
c0347252_20332623.jpg
もう外は暗くなっていたので
友達と合流してご飯を食べます。
c0347252_20344955.jpg
帰ってきて友達がホットケーキを焼いてくれました!
c0347252_20454824.jpg
これもめっちゃうまかったああ
最近たべすぎかな...?

帰りにDVDを借りたのでこれから見ようと思います。

明日は神奈川県の戸塚の友達の家まで行く予定です!
晴れるといいな。





今日の走行データ
0km


by niima333 | 2014-11-23 20:47 | 東京

日本一周8日目

2014/11/22

こんにちは!
8日目スタート!
c0347252_18183308.jpg
昨日公園でブログを書いた後に友達と合流!
地元にいた時に毎日のように遊んでいた友達なので
久しぶりの再会ででテンションが上がりました笑
c0347252_18205407.jpg
近くの温泉に行きました!
なんか久しぶりの風呂だった気がする笑
めっちゃ気持ちよかった!
温泉奢ってもらっちゃいました。
ありがとう!!!
c0347252_18213031.jpg
風呂を出た後に温泉の中にあるレストランで食事。
親子丼!
量は少なかったけど、うまかった!
c0347252_18235587.jpg
帰りに記念撮影。
凄く懐かしい感じです。
c0347252_18260496.jpg
だいぶ遅めの朝11時頃起きました。
今日は学校だったらしくお留守番することに笑
近くを少し散歩します。
c0347252_18292637.jpg
c0347252_18295285.jpg
ここが東京だなんて信じられないです笑
c0347252_18321252.jpg
公園でだらだら。
c0347252_18313629.jpg
c0347252_18315465.jpg
綺麗。
c0347252_18345314.jpg
家に戻ってお茶を作り
まただらだら笑

今日は1日中こんな感じでした!
たまにはいいか。

明日こそは遊ぶつもりです!





今日の走行データ
0km



by niima333 | 2014-11-22 18:37 | 東京

日本一周7日目

2014/11/21


昨日徹夜で高尾山へ登る予定だったのですが
睡魔が襲ってきてしまったので、公園を探し滑り台の下で寝ました笑
c0347252_17325592.jpg
c0347252_17345877.jpg
こんな感じ
職務質問されないか心配でしたが、1度も起きないでぐっすり眠れました笑
c0347252_17342289.jpg
山が混むと嫌なので朝5時に起きて清滝駅まで行きます。
フラッシュでバックの反射板がかっこいいことに!
c0347252_17454194.jpg
到着!
ここからケーブルカーに乗って少しショートカットします笑
c0347252_17365310.jpg
駐輪場を探していると男性の方が声をかけてくれました。
よく友達と2人でいろいろな場所に遊びに行くそう。
今日は高尾山を登るらしい!
この方は自転車旅行もよくするそうで
旅は人力に限る!と熱く語ってくれました!
応援ありがとうございます!

駐輪場が見つからないので調べているとおばさんたちが
駐輪場の場所を教えてくれました!
助かった!
c0347252_17474576.jpg
自転車を置いてケーブルカーを待っていると金のサブちゃんがいました。
c0347252_17505497.jpg
日本一勾配が急なケーブルカーらしく
31度18分あるそうです!
高いとこ苦手な人には怖いです...
c0347252_17525427.jpg
5分くらいで到着。
c0347252_17542866.jpg
c0347252_17554014.jpg

c0347252_17550602.jpg
c0347252_17560566.jpg
きれい!
紅葉いいなあ。
c0347252_18012564.jpg
コケ
c0347252_17570031.jpg
ひっぱり蛸
c0347252_17574524.jpg
登っていくと前に駐輪場の場所を教えてくれた方たちが!
一緒に薬王院までいくことに。
この方たちはケーブルカーの定期を持っていて毎日高尾山を登っているらしいです!
毎日ってすごい!
他にも徒歩でいろんな場所へ行っているそうです、
元気だなあ。

