人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周388日目
at 2018-08-23 21:43
日本一周387日目
at 2018-08-22 15:19
日本一周386日目
at 2018-08-21 17:51
日本一周385日目
at 2018-08-20 17:45
日本一周384日目
at 2018-08-19 19:07
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周123日目

2015/4/12

123日目スタート!
日本一周123日目_c0347252_19323057.jpg
道の駅伊万里にて6時に起床。
7時くらいまでゆっくりしてからテントを撤収!
だーれもいない道の駅ってなんか気持ちいい〜。
ベンチで休憩してから7時30分頃に出発!
まずは平戸に向かいます。
日本一周123日目_c0347252_19324131.jpg
煙突!
何に使う煙突なのかさっぱりわからない笑
日本一周123日目_c0347252_19325054.jpg
橋を渡る道をナビを見ながら進んだのに行き止まり...
近くの家から出てきたおじいちゃんに道を聞いてなんとか戻らないですみました!
ただ激坂...笑
日本一周123日目_c0347252_19330014.jpg
橋の上からの景色。
すっごい量の丸太が並んでます!
反対側はもっとあったかも。
製材工場かな?
日本一周123日目_c0347252_19331209.jpg
しばらくして長崎県に突入しました!
県境はどこでもワクワクします!
日本一周123日目_c0347252_19332232.jpg
でーっかい兜がありました。
松浦党水軍発祥の地らしいです!
僕にはなんのことなのかさっぱりわかりません...。
日本一周123日目_c0347252_19334001.jpg
道の駅松浦海のふるさと館に来ました!
30分くらい休憩。
今日は暖かくてすごく走りやすいです!
日本一周123日目_c0347252_19334992.jpg
道の駅の敷地内には大きな公園がありました。
残念ながらキャンプ行為禁止...
ここに寝るつもりで来て禁止だったら焦りますね笑
日本一周123日目_c0347252_19335889.jpg
平戸まであと19km!
長崎は噂に聞いていたけどアップダウンが結構多いです。
だけど坂になれたのか全然辛くない!
順調に進めました。

今日は静岡ぶりに車の中から頑張れーって言ってもらえてすごく嬉しかった泣
看板ありがとう。
日本一周123日目_c0347252_19341065.jpg
あっという間に平戸大橋に来ました。
日本一周123日目_c0347252_19341865.jpg
赤い橋すごく綺麗!
橋の上は結構風が強いです。
日本一周123日目_c0347252_19343007.jpg
綺麗ー!
風が涼しくて最高です!
日本一周123日目_c0347252_19344211.jpg
つつじがすごく綺麗に咲いてました。
日本一周123日目_c0347252_19345219.jpg
日本一周123日目_c0347252_19345914.jpg
平戸城!
よく見えるところまで行ってパシャり。
日本一周123日目_c0347252_19350996.jpg
いろんな国の人の絵がありました。
平戸島には沢山の教会があるらしいですが今回は引き返して佐世保方面に向かいます。
日本一周123日目_c0347252_19352121.jpg
途中釣具屋でいつでもどこでも釣りができるように道具を買っておきます。
生き餌は1日しか使えないし、それじゃかわいそうなので今回は安くて良さそうなワームを購入!
釣りをするのはもう少し先になりそうです。
日本一周123日目_c0347252_19353109.jpg
急に目の前に巨大カブトムシが!
こんなのが本当にいたら捕まえるのと逃げるのどっちが正解なんだろう笑
日本一周123日目_c0347252_19354292.jpg
そんなわけで道の駅 昆虫の里たびらにやってきました。
暑いくらいだったので半袖に。
日本一周123日目_c0347252_19355278.jpg
座ってボーッとしていると、お母さんたちが看板を見て気になっているけど俺が日本語しゃべれるのか心配そうだったのでこっちから挨拶笑
心配しないでください、日本語しかしゃべれません笑
後からお父さんと娘さんも加わりおしゃべり!
これからフェリーで大阪に行くらしいです!
片道12時間...大変だ。
みなさん70、80って言ってたけどめっちゃ元気!
パワーいただきました!
日本一周123日目_c0347252_19360199.jpg
差し入れまで頂いちゃいました。
苺大福めちゃくちゃ美味しかったあああ!
一瞬で食べちゃいました笑
ありがとうございました!
日本一周123日目_c0347252_19361388.jpg
ピラミッドの巨大壁画

坂を下っていると重装備のチャリダーが居たので声をかけてみると日本一周中だとのこと!
急いでいたのかそのまま行ってしまいました...。
もっと話したかった!

佐世保の手前のコンビニで休憩がてら寝床を探すとすぐ近くに公園があるようなのでそこで寝ることに!
雨が降る前にテント張りたいし...
日本一周123日目_c0347252_19362602.jpg
行ってみるとありがたいことに東屋が!
あんまり風が強くなければペグ打たなくても大丈夫そう!
スーパーで米を買って早速米を炊きます。
日本一周123日目_c0347252_19364105.jpg
これを一緒に炊いたらどうだろう!
チャレンジしてみよう!
日本一周123日目_c0347252_19364944.jpg
え!?
麺入ってるの!?
麺ってワンタンのことかと思ってた...
まあいいやこれをおかずにご飯食べよう。
日本一周123日目_c0347252_19365761.jpg
なんと米を炊いている途中でガスが切れました泣
今日のご飯はバリカタ!
うん!バリバリしてうまいうまい!
下の方べちゃべちゃなのはちょっと気に入らないけど。
ワンタン麺は後で食べます...。
日本一周123日目_c0347252_19280337.jpg
今日ついに累計5000kmを突破しました!
3分の1くらい行ったのかな?
4分の1か!
明日からも元気に楽しみます!

明日は雨が上がったら佐世保バーガー。





今日の走行データ
日本一周123日目_c0347252_19274313.jpg
日本一周123日目_c0347252_19275204.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-04-12 20:28 | 長崎
<< 日本一周124日目 日本一周122日目 >>