my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
日本一周270日目
at 2017-06-10 21:51
日本一周269日目
at 2017-06-10 07:31
日本一周268日目
at 2017-06-09 06:46
日本一周267日目
at 2017-06-08 06:24
日本一周266日目
at 2017-06-06 20:36
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

カテゴリ:埼玉( 1 )


日本一周2日目

2014/11/16

日本一周2日目スタートしました!

今日は友達の家で遅めの9時頃起床しました。
寝る前にシップを貼ったおかげで足の痛みは無くなりました。
c0347252_20344234.jpg
起きたばかりで眠そうな二人
起こしちゃってすいません笑
ありがとうございました!
c0347252_20392141.jpg
昨日、荷物を整理した時に自炊で使う予定だった茶碗が大きすぎるため譲ることにし
途中で場所をとらないものを探すと話したところ
なんと仕事の帰りにシリコンの食器を買ってきてくれました!
しかもプレゼントということで、とても嬉しかったです!!
本当にありがとう!

10時頃友達の家を出ます。

国道4号線から東京方面へひたすらこぎます。
c0347252_20431002.jpg
東京まで97キロ!
余裕!
(この後自分がバカだったことに気付きます...)
1キロがこんなに長いなんて

この目印が4号線の所々にあるので近づいていくのが楽しいです!
c0347252_20561637.jpg
パーティー村笑

小山市へ入り途中のコンビニで一休み、
また走り始めると交差点に荷物を積んだ自転車が!
2人同時に「おっ!」と声が出ました笑
c0347252_21011218.jpg
お話を聞くとこの方は根本さんと言い、茨城から沖縄まで自転車で旅をしているそうです。
今は折り返しで茨城へ向かっている途中で後10日くらいでゴールするそうです。
今回の旅の前も日本中を回っていたそうです!

こんなに早く旅の先輩に会えるなんて!
今は東京へ向かっているということで一緒に行動することに。
ママチャリでこの荷物の少なさなんて...
自分はまだまだだなぁ。

どこかでご飯を食べようという話になり近くのお店へ、
根本さんがご馳走してくれました。
ありがとうございます!!

お腹いっぱいになり元気に笑
ひたすらまっすぐ進みます。
途中茨城県を通過
c0347252_21064210.jpg
利根川を渡り、
c0347252_21091205.jpg
ついに埼玉県へ!

幸手市へ入り今日の寝床の公園を探します。
どんどん進むと今日の寝床に到着!
c0347252_21180170.jpg
だいぶ広い公園です。
ベンチで休憩していると
おじさんに「旅してるの?」と話しかけられ自己紹介をすると
「ちょっとビール買ってくるから待ってて!」と言われます笑
戻ってきたおじさんと根本さんと自分で
旅の話や、おじさんの登山の話などをしました。
71歳で色々な山を登ったり自転車を1日60キロくらい走ることもあるそうで
とっても元気な方でした笑
(写真を撮り忘れてしまいました...)

この後夕食も根本さんにご馳走になりました。
本当にありがとうございます泣
c0347252_21310681.jpg
公園に戻りテントを張り、歯を磨いて寝ます。

明日は越谷で友達に会った後東京へ行く予定です。






今日の走行データ
c0347252_21583428.jpg

c0347252_21365437.jpg





by niima333 | 2014-11-16 22:00 | 埼玉