いろんな人に会えてやっぱり旅は楽しい!
c0347252_17580783.jpg
門!
c0347252_17584054.jpg
c0347252_17582585.jpg
c0347252_17594065.jpg
さらに進むと薬王院があります。
彫刻とかもすごくかっこいいです!
お賽銭を入れて神様にいろいろたのみました笑
c0347252_18141736.jpg
ここでみなさんは下山するそうなので自分は頂上へ向かいます。
別れ際にお菓子をもらいました!
ありがとうございます!
c0347252_18145660.jpg
c0347252_18153244.jpg
c0347252_18151474.jpg
かっちょいー!!!
昔の人は木材運んでくるの大変だったろうな。
c0347252_18183409.jpg
山頂!
c0347252_18172816.jpg
c0347252_18192150.jpg
c0347252_18193416.jpg
c0347252_18203248.jpg
c0347252_18205371.jpg
薄く雲がかかっていましたが綺麗でした!
登るのも結構楽だったので気軽に行ける感じでした。

しばらく景色を眺めた後に少しずつ降ります。
c0347252_18233952.jpg
さっきの薬王院でおみくじを引きました!
c0347252_18242652.jpg
大吉!!!
c0347252_18243937.jpg
旅行 商売ならよし笑

さらに降ります。
c0347252_18282713.jpg
なんじゃこりゃ!
500円近くするので買いませんでした笑
気になるけど...
c0347252_18304092.jpg
そういえば朝ご飯食べてなかったので
高尾山名物天狗ドック。
なっが!
30センチあるみたいです。
味は普通のホッドドックでした笑

ケーブルカーに乗って下山します。
c0347252_18330231.jpg
早く登ってよかった...
新宿駅並みに人がいました。
c0347252_18341380.jpg
大道芸!笑
ガマの油を刀に塗ると切れなくなるそうです!
c0347252_18373926.jpg
イチョウも綺麗!

これから多摩の友達の方へ向かいます。
c0347252_18390524.jpg
面白い!

途中セブンイレブンで休憩していたら店員さんが「日本一周?」と聞いてきたので
「はい!」と答えると、「これも縁だから」と1000円いただいちゃいました。
ありがとうございます!
大切に使います。
c0347252_18435676.jpg
友達の学校が終わるまで時間があるので公園でフリスビーを追いかける犬を見てぼーっとしています。

今日は友達の家にお世話になり
明日は友達とどこかへ遊びに行く予定です。




今日の走行データ
c0347252_18520135.jpg
c0347252_18521143.jpg



by niima333 | 2014-11-21 18:54 | 東京

日本一周6日目

2014/11/20

6日目スタート!

今日は3日間お世話になった友達の家を出て
高尾山まで行きたいと思います。
c0347252_16210153.jpg
本当にお世話になりました!
行ってきます!
c0347252_16261294.jpg
国分寺を通りどんどん進みます。
c0347252_16271980.jpg
途中公園にあった小さな神社でお参り。
c0347252_16291672.jpg
c0347252_16282800.jpg
府中を抜けます。
c0347252_16300118.jpg
新撰組土方蔵三!
c0347252_16320511.jpg
隣には大きな寺が。
c0347252_16334025.jpg
c0347252_16335507.jpg
c0347252_16342323.jpg
だいぶ広いです。
c0347252_16402664.jpg
五重塔がある!
c0347252_16410214.jpg
ここは高幡不動尊といい
国宝でもあるみたいです。
関東三大不動の1つらしい。
 

草創は古文書によれば大宝年間(701―704)以前とも或いは奈良時代行基菩薩の開基とも伝えられるが、今を去る1100年前、平安時代初期に慈覚大師円仁清和天皇の勅願により東関鎮護の霊場を高幡山山上に開いたのが始まりとされる。江戸時代、真言宗関東十一檀林の談義所として、多くの学僧を輩出している。

以来、「高幡のお不動さん」と呼ばれ人々の信仰を集めており、毎月28日の縁日には多くの参詣者で賑わう。成田山新勝寺などとともに、関東三大不動の一とされる。なお、関東三大不動の他の1つは不動ヶ岡不動(總願寺)、大山不動(大山寺)あるいは高山不動(常楽院)とされている。

