人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my.TABI


高校生の時からやりたかった、自転車日本一周にいってきます!
by niima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
日本一周388日目
at 2018-08-23 21:43
日本一周387日目
at 2018-08-22 15:19
日本一周386日目
at 2018-08-21 17:51
日本一周385日目
at 2018-08-20 17:45
日本一周384日目
at 2018-08-19 19:07
以前の記事
画像一覧
外部リンク
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
その他のジャンル

日本一周107日目

2015/3/27

107日目スタート!
日本一周107日目_c0347252_17583619.jpg
道の駅みとうにて6時頃起床。
寒いなーと思って外に出てびっくり!
チャリンコとテント真っ白!
もう4月だってのにこんなに冷えるのか...
そろそろ夜も暖かくなってほしいです。
日本一周107日目_c0347252_17584769.jpg
7時頃に駅長さんが来て中に入れてくれました!

こんなとこにペヤングの生き残りが笑
日本一周107日目_c0347252_17585616.jpg
駅の前で写真を撮ってもらいました!
チャリダーのは毎回とるらしい!
ついに先輩たちの横に並べる!
これからまた増えていくのかな笑
日本一周107日目_c0347252_17592569.jpg
たらいの中に亀がいました!
日本一周107日目_c0347252_17593587.jpg
ありすとてれす。
亀大好きなので癒されました!
日本一周107日目_c0347252_17594969.jpg
みとうのれん
日本一周107日目_c0347252_18013951.jpg
乾かしているテントの横でカモたちが暴れてます笑
日本一周107日目_c0347252_18024448.jpg
出発前に黒胡麻ごぼうを頂いちゃいました!
ご飯といっしょにたべたらうっまそー!
日本一周107日目_c0347252_17591190.jpg
急なお願いだったのですが、親切にしていただいてすごく嬉しかったです!
絶対また来ます!
ありがとうございました!
日本一周107日目_c0347252_18023334.jpg
まずは秋芳洞を目指して進みます。
日本一周107日目_c0347252_18030113.jpg
洞窟近くの道路で旅仕様自転車を発見!
迷わず声をかけます。
彼は東北大サイクリング部のSさん。
春休みを使い青春18切符で輪行しながらここまで来たらしい!
俺より荷物重そう...!
テントなしで寝袋で毎晩過ごすらしい!
強者です!

せっかくなので一緒に洞窟に入ります!
日本一周107日目_c0347252_18031593.jpg
秋芳洞入り口
日本一周107日目_c0347252_18033273.jpg
大きな入り口!
日本一周107日目_c0347252_18034897.jpg
水がきれいです。
日本一周107日目_c0347252_18040608.jpg
日本一周107日目_c0347252_18042061.jpg
日本一周107日目_c0347252_18044078.jpg
中はめちゃくちゃ広いです!
高知の龍河洞が狭すぎたから余計かな?笑
日本一周107日目_c0347252_18052498.jpg
日本一周107日目_c0347252_18053450.jpg
有名な百枚皿が現れました!
実際に見ると凄さがわかります。
どうやってできんだよこんなの笑
日本一周107日目_c0347252_18054983.jpg
大松茸
日本一周107日目_c0347252_18060380.jpg
縮緬岩
これだけなぜかキラキラ光ってました。
日本一周107日目_c0347252_18062109.jpg
蓬莱山
日本一周107日目_c0347252_18063234.jpg
洞窟の中の水が真っ青で綺麗!
目で見ても真っ暗ですけど笑
日本一周107日目_c0347252_18085938.jpg
大黒柱
日本一周107日目_c0347252_18092506.jpg
空滝
日本一周107日目_c0347252_18094235.jpg
黄金柱
高さ15m、幅4mでこの洞窟一番の見どころらしい。
これができるのにどんだけかかったんでしょうか...
日本一周107日目_c0347252_18095465.jpg
大仏岩
ある有名チャリダーさんがドクロにしか見えないと言っていましたが、まったくその通りです!
日本一周107日目_c0347252_18101024.jpg
巌窟王
日本一周107日目_c0347252_18104098.jpg
最後はタイムトンネル
地球とかができるとこから今までの絵が書いてあります。
出口に出て帰り道を聞くと洞窟を折り返すのが一番早いと言うことなので戻ります。
日本一周107日目_c0347252_18110428.jpg
結構長くて楽しめました!
入場料流石に高いけど...

Sさんは別府弁天池へ行くということなのでついていくことに!
日本一周107日目_c0347252_18114391.jpg
田んぼと山!
綺麗だなー!
日本一周107日目_c0347252_18115762.jpg
到着早速めっちゃ綺麗!
ペットボトルに満タン水をいただきました!
すごく美味しい!
日本一周107日目_c0347252_18130728.jpg
そして弁天池到着!
すっげーーーー!!!!!
めちゃめちゃきれい!!!
少し深めのところが真っ青になってる!
日本一周107日目_c0347252_18131985.jpg
すげー!!!
日本一周107日目_c0347252_18132906.jpg
魚もいます。
こんな水美味しくないわけがないじゃない!
ついてきてよかったー!
日本一周107日目_c0347252_18134180.jpg
駐車場の方にあった公園になぜか海上自衛隊の飛行機が。
「こまどり」というらしい。
日本一周107日目_c0347252_18140123.jpg
ねえねえ、なんでこんなとこにいるの?
謎ですね笑
日本一周107日目_c0347252_18141028.jpg
Sさんはこれから萩へ、自分は秋吉台へ行くのでここでお別れ。
少しの間だけど楽しかったです!
また仙台で会いましょう!!!
日本一周107日目_c0347252_18142452.jpg
田舎の道を走っていきます。
木の電柱なんてまだあったのか!
久しぶりに見た!
日本一周107日目_c0347252_18143474.jpg
勾配のきつい山道を登っていきます。
ちなみに今日はこんな道を走ることが多かったです。
日本一周107日目_c0347252_18144861.jpg
秋吉台キター!!!
カルストロードを通って秋芳洞の方に戻っていきます。
年に一回山焼きをするらしくそれを見にくる人も多いそうです。
しかし今年は山焼きの数日前に山火事が発生し結構広く燃えちゃったらしいです笑
日本一周107日目_c0347252_18150160.jpg
真っ裸
日本一周107日目_c0347252_18151424.jpg
アメリカにこんな場所ありそう!
日本一周107日目_c0347252_18152225.jpg
小さな森。
日本一周107日目_c0347252_18153239.jpg
標高は300m程。
洞窟側から登ると結構勾配がきつく大変だと思います。
日本一周107日目_c0347252_18153967.jpg
岩がいっぱい
日本一周107日目_c0347252_18154913.jpg
車のCMとかで使われそう笑
いやー綺麗でした!
新芽が生えてきた頃にももう一度来てみたいです!
よかった!
日本一周107日目_c0347252_18155842.jpg
30kmほどで下関に入りました。
地味に登り多くて大変笑
日本一周107日目_c0347252_20281705.jpg
今日は下関市にあるお城の跡地にテントを張ります。
人が全然いなくていい感じの公園でした!

ついに明日九州上陸です!
初九州楽しんできます!





今日の走行データ
日本一周107日目_c0347252_20300670.jpg
日本一周107日目_c0347252_20302552.jpg

にほんブログ村に登録してます。
1日1回クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


by niima333 | 2015-03-27 21:26 | 山口
<< 日本一周108日目 日本一周106日目 >>