人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周388日目
at 2018-08-23 21:43
日本一周387日目
at 2018-08-22 15:19
日本一周386日目
at 2018-08-21 17:51
日本一周385日目
at 2018-08-20 17:45
日本一周384日目
at 2018-08-19 19:07
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周108日目

2015/3/28

108日目です!
日本一周108日目_c0347252_20055270.jpg
下関の公園にて7時頃起床。
人が全然来ないのでぐっすり眠れました!
そんな寒くなかったし!

テントも結露がなかったのでゆっくり片付け8時に出発!
今日はついに福岡に入ります!
日本一周108日目_c0347252_20060946.jpg
九州見えた!!!
もうちょい!
日本一周108日目_c0347252_20063238.jpg
公園にはなぜか大砲が。
日本一周108日目_c0347252_20064404.jpg
道を挟んで公園の反対側に関門トンネル入り口があります!
自転車は通行料20円。
日本一周108日目_c0347252_20072235.jpg
エレベーターで海の下にいきます!
日本一周108日目_c0347252_20073247.jpg
1km位押して歩きます。
ながい!
日本一周108日目_c0347252_20074361.jpg
ついに福岡上陸ー!!!!!
本州と九州の真ん中におります笑
今日から九州編スタートです!
日本一周108日目_c0347252_20083449.jpg
エレベーターで地上に戻りまずはコメントで教えてもらった焼きカレーのお店へ。
日本一周108日目_c0347252_20084834.jpg
しかしまだ空いてなかったので近くの公園でぼーっとしてました笑
日本一周108日目_c0347252_20090224.jpg
こがねむし
11時45分に開店!
12時頃行くとすでにお客さんがいっぱい!
日本一周108日目_c0347252_20091388.jpg
店の中はこんな感じ。
落ち着く!
日本一周108日目_c0347252_20094565.jpg
クッキングパパの作者さんのサインがありました!
日本一周108日目_c0347252_20095889.jpg
そしてついに焼きカレーとご対面!
店員さんが自転車を見たらしくこっそりご飯大盛りにしてくれました!
うんめー!!!
チーズと卵と揚げた玉ねぎとか...
最高!
しかも店員さんが親切ですごく良かった!
沖縄から帰ったらまた来ると約束しました!
ここはオススメです。
近くを通ることがあったら是非!
日本一周108日目_c0347252_20100932.jpg
お会計をして出ようとするとせんべいをくれました。
3時のおやつにします!
いやーいいお店でした。
日本一周108日目_c0347252_20101900.jpg
出発してすぐに九州鉄道記念館がありました。
日本一周108日目_c0347252_20103275.jpg
電車は詳しくないので名前はわかりません。
入場料がいるので外側からだけとって出発!
日本一周108日目_c0347252_20105338.jpg
横浜の赤煉瓦倉庫に似てる!

福岡に入ってから車からも話しかけてくれる人がいて楽しい!
こんな顔してるけど日本語しか喋れないから怖がらなくていいんですよ!
日本一周108日目_c0347252_20110764.jpg
大阪ぶりにこんな道通ったなあ。
日本一周108日目_c0347252_20113569.jpg
リバーサイトフェスタ?
ケバブ屋さんの外国人の人が日本語自然すぎて笑っちゃった笑

それにしても北九州市は宇都宮より全然都会だな!
日本一周108日目_c0347252_20114541.jpg
桜と紅葉の共演

しばらく進んだところのコンビニで休憩していると一人の男性が話しかけてくれました!
3号線を進んでも車ばっかりで景色が全然良くないから海側通るといいよと地図まで持ってきて教えてくれました!
この人も若い時にいろんな場所に旅しに行ってたらしい。
親切な人でした!
日本一周108日目_c0347252_20115540.jpg
海を目指して走っているとなぜか山に入ってしまいました。
Google mapで見てみると曲がるところをそのままずっと進んでしまったらしく山に直撃してしまいました。
でも目的地はここからでもいけるので(むしろ近道)そのまま進みます。
日本一周108日目_c0347252_20121192.jpg
全て木でできたバイク
日本一周108日目_c0347252_20122215.jpg
10kmほどで目的地の道の駅むなかたに到着!
日本一周108日目_c0347252_20124905.jpg
17時に閉店だったので早速寝床を準備!
明日は雨らしいのでここは最高ですね!
ゴキちゃんがでなければ嬉しいけど笑

早速夕飯を作ります
日本一周108日目_c0347252_20130551.jpg
これを
日本一周108日目_c0347252_20131373.jpg
こう

ごぼう丼出来上がり!
うまいうまい!!
うま?う...
あきた!
甘すぎるー!
うまいけど甘すぎて飽きる笑
美味しいんだけど笑
日本一周108日目_c0347252_20132410.jpg
ガツガツご飯を食べているとなにやら軽装備の自転車が。
近ずいてきたので挨拶!
なんとこの方台湾からきた日本一周チャリダーだったんです!
今日で8日目らしく、九州は今日で終わりらしいです笑
はやーい!
日本一周の予定期間はなんと2ヶ月!
早すぎ!!!
俺なんて栃木からここまでもうそろそろ4ヶ月ですよ!笑
彼は自転車旅、今回で3回目だそうで、1回目はフランス一周、2回目は北京からフランスまで!!!
2回目と3回目のレベルの差がすごいです笑
旅人ですね!
日本一周108日目_c0347252_20133477.jpg
ちゃんと看板もあります!
日本一周108日目_c0347252_20134392.jpg
裏面には奥さんの名前が。
羨ましい笑
日本一周108日目_c0347252_20135166.jpg
彼も自分と同じように椅子を並べて準備完了!
こういう時二人だと安心するなあ。
今日もぐっすり寝れそう!

明日は福岡市に入り友達の家にお世話になります!





今日の走行データ
日本一周108日目_c0347252_21181077.jpg
日本一周108日目_c0347252_21181900.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
なんといつの間にかランキングが2位まであがっていました!
ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-03-28 21:19 | 福岡
<< 日本一周109日目 日本一周107日目 >>