新選組副長として活躍した土方歳三の菩提寺である縁から境内には土方歳三の銅像や殉節両雄の碑がある。 歳三の墓のある愛宕山石田寺(あたごさんせきでんじ)は末寺のひとつである。

都内有数のアジサイの名所としても知られ、6月上旬には境内奥の山には山アジサイが咲く。その他のあじさいは6月終わり頃までが見ごろである。

wiki

近くを通っただけなので奥まではいきませんでした。

またいつか!


川の横をひたすら走り八王子の方まで行きます。

c0347252_16473951.jpg

ちょっと緑が増えてきた!


途中セブンで休憩していると店員さんが

懐かしい自転車だね!と話しかけてくれました。

この方も昔は自転車四国一周など行っていたそうです!

1日に5〜600キロもこいでいたらしいです!

すごすぎる笑
出発しようとするとお茶をくれました。
ありがとうございます!
c0347252_16515950.jpg
高尾まであと少し!
イチョウがきれい。

でも銀杏の匂いがすごかったです笑

c0347252_16530988.jpg
急に雨が降ってきてしまいました...

セブンによってカッパに着替え出ようとすると

だいぶ強く降ってきてしまい

弱くなるまで待つことに。

その間に今日寝られそうな場所を探しましたが

なさそう笑


雨がやんだら徹夜で高尾山登ろうかな...


明日は山に登った後に多摩に住んでいる友達のところまで行こうと思います!






今日の走行データ

c0347252_17051733.jpg
c0347252_17062125.jpg







by niima333 | 2014-11-20 17:06 | 東京

日本一周5日目

2014/11/19

日本一周5日目!

1日が早い。
c0347252_22164776.jpg
今日は青山のSPIRALホールで友達の手伝いをしに行きます!
朝7時30分ごろ起床、
準備をして8時30分に友達の家を出ました。
今日もいい天気!
c0347252_22184463.jpg
中央線と山手線を使って原宿駅へ。
早めに着いたのでここからSPIRALホールまで歩きます。
c0347252_22213089.jpg
表参道
c0347252_22231022.jpg
会場に到着!
早く本物が見たい!

ここでは11月14〜24日の朝11時から20時まで
CITIZENがミラノサローネ2014という
毎年イタリアのミラノで開催される国際的な見本市で
初出展した作品を凱旋展示しています。
今日はここで11時から5時までお手伝いをします。
思っていたより人がたくさん来たので面白かった!
c0347252_22250652.jpg
5時に仕事が終わり展示品などの写真を撮ります。
本っ当に綺麗です。
c0347252_22493421.jpg
いやー綺麗。
これ実は1つ1つが時計の地盤なんです。
4400本のワイヤーに6万5000個の地盤が取り付けられています。
光の当たり方で全然印象が違って面白いです!
c0347252_23215654.jpg
これが6万5000個も・・・
c0347252_23245764.jpg
すごいや。
c0347252_23253562.jpg
中心にはCITIZENが一番最初に作った本物の懐中時計!
c0347252_23273835.jpg
その下に懐中時計の設計図が。
c0347252_23292894.jpg
時計を作るときの作業工程!

いろいろな部品が飾られています。
c0347252_23313583.jpg
エコ・ドライブムーブメント
説明 光ある限り時を刻み続けるムーブメント
c0347252_23392983.jpg
機械式ムーブメント
c0347252_23413947.jpg
秒針
c0347252_23421828.jpg
コーントロールパーツ
c0347252_23431635.jpg
歯車
c0347252_23440308.jpg
マイクロスクリュー
よく並べたなあ!!
c0347252_23461762.jpg
全部こんなものに入っています。
c0347252_23471699.jpg
この作品でベストエンターテイニング賞とベストサウンド賞の2部門受賞しました。
2つの木馬はその時のトロフィーです。
c0347252_23541824.jpg
c0347252_23550234.jpg
時間の歴史
c0347252_23562723.jpg
お気に入り!
c0347252_23570288.jpg
c0347252_23584317.jpg
終わったので武蔵小金井へ帰ります。
c0347252_00011276.jpg
ただいま!
c0347252_00023741.jpg
近くのインド料理屋さんでご飯を食べました!
ナンとチキンカレー!
めちゃくちゃうまかった!

