人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周388日目
at 2018-08-23 21:43
日本一周387日目
at 2018-08-22 15:19
日本一周386日目
at 2018-08-21 17:51
日本一周385日目
at 2018-08-20 17:45
日本一周384日目
at 2018-08-19 19:07
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周135日目

2015/4/24

135日目スタート!

道の駅波野にて6時に起床!
日本一周135日目_c0347252_17483728.jpg
あまりにも寒かったので出発をためらい看板のグレードアップをしました笑
右の空欄全部埋まった!
スッキリ
日本一周135日目_c0347252_17484854.jpg
結局8時頃にあたたかくなってきたので出発!
日本一周135日目_c0347252_17485786.jpg
昨日登った分今日は下りだー!!!
下りさむー!!!!
日本一周135日目_c0347252_17491216.jpg
おおおお!
阿蘇山見えたー!!!
日本一周135日目_c0347252_17492293.jpg
阿蘇の街も!
煙吐いてる山初めて生で見た!
日本一周135日目_c0347252_17493774.jpg
少し走って道の駅阿蘇に到着!
今晩はここに泊まろう。
日本一周135日目_c0347252_17494841.jpg
でた、くまもん
ここにもグッズがたくさん笑
日本一周135日目_c0347252_17495896.jpg
日本一周135日目_c0347252_17500732.jpg
なんだか寝台列車みたいなのが阿蘇駅に止まってました。
後から電車好きな方に、これは観光列車で週に何便かしか無い、と教えてもらいました!
なんかラッキー笑
日本一周135日目_c0347252_17502087.jpg
時間もいい感じなので阿蘇山アタック開始!
序盤は森の中をひたすら登ります。
日本一周135日目_c0347252_17504830.jpg
しばらくして草原が!
日本一周135日目_c0347252_17510667.jpg
牛がいっぱいー!!!
日本一周135日目_c0347252_17511870.jpg
かっわい〜!!!
日本一周135日目_c0347252_17512843.jpg
馬もいました!
手前のはポニーかな?
ちっちゃかった。
日本一周135日目_c0347252_17514612.jpg
気持ちよさそう〜!!!
日本一周135日目_c0347252_17515474.jpg
お前ここチャリで上がるの?って言われてる気がする笑
日本一周135日目_c0347252_17521527.jpg
今日は晴天!
山と原っぱと飛行機雲と。
最高ですね!
日本一周135日目_c0347252_17524490.jpg
日本一周135日目_c0347252_17525799.jpg
途中に米塚という山がありました!
こんなちっちゃい山でも昔は噴火してたんだそう。
日本一周135日目_c0347252_17531890.jpg
ひたすら登り草千里に到着!
日本一周135日目_c0347252_17535806.jpg
すっげー!
モンゴルかな?
日本一周135日目_c0347252_17534110.jpg
原っぱと阿蘇山の煙。
日本一周135日目_c0347252_17541651.jpg
原っぱとニイマ号
日本一周135日目_c0347252_17543623.jpg
うっほー!!
あれ本当に火口行けるのか!?
日本一周135日目_c0347252_17544908.jpg
いっぱいお金を払えばヘリコプターで空の旅を楽しめます^o^
おれの自転車もとべたらな。
日本一周135日目_c0347252_17550235.jpg
そしてロープウェイ乗り場に到着ー!!!
いやーーーきつかった〜!!!
こんな頑張ったんだから火口を見たら感動するだろう!
日本一周135日目_c0347252_17551642.jpg
火山灰!
これで何回転びそうになったか。
お金が無いので歩いて火口に向かいます。
日本一周135日目_c0347252_17564086.jpg
硫黄が売ってる!
ちっちゃいの買おうかすごく迷ったけど我慢!
日本一周135日目_c0347252_17552509.jpg
ん?
え...?
うそ〜ん
規制かかってる...
せっかく来たんだから解けるまでまちますよもちろん...。
日本一周135日目_c0347252_17553548.jpg
1時間たっても規制が溶け無いので売店に入ってみます。
おれの顔くらいあるデコポン?
でかすぎ笑
特に面白いものもなかったな...
ありがたいことに昨日の飲むヨーグルトのちっちゃい版があったのでいただきます!

ついでに売店のおばちゃんに今日の状態だと上に行けそうか聞くと「あ、ダメだよ、去年の8月からずっと規制かかってるんだよ」
ちょっと泣きそうになった。
あぁーーー!!
せっかくヒイヒイ言いながら登ってきたのにー...
くやしいー...。
落ち着いたらまたいつか来るよ。
日本一周135日目_c0347252_17563129.jpg
噴煙とニイマ号を撮って残念ですが引き返します。
日本一周135日目_c0347252_17570255.jpg
登ってきた道を下っていると山の間から「元気出せよ」と虹が出てきました!
元気でたよありがとう!
日本一周135日目_c0347252_17571872.jpg
バイバイ阿蘇山!
日本一周135日目_c0347252_17573224.jpg
バイバイ牛さん!
日本一周135日目_c0347252_17573981.jpg
と、牛を撮影していたら自転車が倒れてスマホスタンドが折れました^o^
なんだろう今日はいい日なのか悪い日なのか笑
まあこれでずっとナビ見て走ることはなくなったかな!
日本一周135日目_c0347252_18393032.jpg
日本一周135日目_c0347252_18393865.jpg
道の駅に戻りベンチでぼーっとしていると一人の女性が話しかけてくれました!
バスが来るまで一緒にお食事会スタート笑
昔イギリスに住んでいたことがあるらしく面白い話をたくさん聞けました!
なんとなく自分の家族に似たところがあって楽しかったです!
またどこかで会いましょう!
日本一周135日目_c0347252_18394759.jpg
道の駅の弁当たちが半額になっていたのでおにぎり4つ購入!
1個50円笑
日本一周135日目_c0347252_18400571.jpg
閉店してから寝る場所に移動するとテント禁止の張り紙が。
これってテント使わなければいいんだよね...?
ベンチに寝袋ならいいですよね?
日本一周135日目_c0347252_18395660.jpg
ということでベンチお借りしました!
3つ並べて広くて快適!

明日はラピュタの道と大観峰へ行きます!
その後またここに戻る予定です。





今日の走行データ
日本一周135日目_c0347252_18401445.jpg
日本一周135日目_c0347252_18402919.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-24 19:21 | 熊本
<< 日本一周136日目 日本一周134日目 >>