人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周388日目
at 2018-08-23 21:43
日本一周387日目
at 2018-08-22 15:19
日本一周386日目
at 2018-08-21 17:51
日本一周385日目
at 2018-08-20 17:45
日本一周384日目
at 2018-08-19 19:07
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周159日目

2015/5/17

159日目スタート!

今日はアルバイトがあるので朝5時半に起床!
日本一周159日目_c0347252_22495770.jpg
中村さんが卵のマヨネーズハム和えソースみたいなものをくれたのでサンドイッチにしました。
ちょっとすくないけどすごく美味しかったl
日本一周159日目_c0347252_22500945.jpg
中村さんのバイクに乗せてもらい茶畑到着!
最初の仕事はお茶の木の上にかかってる黒いシートの、洗濯バサミで固定してある部分を外す作業!

なかなか腰にきます...笑
日本一周159日目_c0347252_22503658.jpg
ガンバレー!
日本一周159日目_c0347252_22504879.jpg
お茶の葉が綺麗すぎて癒される!
日本一周159日目_c0347252_22505902.jpg
洗濯バサミを外したシートは専用の台車を使ってたたんでいきます。

この黒いシート、なんのためにかけてるのか聞いてみたら、日光を遮断することでお茶が一生懸命伸びようとするらしいです。
しかも葉の色が黄緑の綺麗な色になってくれるそう。
日本一周159日目_c0347252_22511225.jpg
昼休憩を挟み、午後からはお茶に紛れた雑草を取り除いていきます。

今日は7時からだったので4時には終了!
久しぶりの仕事、すごく楽しかった!
日本一周159日目_c0347252_22512571.jpg
お腹も空いたので帰って、大盛り野菜麺!
うまかったー!

茶畑楽しかったー!
明日もまた!





今日の走行データ
0km

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-05-18 06:06 | 鹿児島
<< 日本一周160日目 日本一周158日目 >>