明日は少し動く予定です!





今日の走行データ

0km


by niima333 | 2014-11-20 00:07 | 東京

日本一周4日目

2014/11/18

4日目スタートしました!

今日は電車で都心部へ行き都庁などへ行きます!

朝6時30に起床、2時間くらいしか寝てない・・・
友達が学校なので準備をして7時40分に家を出ました。

電車に乗ってお茶の水へ向かいます。
c0347252_23020182.jpg
ぎゅうぎゅう詰めの車内へ、
やっぱり東京の満員電車はすごい...笑
人の量が半端ない。
c0347252_23081980.jpg
30分ほどでお茶の水に到着。
ここで一旦友達と別れ自分はカメラを買いに秋葉のヨドバシへ向かいます。
c0347252_23093680.jpg
ガンダムカフェ
c0347252_23102364.jpg
AKB48カフェ
c0347252_23092093.jpg
c0347252_23110710.jpg
さすが秋葉!
どこを見てもアニメのキャラクターがいる笑
c0347252_23133214.jpg
早めに到着したので開店まで少し待ちます。
c0347252_23143737.jpg
2時間ほど悩んでこのカメラにしました。
携帯でレビューを見ながら悩みに悩みました。
どんなカメラなのか楽しみです!
ついでにSDカードと保護フィルムなどを買いました。

昼に友達の大学でご飯を食べることに、
自分は野菜カレーを頼みました。
うまかった!
c0347252_23413426.jpg
友達の友達たちに旅のことを色々聞かれました。

電車で新宿へ向かい
そのまま東京都庁へ行きます。
c0347252_23274231.jpg
日本一周の旅初
東京都庁来ました!
c0347252_23341937.jpg
たっかあああああ!
下から見るだけで怖い...
友達によると45階に展望台があるらしいので
勇気を出して行ってみることに。
c0347252_23370473.jpg
高すぎて怖くなかったです!
どっちかっていうとエレベーターの方が怖かったです。
眺めは最高でした!
c0347252_23444254.jpg
都庁の後ろにある新宿中央公園でしばらくゆっくりします。
c0347252_23483803.jpg
気温も寒くなってきたので、近くのスタバへ温まりに行くことに。
チャイを飲んで元気いっぱい!

ここで新宿付近の観光スポットを調べ
明治神宮へ向かうことにします。
都庁から歩いて20〜30分で着きました。
しかし
c0347252_23512847.jpg
もう閉まってる・・・
こんどまたこよう。
c0347252_23530048.jpg
近くで綺麗なイチョウが見れたので良かったです!
c0347252_23543386.jpg
結構暗くなってきたので新宿駅へと向かいます。
夜に見えないくらい明るく撮れました!

新宿で友達と合流し武蔵小金井へ戻ります。

途中でずっと気になっていたというラーメン屋さんへ寄りました。
c0347252_23572340.jpg
豚骨煮干そば
c0347252_00002313.jpg
鴨煮干そば
あっさりしていておいしかった!

この後家へ戻りました。

明日は青山スパイラルというところで知り合いの仕事を手伝う予定です。




今日の走行データ

0km





by niima333 | 2014-11-19 00:04 | 東京

日本一周3日目

2014/11/17

日本一周3日目スタート!

今日も朝から寒かった〜。
c0347252_01345852.jpg
テントを張った公園で6時30に起きました。
寝袋などをたたんで早速出発!

今日は越谷と草加で友達と会った後に武蔵小金井まで行く予定です。
c0347252_01452362.jpg
今日も気持ちいい天気!

根本さんの後についてひたすら4号線を進みます。
だんだん東京に近づいてる!
c0347252_01465720.jpg
越谷へ入り
c0347252_02260126.jpg
根本さんが大宮へ向かうのでここで別れることになります。
短い間でしたが本当にお世話になりました!
いろいろ教えてくれる先生のような存在
自分も根本さんのようなかっこいい旅人になりたい!
ゴールまで頑張ってください!
茨城でまた会いましょう!!

先へ進みコンビニで一休み。
c0347252_02274194.jpg
荷物を整理していると男性の方が
「栃木から来たの?」と話しかけてくれました!
この方は内装や空間のデザインなどの仕事をしているそうで
最近越谷で会社を立ち上げたそうです。
自分が興味のある仕事なので話が盛り上がり
いつか一緒に仕事をする約束をしました笑
その時はよろしくお願いします!
コーヒーもいただきました、ありがとうございます!
c0347252_02462760.jpg
会社のfacebookページがあるようなので気になる方は是非!
c0347252_02504349.jpg
少し進んで北越谷駅で友達を待ちます。
c0347252_02515262.jpg
友達と合流。
美味しいラーメン屋さんへ連れて行ってくれるそうです!
しかしスーツがよく似合っています笑
c0347252_02574652.jpg
天狗ラーメン!
今まで食べたラーメンで1番うまい!
ここに住んでいたら毎日来てしまいそうです笑
友達がご馳走してくれました。
ありがとう!!
結構量があったのでお腹はパンパンです。
c0347252_03025557.jpg
スーツで自転車に乗る男
一旦家へ戻り一緒に草加までついてきてくれるとのこと!
c0347252_03045589.jpg
友達の自転車。
c0347252_03084536.jpg
10キロほど走り草加へ入ります。
c0347252_03135150.jpg
日本エレベータ製造
初めて見たすごい!
実際はもっと高かったです。
c0347252_03150698.jpg
獨協大学
めっっちゃでかいです...
みんな勉強できるんだろうな笑
c0347252_03174393.jpg
地元の友達と合流!
すごい久しぶりに会った気がする...!
そのまま歩いて近くのガストへ行き3時のおやつタイム!
ぶどうゼリーうまかったです!
二人とも久しぶりに会えてよかった!
また会おう!

二人と別れて4号線へ戻り先へ進みます。
まだ4時前なのにもう暗くなってきました...
c0347252_03283009.jpg
4時30分頃に環七に入ります。
武蔵小金井までここから2時間ほどで着く予定でした...
c0347252_03462223.jpg
荒川!
c0347252_03472662.jpg
スカイツリーとレインボーブリッジ?かな
明日やすくていいカメラ買おう。
c0347252_03504021.jpg
東京のこういう場所が好きです。
c0347252_03531929.jpg
だいぶ走って一休み。
もうすでに6時30分...
まだ全然進んでいません。
東京は田舎者には本当に走りづらいです泣
c0347252_03570127.jpg
これを見ると不安です...
c0347252_03593153.jpg
もう9時30分...
もう少しなのでアクエリアス飲んでラストスパート!
c0347252_04021163.jpg
ついたあああああああああああ!!!
到着は10時過ぎでした。
めちゃくちゃ遠かったああ
c0347252_04072085.jpg
駅まで友達が迎えに来てくれました!
夕食を食べに近くのレストランへ、
c0347252_04165663.jpg
腹が減ったので
がっつりと肉を頼みます!
ここでも友達にご馳走してもらいました!

まだ1回も自分で払っていない気がする...
ありがたいけど申し訳ないような...
c0347252_04201152.jpg
店を出て家へ向かいます。
僕の自転車をこぐ友達笑
c0347252_04322262.jpg
到着!
めっちゃいい部屋!
おちつく。

名刺GET!
c0347252_04335249.jpg
今日は半日以上自転車をこぐという初めての体験をしました...
遠すぎる。





今日の走行データ
c0347252_04332839.jpg
c0347252_04340854.jpg



by niima333 | 2014-11-18 04:36 | 東京